海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

世界遺産へ社会科見学

秋の京都の旅の後半は

お友達も一緒に海トラベル初めての

ワンワン合宿が待っていました

昨年初めてくっきぃさん、ケロママさん・鈴猫さんと出会ってから

何時かみんなでお泊りしたいね~って

話してた事がこんなに早く具体化するとは夢の様です。

晴鴨楼にくっきさんが到着してから

ケロ家と3家族で合宿の地淡路へと向かいます

鈴猫猫さんとは現地近くで合流ですよ。

淡路へと向かう途中で奈良観光をしようという計画だったんですが

到着したらあいにくの雨。



IMG_4664_convert_20150115001936.jpg



雨降りでも鹿さん達は元気にオヤツのおねだりに精が出ますね。

その元気な鹿さん達に負けないように

海くん達も対抗しますよ。



くぅちゃん鹿

IMG_4659_convert_20150115001741.jpg





くるみん鹿

IMG_4663_convert_20150115001903.jpg




海鹿


IMG_4661_convert_20150115001834.jpg




これで以前海君を驚かした鹿さんへ

再びリベンジでつ!

仲間連れてきたでつから(爆





GN5YLbfREDz3aGK1421248392_1421248499.jpg



奈良の鹿さんは好奇心旺盛ですね

不思議な海君へドンドン近づいてきますし




2014-12-043_convert_20150115000617.jpg



バッグに身をひそめてたくぅちゃんにも興味津々です。



IMG_4677_convert_20150115002003.jpg



東大寺の大仏殿は抱っこしてたりバッグに入ってると

ワンコも入る事が出来ます。




2ZfwUMtVrmLDjaP1421248209_1421248251.png



今回は海君も初めて大仏殿の中まで見学です。





IMG_4682_convert_20150115003701.jpg



2014-12-042_convert_20150115000212.jpg




皆で大仏様のパワーを沢山頂けたかな

くるみちゃんは熱心に何やら読んでいるように見えますね(笑




2014-12-044_convert_20150115000641.jpg



大仏様の後ろ姿もちゃんと見ましたよ。





IMG_4689_convert_20150115002030.jpg



くるみちゃんは大仏様の手の上に乗ってるみたい。


そして・・・・前々から1地度やってみたかった事。

大仏殿の柱の一本に穴が開いてて

この穴の大きさは大仏さんの鼻の穴の大きさらしいの

それを潜れると言うのですが

一人じゃね~中々出来なかったけど

ここぞとばかりママ3人でやってみよう!という事になり

内心では潜り抜けれるかなぁ~途中でお肉がはさまったらどげんしよう!と

ドチドチしながらチャレンジしました。



heWLoGmVzMUZE4R1421247577_1421247621.png





はい!みんな無事に通り抜けれました(ホッ

それぞれに満面の笑み


こんな事をしながらの社会科見学

雨脚も強まってきたんで急いで車に戻り出発です

そう言えば一人足りない・・・そう、ケロちゃんは車で爆睡中だったんで

そっとしておいたんですが車に戻ると



vN9cbsqn3FPYTYP1421163517_1421163724.png


オカルトチックなお顔で怒ってました(笑

怒ったお顔も可愛いケロちゃんでしたよ。

コメント

本当だ!!
怒ってる!!!

とても寂しかったのでしょう(^_^;)

仲間引き連れて(爆

海クン、今回は負けてなかったね!
わん鹿同盟も近い?
くぅちゃん、くるみちゃん。。。
私の憧れ、バッグイン!
したい、それがしたい。
煌も小型さんサイズにならないか検討中です(-_-;)
柱の穴くぐり、TVで見る度私もしてみたいけど実際見たらするかなぁ、と思ってしまいます。
ヤバい部分があるからね~(^_^;)
ケロちゃん。。。
ガーンバ♪

鹿になったわんちゃんたちかわいい~♪

大仏さんと一緒に楽しめたようですね(*´∀`*)

奈良は晴れてたら皆んなでカートに乗って、海君と鹿の対決を応援したかったなぁ。
でもバックに入っていたおかげで大仏殿に入れたんだから良かったわ!
(柱くぐりしてた時はワンコ達の存在はすっかり忘れていたけれど(≧∇≦))

ケロちゃんは怒るとギズモちゃんに変身するのね(笑)


煌ちゃんは案外と軽いんじゃなかったかしら??
くぅみたいなバックならインして歩けるかも!

こんばんは(*^_^*)

確かに! 観光地の鹿は怖いです(笑) 宮島でも怖い思いをシカけましたし・・・。

大人になってからの奈良ってよさそうw 3年くらい前に中学校の修学旅行以来に法隆寺へ行きました。今度は大仏へも行きたいものです^^;

海くん鹿、くぅちゃん鹿、可愛い~。(^^♪よーく似合っていますね。
2人とも鹿さんだけど、くるみだけトナカイだった~。(-_-;)

そう!くっきぃさんも仰っている通り、雨が降っていなければ3台のカートで闊歩して
鹿さん達をビックリさせたかったわ。海くんとその仲間達でね。
くるみは解説文を熱心に読んだり、大仏様の手の大きさを測ったりと・・・。
大仏様を作る計画でもあるのでしょうか。。(笑)

穴くぐりね~~~。私絶対に無理だと思ってたわ。
2人が居てくれたから出来たのよ。「途中で止まったら引っぱってねー」って。。。
でも、私だけ逆さに出て来ているわ~。^^;

キャーーーーー!ケロ怖い~。>゜))彡
って・・・。あれが彼女の本当の姿なのよ~。(ワニガメ)(笑)

ぷぷぷーー!
海くんたちの鹿姿の可愛いこと♪♪♪
みんな一緒なら本物の鹿さんも怖くなかったかな?
奈良の鹿さんたちはほんとに人慣れしていますね。

こちらにある鹿島神宮にも鹿がいるのですが
奈良の鹿と血縁があるんだとか何とか・・・
聞いたことがあります。
今度詳しく聞いておきますね!

わぁ~っ!ひさしぶりにおじゃましたら、今度のご旅行は奈良に行かれたんですね~~!
奈良も鹿の中も東大寺にもワンコ連れで良いんですね~~。
ワタシも奈良は行きたいところの1つで、ワンコと一緒に大仏殿をみたいです。
続きが楽しみです・・・。

きゃーっ、みんなの鹿仮装、とってもかわゆーい*^_^*
奈良の鹿は、人慣れし過ぎていて、
チョット怖いでしょう(T_T)
昔、遠足で違うクラスの子が、
お弁当を食べられて大変だったのよ(ぷぷぷっ)
雨が降ってなかったら、もっと良かったのにね。
残念ですぅ(T_T)

東大寺もワンコOKなんですか!
それは驚きですねー。
くるみんの大仏の手に乗ってる風な写真がツボに入りました〜(笑)
超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

柱くぐり、私も修学旅行でやった思い出があります。
あの頃はこんなの余裕でしょーって思ってましたが、
今は出来るか不安ですねぇ・・・(><)

うちまる店長様

ケロちゃんは爆睡中だったんでおいて行ったんですけどね
置かれた事を怒ってるのか
睡眠を邪魔されたのを怒ってるのか(笑

煌ママ様

今回は強い見方が加勢してくれたんで
海くんも心強かった事でしょう(爆
仲間引き連れてれてって言うのが笑えたわ~
雨だったのが残念でしたけどね
煌ちゃんも体重なら十分に
軽いんだけどね~
少し長めのバッグなら入るのもあるかもよ。
柱くぐりは正直自信が無かったの
煌ママさんなんて余裕じゃないですか!!

イヴォンヌ様

みんなそれぞれに鹿さんの扮装頑張りましたよ
周りから物珍しそうに見られてましたけどね(笑

くっきぃ様

鹿さんになってカートでジャンジャン行きたかったよね~
くぅちゃん凄く似合ってた
女の子みたいで可愛いですよね。
大仏殿も入る事が出来て皆ご利益が頂けたんじゃないかなぁ
何度も行く度にくぐってみたかった柱の穴
みんなでやれば全然平気でしたね~
実際は不安だったけど
私だけ挟まったら恥ずかしいじゃん。
ケロちゃんは安眠妨害されて怒ってたのかしらね(笑

煌ちゃんは体重は海くんよりも軽いかも。
スレンダー美人だから入るバッグもあると思うのよね。

にっしー様

宮島の鹿は奈良に比べたら大人しもんですよ
この奈良の鹿はちょっとたちが悪い子もいるの。
私はにっしーさんと反対に法隆寺とかに久しぶりに行きたいと思いましたよ。

ケロママ様

くるみちゃん本当にトナカイさんだわ!!
でもねこうやって見返して思うけど
海くんのリボンも何だかなぁ~ってて感じよね。
こういう組合の方居るじゃない(爆
次回はさ!カートでかっ歩しなくちゃだわ
薬師寺とかにも行きたいよね。
くるみちゃんの陰謀は何なのかしら
教祖になって何か企むとか・・・
穴くぐりも念願かなってできて嬉しかったの
ケロマママさんやくっきぃさんは細いから・・・・
挟まるなら間違いなく私でしょうよ。
ケロちゃんのお怒り写真、激写だったわ。
でもね~なんか地球外生物みたいで可愛いじゃない。

まるママ様

ちびっ子い鹿ちゃん達は
抱っこされてキョロキョロしてたの(笑
通り過ぎる人たちからは物珍しそうに見られてたけど(*^_^*)
奈良の鹿さんは物怖じしないのよね
グングン近づいて来るし時には凶暴な子もいて怖いの。
鹿島神宮の鹿さんはここから移住した子もいるのかしら??

kattuin様

昨年の師走に皆さんと集合して奈良と淡路に行きました
大仏殿や奈良公園は晴れてると凄く楽しいんですけどね
世界遺産なのに意外にゆるいんですよね
京都に比べたらワンコと入れるところ多いんですよ。
慎ちゃんやフーちゃんも遠征してくださいよ!

鈴猫様

るぅたんも来てた強制的に鹿さんに
変身させられてたのよ~。
もうね…固まっただろうけどね。
るぅたんはこなくて良かったって思ってるよね(笑
ここの鹿さんはちょっと荒くれ者も多いよね
バッグを強奪されてる人も見たし
お土産をびりびりにされてる人もいたよ((+_+))
鹿せんべいなんて買おうもんなら襲われますよね。

ポンまま様

まさかね大仏殿の中まで入れて頂けるとは驚きでしたよ
海クン何時も外で待ったから。
手乗りくるみん(爆
可愛いでしょ~丁度いい位置に置いてあったの。
柱の穴くぐりは勇気が要りました
最初は学生ばかりがやってたの
私達がやり始めてほかの女性軍団もチャレンジし始めたんです
私がくぐれたんだから他の方に勇気を与えたんでしょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1877-b42b594e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad