海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

今年もありがとうございました。

お節の準備で大変忙しくしています。

皆さんの所への訪問もコメントもごめんなさいしてます。

お料理の合間にはタブレットとかで覗き見してますが(汗




2014-12-29_convert_20141229233846.jpg




鳴門金時で「栗きんとん」と作ったり

叩きゴボウも出来上がり!

イクラの醤油漬け・数の子・・・と次から次への仕事です

お昼はサラママもお手伝いに来てくれて助かった~~

明日は二人で徹夜ですよ。

いつも付き合ってくれて感謝です。

お正月の準備もお部屋の飾りを少しして

大掃除は明けてからユックリとしようと開き直りました。

あ!年賀状もプライベートのはお正月に作ろう!

でも、ブログでの年末の御挨拶だけはしておかなきゃ。。。。。

お正月に向けてのネイルも出来ましたよ




2014-12-20_convert_20141229233831.jpg





梅の花が新春らしいでしょ

色違いで印象もガラリと変わりますね




2014-12-201_convert_20141229233904.jpg




落ち着いたネイルも人気ですよ

先生今年もありがとうございました。


今年最後に嬉しいお話。。。。

ネイルの先生の宝物「さくらちゃん」というミニチュアダックスちゃん

海くんと同級生の11歳

クリスマスの翌日に子宮蓄膿症で緊急病院へ運ばれて

破裂寸前だったそうで命も危ういところだったそうです。

心臓も悪いし手術は何時もの掛かりつけのお医者さんでと

翌日朝1番で駆け込んで先生もビックリされて緊急手術

自信はありませんが・・・と先生。

海くんも大変お世話になってる優秀な先生です。

合併症もある中、さくらちゃん頑張りましたよ~強い子です。

食欲もない中、クリスマスに私がプレゼントしたおやつだけ食べてくれた。。。と

ネイルの先生からこのお話を伺って一緒に喜んだ翌日

海くんおお薬を貰いに病院へ行くと



IMG_20141228_165109_convert_20141229234254.jpg



さくらちゃん!ケンきな姿を見せてくれました

いっぱい「チュ」してくれました。

本当に良かったね家族でお正月が迎えれますね~

今年最後の嬉しかった事でしたよ。


今年も沢山のコメントご訪問を頂いてありがとうございます。

そして沢山のお友達ともお会いする機会を頂けて

感謝の1年になりました。

プライベートでは息子クンもこの上ないお嫁ちゃんをもらって

親としても肩の荷が下りた気持です。

来年は結婚式と言う海家の最大のイベントも控えて

嬉しく忙しい年となりそうですよ。

また来年も頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします。





kZOuwd0QHs1iIwj1419863470_1419863524.jpg




来る年が皆様にとって良き年でありますように

海くんも私も心よ願っております。







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

さぁ~大掃除。
でも、今日は寒いかなぁ・・・

来年もよろしく。
よいお年を。

NoTitle

さくらちゃん、良かったですね(>_<)
危機一髪で助かった命、嬉しいです~。

海ママさんのお節、とっても気合が入ってますよね~
すんごい楽しみです(#^.^#)

振り返れば1年色々ありましたね、
お嫁ちゃんもお迎えして!

来年も忙しそうですが頑張ってください。

よいお年をお迎えくださいませ。

NoTitle

鳴門金時を使った栗きんとん!お腹いっぱい食べたいわ♪
手作りの手間暇かけたおせち。みなさん楽しみに待っているでしょうね。ラストスパート頑張ってくださいね

今年は色々お世話になりました。来年も楽しく旅したいですよ。
海君、またくぅと遊びますのぉ

NoTitle

海ママさま、今年もありがとうございました。

お節作りラストスパート頑張ってください!
来年は息子さんの結婚式という嬉しいイベントが待ってますね(*^。^*)
今年以上にママさんもお忙しい日々になりそうですね。

来年も海クンの楽しいブログ楽しみにしてます♪

NoTitle

今年も一年間ありがとうございましたm(__)m これが今年最後のコメントになると思いますが、どうぞ来年もごひいきに!!

来年の結婚式、ぼくも楽しみにしていますw できればその前にお店にお祝いをしに行きたいのですが、なかなか機会ができません。。。

よいお年をお迎えくださいね~! 明日はもうひと旅です(笑)

NoTitle

おせち料理をたくさん手作り毎年すばらしいですよね~

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪

NoTitle

海ママさん!お父さん!海くん!
今年は海家の皆様に出会えて、楽しく素敵な年でした。
言葉には言い尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に、ありがとうございました。
わんこ達が繋いでくれた、このご縁は大切な宝です。
来年も、皆健康でご一緒にステキな想い出をつくっていけましたら
ケロ家にとって、この上ない喜びです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
来る年が、幸多き一年でありますようお祈り致しております。
良いお年をお迎え下さい。

わ~。今年も素晴らしいお節が出来つつありますね。
鳴門金時の栗きんとん食べたいわ~。
海ママさんのお節を召し上がる事が出来る皆様が
羨ましいですよ。
海ママさん、お疲れ様です。頑張って下さいね。

本当に大変お世話になりました。
ありがとうございました。ありがとうございましたでし~。(*^_^*)

毎年毎年、ママさんのお節には驚かされる私です!
年内最後の大仕事、頑張ってくださいね!

そしてサクラちゃんのことは
年内最後の良い出来事ですね(^-^)

来年は息子さんの結婚式を控えて
忙しい1年になりそうですが、
喜ばしい忙しさですよね。
楽しみにさせて頂きます♪

1年、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

さくらちゃんファイト!

良かったですね、さくらちゃん!
今年最後にhappyな話題で嬉しいです。
今日は夕方、お邪魔致します。
最後の最後までお世話になり申し訳ないですが、ホントおせちが楽しみで♪
海クン、大晦日はやっぱり君の笑顔がなくちゃね~。
そして来年も、楽しいお出掛け報告よろしくね!

NoTitle

今年もたくさんお会いできて
海家の皆様にはたくさん元気をいただきました。
年末最後のお客様が今年も海くんだったので
私のほうが癒やされました。
海君眠たいのにでてきてくれてありがとうでつよ。
お節、いまごろはみなさんの手にわたっていることでしょう。
本年もお疲れ様でした。
新年も元気に海家の皆様が元気に楽しく旅ができるように
ささやかながらお手伝いできればと思います。

NoTitle

ママ、忙しがってますね。
今年もいつも励ましの温かなコメントありがとうございました。
お陰様でヤグちゃんも一緒にお年越して、お正月迎えられます。
私も今頃になって、バタバタしてます。
ママ~息子ちゃんよかったですね。来年たのしみです。
海くんも、ママもパパも、皆さん佳いお正月を迎えてください。
今年は本当にありがとうございました。

NoTitle

海ママさん、今年はお会いも出来てお友達にもなれたし、
今年の終盤にちょっとしたことがありましたが
正月前にはかなり回復して、仕事も出来て酒も飲める
ようになりました(喜)
明日で慎タローも12歳です。まだまだ頑張って欲しいですね~。
それでは来年も宜しくお願いします。
良いお年をおむかえください<(_ _)>

ありがとう(^^)

2014年、今年は鈴猫にとっては、とても楽しい1年でした。
海ママさんと、京都で再会出来たし、
海ママさんのお陰で、鈴猫&るうくの初めての
小旅行が出来たもの(^^)
本当にありがとう。

ステキなお正月をお迎えくださいませ。

NoTitle

今年も一年ありがとうございました
さくらちゃん 本当に良かったですね 嬉しいことですね 
お白石での2回のご祈願は来年の良い事が2倍になるということだと思いますよ 
良かった 良かった!ねぇ海パパさん
お節作りお疲れさまでした 忙しくても皆さんの喜びには変えられませんものね
ホントお近くならお手伝いに伺うのだけど。。。
今年は海家の皆さまにお会いできたし我が家にとって楽しいひと時を過ごすことができました
2014年も残り少なくなりました 来年もよろしくお願いします
息子くんの結婚式楽しみです
良いお年をお迎えください

NoTitle

あけましておめでとうございます🎶
本年もよろしくお願い申し上げます。

うちまる店長様

1年沢山のコメントありがとうございました
大掃除・・・・除夜の鐘をききながら
奮闘しましたよ~~

パオママ様

サクラちゃん本当に運の強い子です
年末に無事退院できましたよ。
お節・・・・有難い事に毎年数は増えるんですよね~
大変ですが楽しんで頑張りました。
また近々アップいたしますね
家族みんなが節目を迎えた様な年でしたが
これから先がまた楽しみです
> ありがとうございました。

くっきぃ様

あの旅で買い求めた鳴門金時が凄く美味しかったの!
また今度も芋買わなきゃですよ
1年、京都と九州ですが
会う機会が何度もあり嬉しい年でしたね
また沢山遊びに行けるように頑張るでつ。

ポンまま様

昨年はありがとうございました。
まさにラストスパート
お尻に火がついてましたよ(笑
我が家も家族がふえて
いっそう華やいだ気分です。
忙しいのもおめでたい事なんで
楽しんでこなしていきたいですね
ありがとうございました。

にっしー様

1年間沢山のコメントありがとうございました
お会いできなかったのが心残りな年になりましたよ(笑
来年は嬉しい年になると思います
にっしーさん、息子クン今は銀座店にいますんで
期会があれば覗いてやってくださいね。

イヴォンヌ様

沢山のコメントありがとうございました。
お節、ライフワークみたいになってますよ(大汗
嬉しい様な、悲しい様な(-"-)

ケロママ様

こちらこそ本当に忘れられない年になりました
気ままのがお父さんとだけの旅が
白黒なら、ケロ家の参加で一気にカラー写真になったかのような
楽しい出会いにしてくださいましたよ。
念願の全員合宿にも行けたしね
感謝の年でした。
またこれからも楽しい思いでを沢山作りましょうね~

栗きんとん、やはり鳴門金時で作りと相当美味しいです!!
これはね、腕ではなく素材が良いからですよ。
せめて広島ぐらいの近さなら
お正月にお節もって押しかけますのに(笑

まるママ様

毎年同じような内容ですが
あれも入れて!これも入れてて!とリクエストが多くて
似た物ばかりになるんですよね
特別手の込んだ物が無いのが救いですかね(笑
我が家の最初で最後の大イベント
張り切らなきゃですよぉ~~
終わったら燃え尽き症候群にならないか心配です(爆
1年間本当にありがとうございました
これからも引き続き御贔屓にお願いしま~~す。

煌ママ様

サクラちゃん無事に退院できて
お節も欲しがるほどだったそうですよ
嬉しいです!
先日は天候の悪い中ありがとうござました~
お正月、ゆっくりとお過ごしくださいね。
パパさんにもよろしくお伝えください

あさみ様

先日は遅くまで本当にありがとうござい真下
おかげで無事に乗り切る事が出来ましたよ~
何時もわがままばかり言って申し訳ないです
海くんまで癒して頂いてウットリしてましたね(笑
また今年もよろしくお願いすます!

キーママ様

まま~こちらこそやぐちゃんの底力には
私の方が力を貰ったような気がする1年でした
信州でまた会えたことも嬉しかったですし
また来年も…と欲張りなお願いを
初詣でしてきましたよ。
色々と忙しい年が来ますが
時間を作って行けるといいなと思っています
ママもユックリと良いお正月をお過ごしくださいね。

kattin様

お目にかかる子会に恵まれた記念の年になりましたね。
また美味しい牡蠣を食べに行くので
皆であそびましょ~~
サラママが行く気満々です(笑
大変なお怪我でしたが無事な復活も嬉しいです。
慎ちゃん!海君よりも少しは約12歳になりましたね
まだまだ元気で一緒に思いで作りましょ~(*^_^*)

鈴猫様

本当に本当にに楽しい思いで深い年いなりましたね
鈴猫さん!もう引き籠りだなんて言わせないですから
またこれからもドンドン出掛けて
今に九州遠征にも来て下さいよ。
こちらこそありがとうございました。

ルーシーママ様

こちらこそ、春の旅行の時は
お宅まで押しかけて楽しい時間を過ごせて
ありがとうございました。
生ライカちゃんとダンディおとんに会えて嬉しかったわ~~(爆
またこれからも東京には行く機会があると思うんで
お会いできるかと思うと楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1867-ac959b15

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad