海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

奇跡的に取れた宿

ケロ家のご希望で九州の観光は長崎になり

さて、お宿はどこにしましょうと悩んでいたんですが

2010年に一度泊った事のある諫早方の「マリティーム」さんがいいと

思いつきました。

このお宿1日3組の小さなオーベルジュ風なお宿





IMG_5013_convert_20150126230400.jpg






我が家も2010年行こう数度、予約を入れたんですが

ご存じの通り、急にどこか行こう!の我が家ではまったくご縁が無かったんです

時には少し早目の時もありましたがそれでも予約が取れにくい。

そのマリティームさん。

二部屋の確保は困難かもと思ってたら案の定

秋の部屋は部屋それも3人用のもの。

やはり無理かと落胆してたらお宿の方が

1日待って下さい。広いお部屋にお二人で予約されてる方に変わって頂けるか

伺ってみますのでとおっしゃて下さいました。

翌日、お電話がキャンセルが出たので二部屋確保できましたよと

ラッキーなお返事を頂いて念願のお泊りが出来るようになりましたよ。

到着したら皆さん総出で「待ってましたよ~」と

温かなお出迎えを受けそれぞれのお部屋へ。



2014-12-009_convert_20150126230002.jpg



離れ棟の大きなお部屋はケロちゃんご家族。




IMG_4935_convert_20150126230433.jpg



居心地の良いベッドルームとリビング




2014-12-067_convert_20150126230043.jpg



階段を上がるとロフトもありこちらにもお布団が敷けるみたい。


私達が泊ったお部屋はロビーやダイニングに近い場所





2014-12-068_convert_20150126230059.jpg




2014-12-069_convert_20150126230118.jpg



スッキリとした広さも十分なお部屋




JiWCqGRQ4ZVvdRr1422280465_1422280512.png



夜になると高台にあるお宿の周りは真っ暗になるので

大きな懐中電灯常備ですが

これをいたく気に入ったお父さん(笑

WWEって言う外国のプロレス(ハルクホーガンとかもいるよ)

ワイアットファミリーって言うチームが居て

入場の時にランタンを持って出て来るんですが

それになりきってるようです(爆



jsports_wwe-4285822_convert_20150126225842.jpg

(こんな人たち)




pg_J6zLmfqY8WWz1422280158_1422280202.jpg




2pMKdLAFolPrrZm1422280223_1422280280.jpg


以前のブログをご覧になっててケロママさんも泊ってみたいと

仰ってたんで、本当に取れてよかった~。



IMG_4948_convert_20150126230628.jpg



前日からハードだったんでユックリとお風呂に入ってから

お食事になりました

この日は二組だけの貸切だそうで本当にユックリとする事が出来ましたよ。














コメント

NoTitle

わ!
ここは広くてゆっくり出来そう!!

食事の写真も楽しみです。

NoTitle

昨日の夜、コメントしようとしたら・・・
ぜんぜん入力できなくて・・・。
あきらめてしまいましたよ^^;

マリティームさん、やっぱり素敵ですね~♪
概観も内装も好き♪
ケロ家の皆様にも気に入っていただけたようで
良かったですね^^

NoTitle

木のいい香りがしそうなお部屋ですね。
広くて二階も素敵です。
こんなお家に住みたい…!
くるみんも喜んでいるようで海君
旦那はんの株が上がりましたね(^^♪

夢に見そう。

ごく最近、相方と行きたいね~と言ってたマリティームさん。
予定の立てにくい煌家では、ムリっぽいところですが、海&ケロ家には金毘羅さんのご加護があったんでしょうか。
懐中電灯生活は・・・ちょっと(-_-;)
お部屋から出ないもんね。

NoTitle

長崎のステキなお宿。いいですね~♪

ランタンもステキ~

NoTitle

こんばんはぁo(^o^)o

すごくいい雰囲気のお宿! ここにお泊りすればいい思い出ができること、間違えなしですね!!

長崎にしても福岡にしても、スカイマークのこと。残念です。お世話になることが多かったので。。。

NoTitle

わぁ〜いいお宿が確保出来て良かったですね!
最後のライトに照らされた海くんが素敵だわ〜
お嫁さんご一家を素敵な場所に案内できて嬉しそうじゃない(≧∇≦)
夕食後はまたどちらかのお部屋で語り明かしたのかしら??
こちらのお宿って白いわんちゃんが彷徨ってたところだったかしら?

NoTitle

念願のお宿に泊まれて本当に良かったですね
木の温もりを感じるお宿で落ち着いているし癒されますね
人気の高さが分かります
海パパさんの相当ご満悦の様子がひしひしと伝わりますよ
海くん くるみんちゃん ケロ姐さんもきっと大喜びだったでしょうね

NoTitle

なかなか予約が取れないお宿が、海家とケロ家の貸切ですか!!
それはすごいラッキーでしたね♪
くるみんもとっても楽しそうなお顔ですね~(*^。^*)
お父さんもちょっと違った楽しみ方を発見ですね 笑

NoTitle

もう、もう、もうねー今回も、海家マジック!
いや、海家ミラクル!ですよ。(^_^)v
海ママさんのブログを拝見していて、「泊まりたーい」と
思っていたお宿に泊まれるなんて~。(感激)
しかもキャンセルが出て2部屋確保の、なんと貸し切り!
そして、海家のご厚意で、ケロ家にお部屋まで選ばせて
頂きまして。。。
何と言って御礼を申したら良いのか・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。

海ママさん!「マリティーム」さん最高でした。(^^♪
お宿そのものは勿論の事、スタッフの方皆様がとっても
温かくて優しくて、事務的な所が全く無い。
中々予約が取れないのも、当たり前ですね。
又すぐにでも連泊したくなっていますよ。

海くん、くるみも旦那はんに感謝していましたよ。❤
もちろん、ケロ姐もね。 
うふふ~この後のお食事もね~。(*^_^*)

お父さんとランタン・・・。(爆)
えらくお気に入りになられたご様子でしたよね。(笑)

うちまる店長様

一部屋一部屋が違う作りで自宅にいるように
くつろげる作りになってます
1日3組と言うのも静かでいいですよ。

まるママ様

最近、緊急メンテとかが度々あるんです
ご迷惑おかけしました。
足かけ4年、時々予約の電話をしては
いつも一杯でした。
紺のタイミングで泊れるなんて小躍りするほど
嬉しかったですよ
素朴さがまた良いんです!

あさみ様

各部屋が暖かさぁああああに溢れてて
あと一部屋は慣れがあるんですよ
そちらにも泊ってみたいです。
もしも自分の好きなように家を建てれたら・・
参考にしたい所が沢山ありますね。

煌ママ様

こちらは距離的にも気軽に行ける場所だと思うんですが
なにせ1日3組、我が家も思い付きで行くでしょ~
平日でも結構詰まってるの
でも2月は1年を通して見ても
以外に空いてることが多いそうですよ。
懐中電灯ね、離れのお部屋からダイニングに行く時には
必要かもですよ(笑

イヴォンヌ様

こちらは長崎でも人気のお宿
広々としたお部屋のドッグランが素敵です。

にっしー様

ここはワンコ連れでなくても
泊りたくなるお宿ですよね~
何もしないで空と海を見てゆっくりとしたいお宿。
スカイマークでしょ~ウチの息子クン達も毎度お世話になってて
ちょっと残念だと言ってました。

くっきぃ様

あと一部屋ね、空いてたのよぉ。
まるでくっきぃさんを待っていたかのように(爆
本当にラッキーでした
この日は満月で夜も外のドッグランが月明りで
いい雰囲気でhしたよ。
くっきぃさん!さすがよく御存じ
あの白いワンちゃんがうろついてた所です
その後日談はまたユックリとね。

ルーシーママ様

やっと2回目のお泊りが叶いましたよ
最初の時は5組泊れたお宿も
サービスを持って丁寧にしたいと
3組に絞られてお部屋も広くなってたの
益々大好きになっちゃいましたよ。
なんかねぇ~お父さんの喜ぶツボが分んないのよね(^_^;)

ポンまま様

予約の時点で最初は1部屋しか空いてなくて
近くの温泉を捜してたんですが
1日で状況が一変してました。
嬉しい出来事キツネにつままれてる様でしたよ。

ケロママ様

いや~~このタイミングで貸し切りになるなんて
長島さんふうに言うとメイクドラマでした(笑
きっと九州がケロ家の御家族を大歓迎してたんだと思います。
ここね、早くから予定してまた貸し切りにして
お友達と沢山で泊まりたいね。
お宿の方も凄くアットホームでしょ
田舎だからかもしれないけど
皆さん人が好きで動物が好きで…って感じ
豪華絢爛煌びやかではないけど
本当に心安らぐお宿だと思うんです。
毎月行きたいですよ。
くるみんもケロ姐も少し疲れもあったかもしれないから
寛げたでしょうか。
お父さんこんなにランタンが好きだったら
買ってあげようかと思います(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1887-dc489851

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad