灯りが灯る頃

み・み・皆さま・・・ごきげんよう

急に放置してしまい申し訳ございませんでした

海家、恒例の年末お節の仕入れの旅に出掛けてて

おもわぬに長旅になりました(大汗

何時ものお友達と今回はお泊りの合宿も行ってきましたよ

速報はもうくっきぃさんと鈴猫さんがアップして下さってます




くぅちゃん京都気行く


猫と犬と私の日々



私のブログではこう少し先になると思うんで先にお楽しみください。


さてサクサクと溜ってる記事を進めますね




IMG_3742_convert_20141127023339.jpg






IMG_3752_convert_20141127023457.jpg



IMG_3744_convert_20141127023407.jpg



ハロウィンのライトアックの電灯も灯って来た頃



oKJ_818aS9huTSL1417021776_1417021819.jpg



一番奥のワンピースのお船までたどり着きました

おやつを少し食べて腹の虫が起きた感じで

早目に夕飯を食べようかなぁって

テラス席ならワンコもOKなお店に。





2014-10-2714_convert_20141127021727.jpg



他にテラスに座ってる方はいなかったから貸切ですよ(笑



2014-10-2715_convert_20141127021746.jpg



2014-10-2716_convert_20141127021805.jpg




小ぶりだったけどロブスター美味しかった~


デザートのアイスクリームはちょっと寒かったけど。





IMG_3758_convert_20141127023659.jpg



暫くはクローズされてたホテルも再開されてて

ここはワンちゃんもお泊りできるとか




IMG_3759_convert_20141127023722.jpg




海君も秋の夕暮に少し黄昏れたお顔になってますね。



IMG_3750_convert_20141127023436.jpg


スポンサーサイト

Comment

  • あさみ
  • URL
NoTitle

お節の材料調達お疲れ様です^^
福岡より北の方は寒かったことでしょう。
無事のお帰り嬉しいです。
海君もお嫁ちゃんのくるみんさんとお会いした来たようですね。
お先にお友達のブログを拝見してかわいい姿に
ほっこししてきました(笑)

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

お帰りなさい!
たのしい楽しい合宿旅行でしたね♪
最後まで御一緒できなくて残念ですよ…。

夕暮れ時のハウステンボスは異国情緒があふれていますね。
カラフルな海賊王のお船は日本にいるよって思い出させてくれますよ(笑)
貸切テラスでの海君いいお顔だわ~

  • うっちー
  • URL
NoTitle

おせちの仕入れの旅ということは・・・あの地へ!?
いいなぁ~ この季節は本当に素晴らしいですもの。
紅葉写真のアップを心待ちにしております♪
ワンピース船、見てみたいです。
ポンデライオンのような船首の飾りが海クンに似てるかも(笑
たそがれ海クン写真も素敵ですね☆

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

良かった!!

病気では??
そろそろ電話をしてみようかと考えてました。

  • 煌ママ
  • URL
お帰りなさい!

ご無事で何よりです^^v
GETされた食材の一部が我が家へ!
楽しみです~。
ハウステンボスのテラス、最後はちょと寒そうな。
でもムードを味わえるのは貴重ですねー。
1度はわんこと泊まりたいけど、ホテルの中で歩かせられないのがネックかなぁ。
サニー号、かっこいいですよね。
私としてはメリー号をここで復活させてほしいです。
ケロママ、パパさんや鈴猫さんや。。。いや~ん、超楽しい大旅行だったんですねー♪
みんな生き生き^^v
ママの記事も楽しみにしてます。
まずは身体を休めて下さいねー♪

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

はい!ただいまです。
今年はいいお豆が手に入りましたし
珍しい食材にも巡り合えました。
京都、さすが盆地ですよ
底冷えしてました。
おなじみのお友達が楽しみに待っててくれるんで
ありがたいですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

先日から有難うございました。
何時もにもまして楽しいたびになりましたよ。
実は、ひょとしたらくっきいさんも
九州まで来ちゃうんじゃないかなと
淡い期待なんかもしてたんだけどね
改めてご主人様といらして下さいね。
ハウステンボスも今の時期はさらに綺麗でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

恒例のあの市場へ行ってまいりました
何時ものごとくですが行くたびに
あれもこれも欲しくなるばかりですよ
今年は黒豆がとても良いんです。
紅葉は残念ながらほとんど終わってたんですよ
毎年この時期はまだ見頃なのに早かったみたいですね。
ハウステンボスはクリスマスイルミもとても綺麗でした。
昨日行って来たの(笑

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ご心配かけました(汗
出先でタブレットから更新するつもりでしたが
遊び呆けて毎日寝ちゃってました。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

おせちの買い出し行ったんですね~
毎年豪華にお正月料理えらいですね~
楽しい旅だったようですね♪

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ただいまです。
旅の途中に何かを察したように
タイミングの良いお電話(笑
今年も良い食材をしいいれて来ましたよ。
楽しみにしてて下さい。
何時ものお友達たちとの再会も本当に楽しかったです。
サニー号、いつも外から見るだけなのよね。
1度でいいから乗ってみたいんだけど。
こちらのホテルも泊まるだけにしては良いお値段なのよね。
近くの嬉しの温泉まで戻った方がいいかな、とも思います。

  • 鈴猫
  • URL
NoTitle

夕暮れ時のハウステンボスも、
キレイでステキですねぇ(^^)
貸し切りのテラス席の海くん・・・
男の哀愁を感じますわぁ(*^^*)ポッ

お疲れ様でしたぁ(^o^)
メチャメチャ楽しかったですよぉ。
京都のバイバイは、ちーっとも寂しくなかったけど、
淡路のバイバイは、悲しかったよぅ(T_T)
あと10分ーーーって言いそうでしたよぅ(涙)

  • kattin
  • URL
NoTitle

おぉ~~っ!時間が無くてひさしぶりに遊びに来たら
ハウステンボス編ですね~!!
我が家もここが、ワンコOKになってすぐ行ったことがあります
物価は高いですがイベントや空気は最高ですよね~~。
また行きたくなってきましたぁ~~!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

可愛いお船も停まっているんですね
夕暮れの中の海くん 何を想っているのでしょう。。。
無事のご帰還で良かったです お疲れさまでした
お節の買出しだったのですね
恒例の豪華なお節のアップ 楽しみにしています

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

はい!今年もこの時期がやってきましたよ
楽しみに待ってて下さる方もいらっしゃるんで
張り切って作ります。
その前に楽しい時間で充電でした。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

お忙しいみたいですね~
ウチも久しぶりのハウステンボスでした
夜のイルミネーションは初めてで
感激でしたよ。
アトラクションには入れないわりに入場料だけでも
結構高いですよね。
美味しそうなレストランも外のみOKだし。
気候の良い時はそれでも食べたいけど
冬はテラス席は辛いですよね。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

夜の部のハウステンボスは初めてでした
夏は花火で彩られるけど
海君が苦手だから近寄れないしね

旅の記事、私も楽しませていただいてます
最終日は慌ただしいさよならで
私達も後ろ髪惹かれる思いでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

子供ちゃん達には大人気のお船でしょうね~
20分位の遊覧にも出港するみたいですが
我が家はまだ乗った事無いの。
師走の忙しいさなかでしたが
旅に出てきました。
やはり素材は京都がいいですからね
おかげでお友達にもあえて楽しかったです。

Leave a Reply










Trackback