海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

長崎はやっぱり雨だった

四国横断の道を回避して無事に夜遅くに福岡に到着。

運転でお疲れの男性陣にはいち早くお休みいただかないとね。

手狭な我が家にお泊り頂いて(何のお構いも出来ませんが

翌日のお昼には長崎の地へ

ケロちゃんご家族のたっての希望でした。




IMG_4887_convert_20150126214604.jpg



朝からあいにくの雨の中グラバー園へ





IMG_4888_convert_20150126214624.jpg



だけどこの雨ももうすぐ止むような気配

実際の時は気が付かなかったけど

写真の編集してると右の真ん中の方に虹が出てたのね~




2014-12-064_convert_20150126214457.jpg



入口に到着する頃はお日様も顔を出していました。





kd9s2pxVYTQcxsK1422275937_1422275986_convert_20150126214747.jpg




kngYkfY2Q4NhKmr1422203531_1422203567.png



洋館のバルコニーから夫婦仲良く手を振る姿は

イギリス王室か皇室の一般参賀のお出ましの様(爆



6Scuu2FTASYlROU1422276009_1422276090.jpg



大きくワープしてきたこの姉妹は

ここはどこ??状態ですね。




2014-12-065_convert_20150126214514.jpg




2014-12-06_convert_20150126214338.jpg



氷でさえ貴重な時代にアイスクリームを作る道具なんてあったのねぇ。




2014-12-066_convert_20150126214530.jpg



2014-12-061_convert_20150126214400.jpg




おくんちの山車を見学したらグラバー園のお土産屋さんをブラブラ見ながら

小腹がすいたので中華街に移動です。



2014-12-062_convert_20150126214418.jpg


神戸や横浜に比べたらう~んと小さいんですけど

雰囲気は中国です。



5kHUdd6c4Z9te9x1422203592_1422203627.png



パリパリの焼きそばやら飲茶を少しおやつ代わりに分け合って

でしたが・・・・肝心のお料理の写真を撮り忘れておりました(汗




2014-12-063_convert_20150126214436.jpg



長崎市内の観光は眼鏡橋で終わり。

まだまだご案内したい所は沢山ありますが

移動の時間になりました。

無風で水面が鏡みたいになってたんで

綺麗なアーチが出来ててまさに眼鏡にみえましたよ~。

傾いていくお日様に照らされてるケロパパさんのシルエットが絵になりますね。

この後は長崎での素敵なお宿に行きますよ。





コメント

NoTitle

いや~すごい移動でしたね。
お疲れになられたでしょう。

海くんは元気なのようで(^_^;)

NoTitle

長崎の虹!綺麗ですね~!
写真に収めるのは難しいですが
大きなのがくっきりみえます。
金毘羅さんの大雪回避といいついてる旅ですね^^
長崎は何度行っても見ても楽しいところですから
海君も得意げにケロ姐さんとくるみちゃんを
ご案内したことでしょう♪

うちまる店長様

本当にね~西に東に
今思うと凄い距離ですよね。
お父さん達は少々疲れが出て来てるみたいでした。

あさみ様

実際に見た時は全然気が付かなかったんですよ。
何だか大きな虹、嬉しいですね。
長崎もお友達と巡る観光は
また違う楽しみがあります。
海君もくるみちゃん達と一緒で
嬉しかったんじゃないですかね。

NoTitle

お〜綺麗な虹がくっきりと浮かび上がっていますね!
長崎に歓迎されてますよ(^^)
一般参賀のお出まし写真いいじゃない(笑)
ケロパパさん、夕陽のシルエットが映画のポスターみたいだわ。
中華街でのお料理写真の撮り忘れは会話が盛り上がった証拠ですね〜
とっても楽しそう!
それにしてもワンコ達もパパママ達もとっても元気だわ(^^)

くっきぃ様

久しぶりに虹を見た気がしました
その時に気が付いてたらもっと嬉しかったのにね。
ケロ家ご夫妻のお手振り写真良いでしょ~(*^_^*)
まるでチャールズとダイアナ妃みたいだったわよ(古い
ケロパパさん体格がいいからシルエットもカッコ良いよね~
中華街でのパリパリの焼きそばケロママさんがいたく気に入ってたの。
長崎にはまた一緒に行きたいわ~
くっきさんもおいで~

NoTitle

修学旅行以来(笑)念願の長崎の街に行く事が出来
それも海家の皆さんとご一緒出来たなんて、夢のようでした。(*^_^*)
そして、当時見られなかった眼鏡橋も見られたし・・・。
本当に海家のお陰です。ありがとうございました。
本場の皿うどんは、もう大満足で、海ママさんがお写真を
撮る事もはばかれる程、夢中で食べてしまいましたよ。^^;ごめんなさい。

意外と言っては失礼ですが、長崎の昔からある商店街
ここがとっても楽しくて楽しくて~。
「からすみ」の美味しさも知ってしまったし。。。(^^)v

ケロとくるみの頭も???状態だったでしょうね。(笑)
海ママさんが書いて下さる、2人のセリフがいつも大好きなんです。
くるみが必ずケロに質問するセリフが・・・。
そして、ケロの答えがケロらしくて、ホント嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。^m^

ケロママ様

九州も見て回るところは意外に多いですからね~
長崎だけじゃ物足りなかったでしょう。
次回は天草方面もご案内したいです
皿うどんもケロママさんのお眼鏡にかなって良かった
お腹一杯食べてもらえなかったのが残念です
お夕食前だったものね。
あの商店街も凄く歴史があるらしいの
私大好きな商店街だよ。
何もわからずに大移動に連れてこられて
ポカンとしてるくるみんとケロちゃんが
愛らしくてね(^○^)
想像してる様な事ささやいてるのかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1886-58229a14

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad