淡路の社会科見学Ⅰ

初めての仲良しさん達とのお泊り合宿の朝

前日の雨は上がっていたけど

どんより曇り空でおまけに寒い。




IMG_4820_convert_20150125022327.jpg



広いドッグランで遊ぶでもなく

チョロリとおトイレぐらいに出て朝ごはんを食べたら出発です




YPQlYKQUX3btJAB1422119039_1422119151.jpg



お宿のロビーでお写真撮ろうと思ってもこのバラバラな

まとまりのないマイペース軍団(涙

各々好き放題ですよ。





Olh1yCLYuXBVxMr1422119256_1422119334.png



最後に記念写真。

気兼ねなく楽しめたホテル山さん、またみんなで行けると良いなぁ。

そしてこの後どうする??どこか観光でもする?と

お宿の方から頂いたパンフレットもって向かってみたところは

「淡路牧場」

ワンコも入れるとの情報で行ってみました。



2014-12-05_convert_20150125021125.jpg



ほほう~癒しの曲を聞いて育ててるらしい




IMG_4822_convert_20150125023217.jpg



そのモーツアルトの曲を聞いてる牛さんがこちら。



2014-12-051_convert_20150125021151.jpg



くるみちゃんとケロちゃんも完全防備で作佐対策ね(笑



IMG_4834_convert_20150125021457.jpg






2014-12-052_convert_20150125021245.jpg


牧場内では牛の乳搾り体験とかも出来るの。

そのほかにもポニーとか小動物もいるんですけど

みんな寒くて隠れてる。





yuvWmFW1_VYvDlw1422119764_1422119917.png


クジャクのオリの前ではくっきさんが

クジャクの代わりに羽広げてましたよ(爆





DczyaRIii0vO1t21422119377_1422119390.png



鈴猫さんチョコット引き気味に牛と触れ合う。

この後牛さんからベロンと舐められて「ひぇ~~タンやわ」と叫んでた(笑





IMG_4843_convert_20150125021425.jpg



海君は何時ものように好奇心旺盛で大接近(汗



m8EkLpWdnzRKNxR1422119951_1422120010.jpg



そして頑張る「るぅたん」

寒さのあまりに駆け足で見学して次の目的地へ急ぐ一行でした。









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

淡路島に仕事に行ったときには、隣があわじ乳業。
コーヒー牛乳飲み放題でしたが、そんなに飲めるものでは
ないです。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

おや ワンコ軍団はダラ~リのんびりムードで良いですね
うわ~い 牛さんがモーツアルトを聴いてるのね
どんな曲を聴いているのでしょう 興味津々です
牛さんの舌でなめられて鈴猫さん大丈夫だった?
また次のお話が楽しみです

  • 鈴猫
  • URL
NoTitle

★ルーシーママさん
牛のタンはですね、ザラザラとしておりましたデス。
猫の舌と同じでしたよ(^^ゞあははっ

私、あんなへっぴ腰だったんですねぇ(@_@)
自分では普通に触りに行ってると思ってたんですが(笑)
あの日は、寒かったですよね(T_T)
海くんは牛さんともご挨拶できて、
ホントに好奇心旺盛なんですねぇ(^^)
あの時、るうくにも同じようにしてみたら良かったわ(にひっ)

  • あさみ
  • URL
NoTitle

みなさんそれぞれ楽しい方々ですね~^^
海君はいつも動物には好奇心を発揮しますね。
るぅたんの顔からはまだまだどちどち感が伝わってきます。
楽しい仲間との旅なんだか修学旅行みたいですね^^

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

牧場いいですね〜
牛さんもかわいい♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

淡路牛乳飲んでみたかったけど
寒くてすっかり忘れてましたよ
コーヒー牛乳も最近飲んでないですね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

あまりにも十過ぎるワンコ達
全然まとまりが無くて
集合写真は断念ですよ
モーツアルトを聞いて飼育されてる牛さん達は
良いお乳を出すんでしょうね
癒されてるのかも。
私も手を舐められたんですが
牛さんの下はニャンコみたいに
ざらざらしてるのよ!!ビックリでした。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

私申しに舐められたのは初めてでしたが
あんなにもざらざらしてたとは夢にも思わなかったの
あれね~~タンだよね。。。美味しいんだよね(汗

自分の後姿なんて中々見るもんじゃないから
結構新鮮でしょ~
鈴猫さんビビり腰だったわよ(笑
るぅたんには牛さんとのご対面は
刺激が強すぎるわよ。
トラウマになってしまうかも(p_-)

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

そうなんですよ
皆さん、とてもユニークで楽しい方ばかり
もうね、長年のお友達の様です。
海君は牛さんや馬ちゃんは慣れっこですが
みた事無い子は驚きますよね。
皆さんとの旅も残り少なくなり少し寂しい気分でした。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

淡路での牧場見学
寒いン中でしたが皆で行けば
楽しい思い出ですよ。
しぼりたての牛乳を飲みたかったです。

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんはo(*^^*)o

こういうところの濃厚なソフトクリームとかっておいしいんですよね~!! なかなか画像が出てこないなぁと思っていたら極寒だったんですね。。。

モーツアルトを聴いているといえば、宇奈月ビールも確かそうだったはずです。

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

この日はホント寒かったですよね。
たしかすごい寒波が来ていたんだ。。。
もう少し暖かければ、乳搾り体験とかやっていたかも~。
海くんは、いつも色々な動物君達に物怖じしないですよね。
すごーい大接近。(^^)v

わんこ達はみんな本当にマイペースで・・・。(^_^;)
でもそれが面白いよね。
まとまりの無いわんこ達の記念撮影いいわ~。♪♪

くっきぃさん・・・。(爆)元気だわ~。^m^

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ありました!ソフトクリームも。
しかし・・・・誰も見向きもすることなく窓も閉まってましたね。
ビールにもモーツアルトですか(^_^;)
やはり違いが出るんでしょうかねぇ~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

そう!あの大寒波の日でしたよね
雪でも降りそうな寒さだったもの。
それでもこの牧場って人が来てたよね~
それだけ観光地が無いって事かなぁ(笑
皆唯々ケロちゃんが入ってたあったかい袋が
羨ましくてたまんなかったみたい。
牛さんとの少しだけのふれあいもいい思いで。
くっきぃさんクジャクの羽広げたところよほど見たかったのね(爆

Leave a Reply










Trackback