海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

淡路だよ全員集合!

雨に降られて追われるように奈良を出発した一行

高速を3台連なって




IMG_4706_convert_20150115210310.jpg




明石大橋を抜けると鈴猫さんとの待ち合わせの

淡路SAに到着です





・蝕MG_4709_convert_20150115210238



ここでも雨でワンコ達は慌ただしくおトイレタイム

親御さんたちも休憩ついでに

お土産の物色やらこの後のスケジュールやらと話し合い。

ワンコも乗れる観覧車は風が強かったから動いてなかったかも

写真撮るのも忘れてましたよ




lOjTdMtDMAijS0Z1421322982_1421323018.jpg




この後、当初の予定では鳴門の渦でもみようという事だったけど

吹っ飛ばされそうな強風と雪になりそうな雨で

鳴門岬って言う道の駅に立ち寄る事にしました。





IMG_4714_convert_20150115210427.jpg




くるみちゃんと海くん、寒いかな連れだされての顔だし撮影





IMG_4713_convert_20150115210356.jpg



くぅちゃんとるぅたんも頑張りましたよ~

迷惑そうだったけど(笑

ここでは雨も少し止んだんでおトイレ散歩する事が出来ました。




OJOekkP_D_BAVka1421323050_1421323124.png


何時もの3家族揃ったところで

集合写真。

あれ~~まだケロちゃんはおネンネしてるみたい





2014-12-007_convert_20150115211141.jpg



まだ12月の初旬だったのに

甘い香りに気が付いたら水仙が咲き始めていましたよ。




IMG_4718_convert_20150115210451.jpg



この後はお宿に直行。

少し早かったけどお天気が悪い時は

温かいとこでユックリとお喋りが良いようです。



コメント

懐かしいなぁ。
大鳴門橋は何度も通りました。
何時か観光船に載ってと思いつつもその後は行ってません。

海くん寒そう(^_^;)

寒そう・・・(^^;

お天気悪くても楽しむことを忘れない海トラベル♪
でもやっぱ、鳴門は寒そう・・・。
まだ明石に行ったことがないので、興味津々です^^v
ママは五島?
お出かけ中、お天気がいいことを祈ってます♪

みなさんそろってわんちゃんたちも一緒で楽しそうですね~♪

ママさん、バッグを紹介してくださってありがとうございます(*´∀`*)
そちらの記事にコメントできなくてすいません。。。

車をぶつけると心が痛いですよね(´ε`;)
私もちょっと前にやりました。。。

家電は我が家も次々に壊れそうな予感です。
結婚した時に買ったものが多いので
そろそろ買い替え時なんですよね。

鳴門大橋は修学旅行で一度だけ渡りました^^
せっかくの大橋なのに風が強くて残念でしたね。

最後に・・・
海くんクッション可愛い!
これいいですね!

こんばんは(*^^*)

淡路島ですか!! まだ、行ったことがないんですよね~ っていうか、公共交通機関メインの旅では、なかなか離島へとはいけません。。。

あわぢビールもお飲みになられたのかな~(笑) ワクワクo(^o^)o

そうそう、風が強くて寒かったですね〜。
長い間一緒にいたのに集合写真って案外撮らないわね。
写真で見ると渦がかなり巻いてる気がするわ!
あの時はおしゃべりとお土産選びで忙しくってじっくり見てなかったかも(笑)

ワンコ達、みんなお利口に抱っこされて本当に良い子ばかり(≧∇≦)

なつかしい*^_^*

この日は雨が降っていて、チョット残念な旅行でしたけど、
晴れてても、きっと同じだったと思います。
しゃべくり大会で、景色がどーとか関係無い気が(笑)

しーっかし、どの写真を見ても、
1ぴきだけ、迷惑そうな顔したチワワがいてますよねぇ?
あの子、なんであんなに迷惑そうなのかしら?
もっと嬉しそうにすれば良いのに。
飼い主の顔を見てみたいわぁ(爆)

うちまる店長様

私も何度も訪れた鳴門海峡ですが
まだ船に乗って渦の見学をしてないんですよ。
ワンコも乗れる船もあるらしいので
一度乗ってみたいです。

煌ママ様

吹きっさらしの岬は本当に寒かったです。
明石って他にも見るところもあるみたいですが
鳴門ばかりしかいってないですね
明石焼きとかも食べてみたいですよ。
五島からも無事に戻りました。

イヴォンヌ様

ここで初めて皆さん集合できました。
これから先の合宿楽しかったですよ。

まるママ様

バッグ、毎日使っています
ちょっとそこまでのお買い物とかにはいいサイズですもん。
会う方・合う方に素敵ね~って言ってもらって
鼻高々ですよ。

車もね、早く治って欲しいです
今の台車があまりにもボロなんですよ
レトロと言うか。。。。
鳴門の辺りはいつもこんなお天気の印象なの
風も強いですししね~
海クンクッションも可愛くて
大事にしまいこんでます(笑

にっしー様

陸の移動でも結構距離ありますよ。
どこに行っても鳴門芋ばかり(笑
淡路のビール見かけましたけど
飲まなかったなぁ・・・・寒かったし。

くっきぃ様

そうなの!ユックリと見返してみたら集合写真が少ないのよ
寒くてそれどころじゃなかったもんね。
お土産屋さんでもお宿でもお喋りばかり
何を見ても話題になるのよね~
ここで買ったカレー美味しかったよ!

鈴猫様

淡路のSAで振ってた雨も上がってきてて
お散歩出来て良かったけどね
寒かった~~
お土産選びもワイワイで楽しかったしね。

るぅたんはこれから後にどこに連れ回されてるのか
心配でたまらなかったのかもよ~
お顔が不安げですよね(笑

水仙が咲き始めていたのですね~。全然見ていなかったですよ。(^_^;)

お天気は良く無かったですが、初めて淡路島に行けて嬉しかったです。
みんなで集合できた喜びに興奮状態でしたよ。
海ママさんのブログで拝見していた、念願のこの顔出しパネルでの
撮影も出来で良かった~。(^^♪ご夫婦でね・。。。(笑)
楽しい時間は、すぐ過ぎちゃって時間が足りないですよ~。

海家の皆様、五島へのご挨拶、お疲れ様でした。

ケロママ様

鼻がすぐ詰まるくせに嗅覚は良いんです(笑
フンワリと甘い香りが茶だ寄ってたんで
気が付いたのよ。
ケロ家初の淡路島なのにお天気も悪くて残念でした
温かい時だと橋の下を歩いたりできたんですけどね。
まだチャンスはこれから先も沢山ありますからね
本場明石焼きなども食べてみたいですよね
阿波踊りの顔だしも夫婦そろってよく似あってる話(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1878-b5686048

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad