海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

手が出な~~い

静かな佇まいのお寺を見学して体の芯から冷えてきちゃったので

お昼は暖かい物が食べたいと

宛てもなく・・・いや宛はあるの。

目的地の道の駅へ向かう途中に見つけたお店へ。



IMG_4076_convert_20141212214928.jpg



お店の前の広場は銀杏が金色に行色付いてました



IMG_4075_convert_20141212214851.jpg



この暖簾に魅かれたの。

雑炊の専門店とか珍しいですよね

人気店らしく雑誌でも紹介されてるだけあって

駐車場も一杯。

ちょうど1台出たところをさっと停めて

お店に入ると2組待ちで相席お願いしますとの事

いろんな種類の雑炊がどれも美味しそう。





2014-11-016_convert_20141214013139.jpg



お父さんは期間限定の牡蠣の入った雑炊

最後の1杯だった。

私は豆乳の海鮮雑炊。 明太子を後から入れて食べるの。

具が沢山でクリーミーでとても美味しかったですよ。




2014-11-139_convert_20141214013204.jpg




なぜ長戸峡の方に来たかというと紅葉見物ではなく

国産マツタケを求めての事

徳佐の林檎も有名でリンゴジュースも抜群に美味しいんです。

お店のワンちゃん、寒いのに元気。

いかついお顔してる割にはとても甘えん坊でフレンドリー

良くお手入れもされてる様子で艶々の良い毛並でしたよ。

で、問題の松茸ですが




IMG_4083_convert_20141214013233.jpg



お手頃値段のサイズは早くに売れてて残る松茸はビッグサイズ

お店の方も滅多にない大きさに驚くほど

お値段もね~~ちょっと手が出ないわね

このお値段出すなら温泉にでも泊りたいわね。

という事でリンゴジュースを抱きしめて次の場所へ移動です

松茸は買えなかったけど美味しい雑炊のお店を見つけて良かった。



aZaOxGjkmMDFGzn1418488158_1418488230.jpg



寒い!!冷えこんできてますよ~

皆さんお風邪など召しませんように。









コメント

NoTitle

長門峡(ちょうもんきょう)
萩市から山口市にかかる渓谷で秋は紅葉がとても綺麗です。

この道は長いこと通っていないので雑炊のことは
初めて知りました。

今の時期は雪タイヤでないといけません。。。

NoTitle

さんまんごせんえーーーん!!!
すごいお値段ですね^^;

雑炊専門店、すごく気になります。
豆乳&明太子好きな長女が
目をキラキラさせて写真見つめてますよ(笑)
ちょっと真似てみようかな・・・。

NoTitle

こんばんは~(^^♪

この大きさはすごいですね! お宿に泊まれてしまうくらいのお値段なんですか?? 海ママさんが泊まっていられるところはいつも高級そうだから、丸の数がすごそうですね。。。

あれれ? 海クンの大活躍はまた次回でしょうか??

NoTitle

松茸大きい~!
でも手がでない(^_^;)

雑炊おいしそうですね~♪

NoTitle

本日東京で初雪が観測されました。(寒)
って・・・みぞれ・雪・あられ、ぜーんぶ体験しちゃいましたけどね。(笑)
それも24時間以内にね。。。^^;

雑炊美味しそう~。最初、牛乳の雑炊かなと思いましたが
豆乳だったのですね。あー食べたい。
冷え切ったお身体には、もってこいのお昼ごはんでしたね。

お店のわんちゃんの隣のお写真。
猪さんとウリ坊ですよね~。何でできているのかしら~。

わー松茸のお値段ーーー。(+_+)す、す、すごすぎる~。
手も足も出ないでし~。

雑炊専門店って珍しいですよね〜
豆乳と明太子の雑炊ですか!
美味しそうですね(^^♪

こんなに大きい松茸って採れるんですか!
お値段も目を疑うような金額ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちまる店長様

山間の道、おっしゃるように今時分は
雪になってるでしょうね。
雑炊のお店は人気のようで平日でも
並んでるみたいですよ。

NoTitle

ぞうすい専門店って珍しいですね。
しっかり食べ応えのありそうです!
豆乳は食べれるぅ♪

大きな松茸さん!お値段も大きいわ~

うり坊ちゃん達最初は本物かと思っちゃった。
ちょこちょこと可愛らしいですよ

海君は今日も寒そうなお顔で登場ですね

まるママ様

庶民では手の出るお値段じゃないでしょ
まして二人暮らしの我が家では多すぎだし
早い時間だと5千円位で手ごろな大きさのもあるんですよ
5千円でもお高いですけどね
年に一度の事だから(笑
豆乳の雑炊私も真似してみようと思ってます
エビやホタテの海鮮が具には合いますよ。

にっしー様

さすが国産マツタケですよね
これでも産地直送だから安いはず。
勿論宿泊料は二人分ですよ(笑
結構いい温泉でも九州なら35000円で
ご馳走着き、大満足なお宿ありますから。

イヴォンヌ様

これは今年1番の大きさだそうです
お料理屋さんとかしか使わないかな。
雑炊は寒い時には最高ですよね。

ケロママ様

こちらも寒くてね~
外に出たらホッペが痛かったですよ
雪も少し舞ってたみたいです。

雑炊は胃腸に優しくて大好きです
豆乳を使うのは真似してみたいなぁ
お父さんは豆乳苦手だけど(^_^;)
ウリ坊良く出来てるでしょ~
なんて言うんかなシュロの毛というやつ
昔、小学生の頃の教室の掃除ホウキのやつですよ。
松茸はこのお値段じゃ泣く泣く見てきただけになりました
今年は酷s何松茸にありつけなくて(涙

ポンまま様

豆乳味とかみそ味とか
バリエーションも沢山あるんです
お餅を小さくカットして入れてあるのも
いいアクセントでしたよ。
豆乳雑炊はちょっと洋風で好きな味でした。
目の飛び出るようなお値段の松茸ですよね
大きさもですがこれ買う人いるのかなぁ
売れ残ったらどうするのか気になるところです。

くっきぃ様

このお店いいでしょ~
人気で入れるかなって思ったけど
二組待ちぐらいで入れました
ボリュームもあってお腹一杯になったしね。

松茸目指してグングン進んだのに
この値段みて意気消沈でした(涙
買えるお値段じゃないよね
他のお客さんも凄いね~って見てるだけ(笑
イノシシの親子良く出来てますよね
趣味で作ってるそうですよ。
海君も外に出たら震えててあまり歩きたがらなかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1854-766c3f2a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad