我が家のお正月

大晦日のお昼過ぎから物凄い風が吹いて来て

竜巻警報まで出た荒れたお天気

除夜の鐘が聞こえる頃は冷えこんできてましたが

元日の朝、起きたら薄っすらと雪景色でした。


IMG_20150101_132226_convert_20150105021434.jpg





2014-12-033_convert_20150105021259.jpg



お正月用のおめでたい器を出して

お父さんと二人ささやかな現実の食卓です。

息子クン達も帰ってこなかったしね。

お昼過ぎにはお父さんの実家に行き甥っ子たちと賑やかなひと時でした。

帰りに氏神様にお参りして。

元日は疲れもまだまだ抜けないのでその後が家でゴロゴロしてました


2日、東京からお友達も帰って来てるんで少人数での新年会。

ここの所螢さんで集まるのが恒例でしたが

今年は残念ながらお正月期間はお休みらしくて

急遽我が家での新年会になりました




2015-01-03_convert_20150105022459.jpg



2015-01-031_convert_20150105022517.jpg



お正月はどうしてもお野菜不足になるんで

バーニャカウダ、喜ばれましたよ。

お正月用にとっておいた美味しいお酒が進みます。

この日、サラパパさんが早くも単身赴任先に戻ったんで

妙に張り切って出掛けて来たサラママ(爆

勧め上手な女性ばかりに囲まれてお父さんもお酒が進んだみたいよ



翌3日はやっと我が実家へ。




pNm6jygne5KMa161420309818_1420309858.jpg



タロちゃんからも新年の御挨拶です。

今年も元気なハイパータロちゃん。



5xhESnL2qViKioU1420309911_1420310003.png



実家に行くと上げ膳据え膳で私はパラダイス。

母の作ったご飯はやっぱり美味しいですね。

て・・・・ガンミされてて凄く食べにくいんですけどねぇ(笑

こんな風に過ぎた今年のお正月でしたよ


最後に晴れ着の可愛い夫婦からも新年の御挨拶





PC080819_convert_20150105022311.jpg



今年もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

いやいや、可愛い写真でね。
このままお雛様にしてもいいような。

今日からまた引き締めなくては!!

  • くっきぃ
  • URL

わわわ可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にお雛様みたいな御両犬♪
海君はピシッと決まってるし、くるみんは嬉しそう。

タロちゃんは何だかお兄さんぽいしっかりしたお顔になって来てけれど、
相変わらずハイパーなのね(笑)
カメラマンはパパさんですか?ナイスなショットだわ。


盛りだくさんのお話の中で、賑やかな新年会にサラママさんが妙に張り切って出て来たっていうのが一番ツボにはまったかも(⌒▽⌒)

  • 煌ママ
  • URL
めでたさ全開♪

いいですね~、ツーショット。
今年の演技も担いでくれてる感じです。
大忙しの三が日でしたね。
実家の有難さって格別♪
充電が終わったら、そろそろ始動ですね!

  • kattin
  • URL

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
海ママさんも正月は色々忙しかった見たいですね~。
ワタシも新年会ばかりでした(^o^)
今年もまたお会いしましょうね~~。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海くん♡海ママさん、明けましておめでとうございます☆.。.:*・゜

昨年は憧れの海くん&海ママさんとお逢いできてとっても幸せでした♡
それに毎日忙しいのに、更新してくださるこのブログも本当に楽しみにしています。
休みの間はちょっと見られなかったけど、さかのぼって拝見させていただきましたー(*^^*)
忙しくも充実した日々を過ごされたようで何よりです♪
今年も健康に気を付けて楽しい毎日を過ごしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

PS.ホント海くんとくるみちゃんの新婚さんかわゆいツーショットでお似合いですね♡(*^m^*) ムフッ

  • イヴォンヌ
  • URL

お正月はのんびり過ごされたようですね~
今年も[^ェ^] よろしく!

  • にっしー
  • URL

こんばんは(o`・ω・´)o

確かに! お正月は野菜不足になるかもですね。。。だから、昨日は無意識のうちにもあんならーめんを食べてしまったのかも!?

お正月にはとっておきのお酒をw 九州の方もやはり正月は焼酎よりも日本酒になるのですかぁ?? うちの父親も飛騨の日本酒を開栓してましたw

  • ルーシーママ
  • URL

海ママさん お誕生日おめでとうございます
そして 明けましておめでとうございます
お節作り 大変でしたね とても美味しそうです 
後片付けも大変でしたね お疲れさま
薄っすら雪化粧がステキです 静かなお正月でしたね
こちらも2日には雪がチラホラ舞いましたよ
お家で新年会はゆったりできて落ち着いて飲めて良いですね
実家はまさしくパラダイスですよね 
少しは体も休めることができたようで安心しました 
本当はもっと早くブログにお邪魔しようと思っていたのに
年末にひどい頭痛で寝込んじゃいました 鬼の霍乱?だ(笑
今年も相変わらずよろしくお願いします

  • ポンまま
  • URL

なんてカワイイお二人!!
海クンもくるみんも着物がよく似合ってます~♪
実家はのんびり出来て最高ですよね(^O^)
タロちゃんのハイパーさは今年も健在ですね 笑

  • 鈴猫
  • URL

タロちゃん、ガン見で欲しいぞ光線炸裂ちぅですね(*⌒▽⌒*)
そして、新郎新婦の超かばえぇ事(*^^*)ポッ
雪・・・見たんだ・・・ええなぁ
鈴猫地方も、2日だったっけかな?雪が薄らだったけど、
見るには見たけど、殆ど溶けて無い状態のうっすら加減だったの。
今年は雪に遭遇しないのかも。
降るところには、要らんって言うぐらい降ってるのにね(‥ゞ
日本全国、被害が出ないぐらい、まんべんなく降れば良いのにね。

  • かっくんねぇね
  • URL

遅くなってしまいましたが…、
あけましておめでとうございます。
そして…、
海ママさん、お誕生日おめでとうございました♪♪
素敵な1年になりますように。

今年も凄~~~いお節ですね。
本当に素晴らしい!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さん!とても素敵な表現ですね
本当にお雛様みたいです。
くるみちゃんも嬉しそうですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

これもクリスマスの前に
一緒に撮影していたの。
2人は衣裳変えで大忙しだったの(笑

タロちゃんもお年玉もらって嬉しいお正月でしたよ
この日も海君と喧嘩しちゃうと困るんで
私一人で実家に行きました
撮影は私の弟なのよ。

サラママね、パパさんがいる間は胃薬が
手放せなかったそうですよ(爆

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

息子くん夫婦のツーショットの分も
海君夫婦が頑張りましたよ。
実家のありがたさは嫁いで始めて分かりますね。
母にはいつまでも元気でいてもらわなくては。
九州から脱出してホッとしたかんじです。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

ここ数年のお正月は毎年戦争のような
忙しさですよ
ゆっくり紅白でも見たいですけどね。
新年会もまだまだ控えていますよ
また遊びに行きますね。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

明けましておめでとうございます。
昨年は旅のスケジュールまで調整してくださり
会いにきてくださって嬉しかったです
東京の、息子君たちまでお気にかけてくださり
感謝ばかりです。
今年もできるだけ頑張って皆様に楽しんでいただけるようにしたいとおもってます。
東京にも行く事があるかもしれないんで
しの時は是非お会いしたいですねq。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌさま

お正月も3日目にやっとのんびり出来ました。
年末から座ってゆっくりお茶のみ時間も無かったんで
上げ膳据え膳は有難かったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お節にもおやさいはつかいますが
煮物ばかりですからね
サラダが恋しくなりますよ
九州でも日本酒でお正月のお祝いをしますよ~
お酒の後は焼酎でいっちょ上がりですかね(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お誕生日にお祝いメッセージありがとうございます。
自分の誕生日もすっ飛んでしまうように
忙しかったお正月ですが
その忙しさを知る母に甘えて
ゴロゴロしてきましたよ。
新年会も家ですると準備は少し大変ですが
お友達も時間を気にせずにのんびり出来て
いいですね。
お片づけもみんなでやるのですぐに終わりますよ。
ルーシーママ様も大変なお正月でしたね。
頭痛はね、私も良くなるので辛さは分かりますよ。
寒くなると肩こりかたもくるみたいよ。
疲れも重なるとひどいですからね
養生されてくださいね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

海君の晴れ着の紋付袴もケロ家さんから
用意して頂きました。
撮影もお二人さんがんばったんですよ。
実家のはね、ありがたい逃げ場所です。
お箸が並ぶまでおコタで寝てられますから(笑
タロちゃんも私とゆっくりと遊んでご満悦でした。

  • 海ママ
  • URL
数猫様

タロちゃん凄い目力で見てるんですよ
食べ憎いったらないわよ(大汗
元旦に実家に行きたかったんですが
郊外にあるんで雪が心配で3日になったの。
雪のお正月っていい雰囲気ですよ。
降りすぎると大変ですけどね。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねえね様

明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日のメッセージもありがとうございます。
毎年、自分の誕生日が忙しすぎて
忘れてますよ。
お節のことを思うとあっという間の一年ですよね。
そんなに早く年取らなくてもいいのにと思うばかりです。
今年もまたよろしくお願いします@o(^_-)O

Leave a Reply










Trackback