海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

貸し切りディナー

この日のお宿マリテームさんは奇跡的に

我が家とケロ家の貸切でした

お食事の時間もユックリと初めてもいいですよ~とおっしゃって下さったんで

さきにお風呂を頂いてからの夕食にしました。




IMG_4954_convert_20150126230705.jpg



UO6SKLGNevJ0tll1422373443_1422373482.jpg



我先にダイニングに陣取ってウマウマが出てくるのを

待つ海君です。(とっくに自分のご飯は食べてるのに






2014-12-070_convert_20150126230142.jpg



海君達にはそれぞれにお席が用意されてて

お水に可愛い籠入り手作りのクッキー

お野菜チップスのプレゼント




wXP0wIaWUN8Ua2c1422373563_1422373641 (1)


Hpys0TO7Dp3tDEu1422373502_1422373540.jpg





こちらのご姉妹も何だかソワソワしてきましたよ。



65cMympOunX20hE1422279923_1422280002.png





それではお食事始めますね





2014-12-071_convert_20150126230207.jpg



新鮮なお刺身やサザエのグラタン





2014-12-072_convert_20150126230226.jpg



沢山の味が楽しめる前菜など




2014-12-073_convert_20150126230243.jpg



クリスマスカラーのソースが可愛いお魚のポワレ




2014-12-074_convert_20150126230259.jpg



柔らかいお肉の後はご飯まで頂いてお腹一杯でした。

お給仕して下さりながらお宿の方とも

いろんなお話を出来てゆっくりと気兼ねない夕食

お父さん達はお酒が進んで仕上げに泡盛までグイグイですよ

いい気分になったようでした。

そして・・・・この日も余興が待っていました

口火を切ったのは海くんです




0EIy57LrE2eW6Yc1422373687_1422373743.jpg



被り物の巨匠がまずお手本を見せますが

よくよく見たら鼻水が二本キラリ(情けないわ~

二番手は嫁のくるみんです





a0xwmegvE2xT8mo1422373799_1422373838.jpg



あら!以外によく似合ってるじゃないのぉ~

可愛いわ

そして大御所のこの方も



jIf9WYsYnb9FtBG1422373882_1422373947.jpg



ちょっとブレちゃいましたが

ケロ姐さんも「ケロ奴」に変身です。

マリティームさんにあった被り物皆でロビーで大盛り上がりでしたよ。



IMG_5005_convert_20150126230848.jpg



この盛り上がる中、呆れて寝てるお宿のワンコ

この子のお話はまた今度・・・・・

コメント

NoTitle

おやおや、芸達者が。
寛一お宮でもしますか(^_^;)

まさかのわんこ?

マリティームさんと言えば、遠くから見つめていたあのわんこを思い出すんですが。
まさかぁ~?
こちらのお夕食も目移りしますね。
お水入れ、超可愛い♪
ワンさんたちも、被り物でちょっとおしとやかに見えますよ(笑

NoTitle

お部屋も素敵でしたが
お料理も美味しそうですね~!
余興のかぶりものはさすが海君似合ってますね。
でもケロ姐さんの貫禄ある感じはさすがです。
ワンちゃんのおやつまで、心配りが優しいお宿ですね。

NoTitle

とっても素敵なお宿だから調べちゃいました^m^
こんなお宿、関東近辺にないですよーあってもめちゃ高いし(>_<)
ホントお部屋も素敵でお料理もサイコーですね♡
海ママさんの旅ブログに感化されて、3月に父が喜寿なので、久しぶりに家族旅行でも計画しようと思いました♪

NoTitle

ワンコのお席まで用意されてるなんて素敵ですね(^^)
お料理がこれまたおしゃれで美味しそうだわ!
あーーー残念だわ_| ̄|○

被り物は何の違和感もない巨匠の海奴(笑)
くるみ姫はあんみつ姫風でとってもおきゃんな姫に見えるわ〜
ケロちゃんは(爆笑)大奥総取締役はケロちゃんに譲らないといけないですね

NoTitle

おいしそーなディナーですねぇ(じゅるるっ)
鈴猫もいつか、海ママ一家とケロママ一家の
旅の延長に参加出来るぐらい、稼ぐわよぉ(笑)

NoTitle

美味しそうな料理と楽しいおしゃべりですね♪
わんちゃんたちもかわいい〜

NoTitle

こんばんはー(*^_^*)

楽しい楽しい余興の雰囲気が伝わってきましたよ!! あはは~

って、まだクリスマスの季節でしたか(笑) もう、2月に入ってしまいますよw

NoTitle

お料理とっても美味しかったですね~。
肉、魚、野菜・・・素材も盛りだくさんでしたね。
特にサザエのグラタンとお肉は絶品でした。(^_^)v
スタッフの方のお料理の説明も丁寧で、色々なお話も楽しくて。。。
あっという間に時間が過ぎていった感じでした。
お父さんとパパも、かなり盛り上っていましたよね~。(笑)

さすが海くんだわ~。何の被り物でもフィットしちゃって
いつもピッタリなのよね~。
くるみは顔が大きすぎて^^;被り物の顔が被り物しているわ。。。(-_-;)
ケローーーーーー(爆)
「ケロ奴」と命名頂きまして、光栄でございます。(笑)
あの人、普段被り物を嫌がるくせに、案外まんざらでも無い様子で~。
次回の余興に向けて、頑張らなくちゃ~。♪♪

うちまる店長様

寛一おみや、それじゃ海君は
学生帽に黒いマントを用意しなきゃですね(笑
余興にはもってこいかも。

煌ママ様

あの白いワンコちゃん覚えてますか?
とても良い結果になってますよ
いい報告しますね。
こちらの夕食も地産地消。
種類も多くていろんな味が楽しめますよ。
この他にも色んな扮装のがあるんですよ。

あさみ様

お食事もゆったりとした時間の中で
頃合いを見計らいながら
出してくださいます。
ワンコ達へのおやつは大好評でした。
みんなでロビーでワイワイやりながら
お宿の方も一緒に賑やかな食後のひと時でしたよ。

まるぽぽちゃん様

こちらのようなお宿は九州でも数少ないです
ケロママさん達も仰ってましたが
関東方面でこんな感じのお宿だと倍のお値段はすると・・・
なんと言ってもワンコ達が自由にしててもいいのが嬉しいです。
お父様のおめでたいお祝いにまるんちゃんも連れて
お泊り出来たら良い記念になりますね。
良いお宿が見つかりますように。

くっきぃ様

何から何までいいでしょ。
九州に来たら是非泊って欲しいですよ
お料理の味も最高ですよ。
海くん、やっぱり何でもピッタリなのよね(笑
くるみんも可愛くホント、あんみつ姫みたい。
ケロ姐は私よりも総取締が適役でしょう(爆
厳しそうだわ~。

鈴猫様

お仕事を始めたら
お休みが取れにくくなるかも(T_T)
でもね、日ごろ頑張ってて
まとめてお休みも出来るかもね
その為にしっかりとヘソクリするでつよ!!

イヴォンヌ様

お宿の方々とのお喋りもとても楽しくて
お食事しながらお酒も進みましたよ。
ワンコ達はみんなウトウトしてました。

にっしー様

こちらのお宿はワインセラーもあるんです
この日は最後の仕上げに泡盛でしたけど(*^。^*)
そうなの・・・時期ハズレ過ぎてるけど
この後もね思いっきりクリスマスが続きます。

ケロママ様

以前に行った時よりもボリュームある
お料理で満足でした。
サザエのグラタン、また食べたいなぁ。
貸し切りだったせいかお宿の方も
ユックリとお話が出来たし
丁寧なおもてなしをして頂きましたね。
これは次回も貸し切りにしたいなぁ。
男性陣もお酒が進んでh即時の後はバタンキューでしたものね。
私も寝心地の良いベッドでグッスリでした。

みんな被り物可愛いじゃない!!
ケロ姐はやはりベテラン芸者の役がピッタリ
それか置屋のやり手女将とか(爆

NoTitle

私もサザエが一番美味しかったです
でもどのお料理も手が込んでいて
もう一度食べに行きたいです(^^♪

ami様

amiさんご家族もお泊りになられてましたね~
これからも何度でも行きたいお宿です
サザエのグラタンはお客さんからも
人気ナンバーワンだそうで、定番になったとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1888-082dcc90

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad