海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

出費重なります

今日はちょっと旅の記事はお休み。

最近の事から・・・・

新春の旅から戻ってきたら忙しい日常が始まりました。

そんな昨日の事、愛車の海クン号をぶつけてしまいました(涙

相手が居ないのが不幸中の幸いです。

夕暮れ暗くなってきた時間。

方向転換して出ようとしてた時に左側にありえない縁石のでっぱりが。

見てなかったのよね~

フロント部分ボコリとやり、タイヤもパンク。

初のレッカー出動ですよ。

そのままいつもお世話になってる車屋さんへ入庫です。

で、その台車にと与えられた車が超レトロな軽。

う・う・動くんだろうか・・・・・と二日ほど乗ったら

やっぱりバッテリーが上がってしまった。

本当に腹立たしい






wSKK90eGr1n1Ro41421326078_1421326226_convert_20150115215558.jpg




その矢先もう一つトラブル勃発

年明けから冷蔵庫から怪しい音がしてて日増しに大きくなってきたんです。

思えば我が家の冷蔵庫も15年選手、頑張ってくれました。

そろそろお役御免の頃かもねぇ。。。

でもまだ冷えてるしねぇ~と思ってたら冷凍庫が調子悪いようで

固く凍らなくなってきてパーシャル状態

一応下見をと思って近くの大型電気店を巡ってみた。

今のよりも少し大きいのが希望。

でもね~最近の冷蔵庫ってお洒落なのも多いけどなんて言っても

お値段の高さに驚いてしまいました。

再々買い替える様な物じゃないし自分の希望に沿う物を物色したら

30万程するのねぇ~~

真空だとかお野菜眠らせて保存だとか進化してるのよね。

それでもどうにかほぼ希望に沿うものを少しお安い価格で見つけましたけど

時間かけて探せばあるもんよ!!

新しいのが来るのは嬉しいけど、その前に冷蔵庫の整理が面倒だわ。

と、何だかついてない最近の事。


あ!気分直しに紹介してない物を。



IMG_5925_convert_20150115215511.jpg



この間の京都のカフェで注文してた海クンクッションが届きました

度アップの大迫力。

目の前に置いてるとドキッとしますよ(笑

もう一つ最近のお気に入り




IMG_5918_convert_20150115215536.jpg


ブログで仲良くして頂いてる「チクチクトントン」のまるママさん

手作りの可愛い素敵なバッグ

滅多にお分けにならないのに譲って頂けましたよ。

隅から隅まで丁寧な仕上がりで何と言ってもセンスが抜群です。

見た目よりも中に沢山入るんで重宝しています。



そして、今日は息子クン夫婦が帰省しますよ

今回は初めてのお嫁ちゃんのご実家に家族全員で御挨拶に行きます

入籍して暫くたつのに今頃なんです(大汗

お嫁ちゃんのご実家は長崎の五島列島(遠いのだ!

なので息子クン達が帰って来たタイミングで今頃になりました。

ドチドチの家族旅になりますよ~~

勿論海君も一緒に行ってきますね。










スポンサーサイト

コメント

海くんクッシュン。
これはすごい!!
迫力ありますね!!

家の守り神になるかも(;´▽`A``

大きな出費って重なりますよね…。
最近の家電は高性能だけどお値段も立派です!
海君クッションはかわいいできあがりですね。
海君自身にはどう見えているのでしょうか(´∀`*)
お嫁さんのご実家への挨拶緊張しますね。
海君もどちどちしていることでしょう。
道中気をつけておでかけください。

怪我がなくて良かった
見えないところに縁石なんて作らないでよ!ですよね
海くんクッション 大迫力ですねぇ まん丸だわ~
イマドキの冷蔵庫はいろいろ機能が付いてお高そう
我が家の電子レンジも最近変な音がするのよ 心配だわ
バック ステキですね 優しい色合いでとても持ちやすそうでいいなぁ
息子君たち帰ってくるの楽しみですね 
皆さんでご挨拶 気をつけて行ってきてください

海くんクッションすごいですね〜
バックもかわいい♪

車はショックでしたね (゚д゚lll)
でもお怪我が無くて何よりでしたね。

わわ・・・(´;︵;`)
今の冷蔵庫は随分とお値段が高いんですね〜涙
家電って壊れる時は色々と同時期に壊れたりしますよねぇー(涙

海クンも一緒にご挨拶ですか!
海クン、頑張って〜♪

うちまる店長様

クッション全体がお顔でしょ
置いてるだけでドキッとします(笑
いつも見られてる感じがしますね。

あさみ様

大型の電化製品はホントにお高いですよ~
でもね、そんなに頻繁に買う物ではないし
ある程度気に入ったものが欲しい気持も
折り合い付けて丁度良い感じのが見つかりました。
クッションも小ぶりですが中々可愛いもんですよね(笑
初めて行く五島列島
大きなお船が揺れないか不安ですよ~
約4時間の船旅です。

ルーシーママ様

被害が最小限だった事で良かったと思います
自分どころか他人様まで傷付けてたらと仕返しつかないですから
でもね~あの縁石・・・迷惑極まりないですよ(怒
去年ぐらいからもうそろそろ買い直したいと思ってた冷蔵庫
でも壊れても無いしね~って思ってたんです
やはり寿命でしたね頑張ってくれましたよ
何でも買い直しの時期に来てるんでしょうかね。
バッグはとても使い勝手が良くてお洒落でしょ~
ただいまのお気に入りですよ。
初めてのお嫁ちゃんのご実家
緊張もしますが楽しみです。

イヴォンヌ様

海くん最初は自分のクッションだと思って
持って回ってましたよ~
オモチャにされたら大変ですからすぐに
取り上げました(笑

ポンまま様

免許を取って1年・・・
そろそろやる時期だ!とお友達に言われましたよ
でもね~想定外の所にでっぱりが。
以後注意しないといけないですよ。

冷蔵庫に限らず最新式の何でも機能を兼ね備えた物は
驚く値段でしたよ
洗濯機も10万越しするんですね~
家電は1個壊れたら次から次って分りますよ
ウチはそろそろエアコンかも(怖

五島はちょっと遠い島ですが
お魚がとても美味しとこだそうです
楽しみですよ~

高っ!

30万ですって?奥様!
いやいやビックリです。
うちも現在10年クリア、心配です、今後の出費。
私もたま~にやりますよ、接触&破壊。
哀しいですよね・・・愛車ちゃんの姿。
でも美しくなって帰るまでの辛抱です(^^;
海クンお耳が、と思ったらクッションですか!
今度、拝見させて下さいね♪
バッグ、超素敵ですー!
こちらも拝見して、帰りにはお持ち帰りを~ダメ?

こんにちは(*・ω・)ノ

今頃はもう長崎でしょうか?? 息子さんよりも海ママさんたちの方がドキドキですよね(笑) でも、きっとすぐにいい関係になれることでしょうねw

それにしても事故。本当に対人じゃなくてよかったですね。冷蔵庫はお高いですね~。でも、節電効果は大きいのではないでしょうか!?

色々続くときは続きますよね(^_^;)
でもホントご無事でなによりです♡
海くんクッション、絶対に座れないですね(>_<)
あ、海くん用にしたらいーのか(笑)

バックも素敵♡
まるで売り物のようですねー(*^^*)

お式の準備も着々と進んでるのかな~
ほんと楽しみでーすo(*^^*)oわくわく

煌ママ様

ちょっと驚きのか価格でした

私の中では高くても20まんぐらいだろうと思ってたの。
10年ぐらいならまだまだ元気よ❗️

運転がお上手な煌ママさんでもこすっちゃうことあるんですね。
もうね、縁石をドリルで削ってやろうかと思いましたよ( *`ω´)
海君のクッション抱いて癒されます。

にっしー様

4時ぐらいに五島の福江島というところにつきましたよ。
以外と言ったら悪いですが笑
こ綺麗なホテルです(
この後お食事会です緊張しますね。
車、ちょっとぶつけた感じでしたが
パンクしてるなんてビックリでした。
一人でよかったですよね。

まるぽぽちゃん様

なんだかついてないですよね。
特に冷蔵庫の出費は痛かったです。

海君のクッションはサイズが小さいから
飾ってるのよ。
海君にかしたら、デロデロにされますからね(笑
今日は緊張の顔合わせ会ですよ。
しかし…遠かったわ(・_・;

車のガリッはヘコみますよね…(T_T)
音が嫌だわよ。。。
でも怪我もなく、超急いでる時でもなく(無かったのかな?)不幸中の幸いでした。

冷蔵庫、良いものが見つかってよかったですね。
電化製品はどれも壊れたらすぐに困っちゃうものが多いですもの。

それにしても海君クッション、可愛いわぁ〜
海君との2ショットを是非〜(≧∇≦)
グラニーバックもとっても素敵!!
まるママさんのブログに遊びに行ってきましたが、大人気のバックなんですね。
海ママさんとっても強運でお手許に届いたんですね〜

五島列島へのご挨拶の旅、海君も一緒なら安心ですよ(^ ^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1879-140b2883

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad