嵯峨野の竹林へ

鈴猫さんと合流してから一同嵐山の方に移動してみました


IMG_4540_convert_20150111235036.jpg




嵯峨野の竹林を抜けて渡月橋まで歩きますよ

みんなそれぞれのカートを押して進みます。

紅葉も終わりだと言うのにやはりここは観光客でいっぱいですね。




2014-12-005_convert_20150112001039.jpg



ちょっと見栄えのいい場所でお写真撮影の準備をしてると

外国の方が可愛い3人をパチリ




2014-12-033_convert_20150112001116.jpg



皆上手にカメラ目線出来てますよ~

母たちは気を引こうと必死でしたけど(汗






IMG_4551_convert_20150111235202.jpg



源氏物語でも登場する「野々宮神社」でひとまずお参り。

交代で我が子達の見張りをしながら神社に入りました

触ってお願いする石を丹念に撫でまわす鈴猫さん

その時るぅたんは・・・・人力車のイケメンお兄さんにナンパされてたよ

るぅたんは知らない男の人に触られると「ガゥ!」って言ううと思ってたけど

この時に発覚した事実は若い男性だ大丈夫らしいと言う事

オッサンは苦手みたいね~





2014-12-032_convert_20150112001059.jpg



くぅちゃんは素敵なご夫婦と一緒に撮影に参加してました(笑




・僮MG_4550_convert_20150111235244




ここから坂道をグングンと先に進み竹林の出口まで来たら

お父さんカメラマンに3個のカメラを押し付けて

記念写真です


IMG_4555_convert_20150111235411.jpg




まぁ…上手く撮れてますよね。

嵐山散策はまだ続きますよ。







tLCiCVpb3wK7d3q1420987443_1420987528.png
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

三台並ぶとすごい壮観ですね!!
さる有名な気品ある方々の集まりのようで(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
お土産話になりそう。

るぅたん。。。イケメンに限りなの?(笑
くぅちゃんは、笑顔で外交のお手伝いかな。
外国人の方の、格好のお土産話になりそうな気配♪
京都の冬も、ここだけ明るくて暖かい感じです^^v

  • あさみ
  • URL

ワンコのみんなとってもかわいいですね。
人力車のおにいさんにるぅちゃんは声をかけられたんですね☆
みんなもてもてでつね~♬
源氏物語にもでてくるなんて!とても由緒ある神社なのですね。
さすがは京都、みどころがたくさんありますね~!
みなさん何をお願いされたのでしょうか(´∀`*)

  • まるママ
  • URL

嵯峨野の竹林は清々しい感じがしますよね。
一度行ってみたいです。

外人さんにはカートが珍しいのでしょうか?
カメラを向ける外国の方、多いですよね^^

  • イヴォンヌ
  • URL

竹林いいですね~♪
海くんたちもみなさんに大人気だったようですね(*´∀`*)

  • 鈴猫
  • URL

はい。やれば出来る鈴猫ですっ(*⌒▽⌒*)
このときも、前の日から、ぐーぐる(パソコン画面)とにらめっこで、
一生懸命頑張りました(^^)v

るぅたん、去勢してるので、ちょっとオカマ系なのかもです(笑)
男前の若いおにーちゃん好きなのかも♪
ちなみに、裏に住んでる中学生ぐらいの男の子も平気でしたが、
小学生はダメでした(るぅたんレポートでつ)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

可愛い殿や姫の行列みたいでしょ~
押す係の私達は執事みたいなもんですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

るぅたんが「うぅ~~」て言う人はオジサンと言う事(笑
イケメンでも若くないといけないのよ。
くぅちゃんはキョトンとして乗ってるから
皆さんから可愛い~って注目されてました。
皆でジャンジャン歩いてとても暖かくて良い運動になりましたよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

海くん達は良い車を持ってるから
人力は不要ですよ。
お兄さんも思わず一緒にパチリです。
野々宮神社は
六条の御息所が都から離れて
暮らした場所で
源氏物語に登場します
歴史ある神社なんですね~。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

この竹林は冬でも青々してて
雪が降ればさぞかし美しいのではと
想像してしまいましたよ。
外人さんはどこの国の方も
カートに乗ったワンコが珍しいみたいと言うか
ありえない!んでしょうね。
きっとどこかの国のFBとかに登場してるのかも。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

何時も入口辺りしかウロウロしたことしか
無かった嵯峨野の竹林を
長い距離歩いてみました
竹の美しさを楽しみましたよ。
海くん達はカートで楽チンでしたけどね(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

もうね!京都に来るのは朝飯前だよね~
そしてどんどん行動範囲を広げていくのよ!!

るぅたん…やっぱりあちらの組合の方だったのかしら(^_^;)
若い男子には大人しく従順だったしね
あまり若すぎると良きに召さないのかしらね。

  • にっしー
  • URL

ここの竹林は最高ですね!! 前の前のケータイで撮ったのですが、もうデータがないし、また行きたいんですよね~。確か当時は鳥取から夜行バスで移行して、朝一番で訪れたんです。だから11月でもさほど人が多くなかったし、また行きたいなぁw

そして、その後は大山崎のウィスキー工場へも(笑)

  • くっきぃ
  • URL

にっしーさんのおっしゃる通り、朝一番の竹林はどの季節でも人が少ないらしいですよ。
でも京都に住んでいるのに竹林へ行ったのはこれで3回目。。。。
近くに住んでてもちょっと行きにくいのよ。

海ママさん、鈴猫さんと一緒に探訪にいけてよかったです。
くぅちゃんのポーっとしたお顔を可愛く撮ってあるわ(笑)
今回もパパさんカメラマンさんありがとうございます!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

まさしく日本の美と行った場所ですよね~
早朝の静けさの中に立つと怖い様な感じもしますよ。
何度行っても飽きないです。
にっしーさんの大きな目的もありますしね。(^○^)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

初夏の早朝の竹林なんて清々しいでしょうね~
その時事に何時たことが無いんですよ。
朝早くに逝きたい場所はもう一つ
サクラ咲く時期のインクラインも人が居なくて素敵みたいよ。
くぅちゃんは初めての嵯峨野と嵐山
みんなでいい社会科見学になりましたね
くぅちゃん次回にはもっと素敵な写真がありますからね
楽しみにね~~。

Leave a Reply










Trackback