海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ただいま!京都

京都に入ってお買い物を済ませこの日は早々と

お宿にチェックインしました





IMG_4343_convert_20141217004455.jpg



京都では毎回お世話になる「晴鴨楼」さん

紅葉シーズンも終わりを霧あえてるとは言え

今回はいっぱいの所無理を言いましてお部屋開けて頂きました。




IMG_4346_convert_20141217004522.jpg



歴史あるお宿はどこもかしこも磨きこまれてピカピカです。






IMG_4321_convert_20141217004613.jpg





2014-12-028_convert_20141217004211.jpg







2階の鴨川の見えるお部屋

窓の所が長椅子になっててお気に入りのお部屋です






IMG_4319_convert_20141217004425.jpg



2014-12-027_convert_20141217004153.jpg



洗面所も脱衣所もゆったりしてて桧の内風呂もあります。





IMG_4312_convert_20141217004331.jpg



RpBem1KQgaITy0I1418833765_1418833909.png





季節の和菓子で一息入れてお父さんはお風呂へ。

私は夕食後にお出かけする予定があるので

早目にお食事の用意をしてくださいました。





2014-12-023_convert_20141217004021.jpg





2014-12-024_convert_20141217004039.jpg




2014-12-025_convert_20141217004057.jpg





2014-12-026_convert_20141217004117.jpg



上品で見た目も楽しめる京懐石。

いつも思うんですが絶対に家では作れない手間暇かかってる

一品一品です。

バタバタ食べたんで天麩羅とかとり忘れてる(汗

それでも何時もの担当の仲居頭さんや女将さんとのお喋りも弾む夕食

早朝から一気に京都まで来て

ホッと一息つける癒しのお宿。

私の大切な場所の一つです。



F0BcvPlos6EfZ6m1418833627_1418833663.jpg




予定よりも早く夕食を終えてこれからママは外出ですよ。

とっても素敵な京都の夜が待っています。

コメント

NoTitle

海くんの心配をよそにどこに出かけたのかなぁ。
次回も楽しみです。

行ったことないけど。

何だか自分的にとっても馴染みになっちゃいました(笑
ピカピカのお宿、我が家を振り返って反省。。。
気持ちのいい空間の維持って大変そうですが、こんなところが定宿って素敵過ぎです。
今日は珍しく朝食前に拝見。
やっぱりお腹が鳴るわ~(^_^;)

NoTitle

晴鴨楼、ケロ家を訪ねてお部屋に入れていただいたのだけど、本当に居心地の良いお宿ですね〜
お部屋の写真のそこかしこに半纏着てくつろぐ海君が写ってるわ( ^ω^ )
可愛い海君に至近距離でロックオンされてると、お父さんも食べ難いですよね。
せっかくのお食事の時間、少し慌てさせちゃったかしら^^;

NoTitle

京都らしいホテルにおいしそうな料理いいですね~♪

NoTitle

「晴鴨楼」さん、もう既に懐かしい気持ちになっていますよ。(笑)
お部屋がいっぱいでも、海家が2階でお気に入りのお部屋を
きちんとご用意して下さるなんて、ホント素敵ですね。
と、言うか、さすが!海家ですね。(*^^)v
この長椅子でくつろぐ海くんの姿、ケロパパ大好きです。

お父さんと海くん、赤赤コンビで(笑)仲良くお菓子を
いただいたのですね~。

素敵な京都の夜・・・。うふふ楽しみだわ~。^m^

NoTitle

おおお。京都襲撃告白記事ですねっ(なんてことを(^^ゞ)
この後、海ママは、なまめかしい所に行ったとか行かなかったとか(笑)
あの写真で、素直に信じていた鈴猫デス。
くっきぃさんの記事を見て「違う」って事を知ったのです。
私って・・・純情すぎるわっ(爆)

NoTitle

こんばんは(^^♪

京都での夜遊びw なんかだかとっても興味津々というか、危険な香り満載ですね~

もしかして、海ママさん、舞妓さんに変身かな??

NoTitle

相変わらず素敵なお宿ですね。
赤いチャンチャンコが暖かそうです。
お宿にぴったりの装いですね^^
さて、ママさんの夜の京都遊び楽しみです。
どんな素敵なことが待っているのでしょう♪

うちまる店長様

最近は京都でも夜出て行く事を
覚えちゃって(笑
あ!でもパトロールではないですからね(^○^)

煌ママ様

もうお馴染みですね~晴鴨楼さん。
京都の老舗料理旅館ですが
敷居が高くなくて良いんですよね。
いい素材の木材を使ってあるんでしょうけど
これもお手入れが出来てからこそ活きるもの。
大掃除にも手つかずの私も反省です。

くっきぃ様

このお宿にいる時がある意味一番京都を
感じる場所じゃないかなぁって思うんです
慈母とに住んでると行く機会はないですものね。
海くんも自宅のようにくつろいでくれてますよ。
ご飯前でお腹ペコペコの海くん
この後すぐにご飯の催促でしたよ。
夕食もバタバタした感じではないの。
ちゃんといい頃合いで出されるお料理楽しみました。

イヴォンヌ様

このお宿は外国の方に大人気です。
ある時などは外人さんの方が多い時もありますよ。

ケロママ様

晴鴨楼さんは私達にとっては
無くてはならないお宿ですよね~
今回も本当に・・・・・プププッ・・・でした
一時はどうなるかと思いましたもん。
ケロ家のファインプレーで確保できましたから。
1階のお部屋も好きですが
この鴨川の見えるお部屋もいいのよね~
海くんもこの長椅子お気に入りですから(笑
新しい半纏本当にぬくぬくで
海くんね蒸かしたお饅頭みたいにホカホカですよ。

鈴猫様

ププッ・・・一部分を切り取りると
本当に艶めかしい雰囲気満点だったでしょ
ライトの色もねぇ(爆
くっきぃさんと二人で変な趣味みたいじゃない(^_^;)

にっしー様

今回は紅葉の夜間拝観も期待でいなかったんですが
もっといい所へ行ってきたの。
えぇ・・・私が舞妓ちゃんい変身したら
小梅太夫みたいになっちゃうわ
ちくしょ~~~(爆

あさみ様

晴鴨楼さんに来たら
やはりチャンチャンコでしょ~
海くんもユックリできるしね。
丁度素敵なイベントがあってて
いそいそと出かけて行きました
お楽しみにしててください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1859-bfe9039f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad