勲章を貰ったら・・・・

今日は最近の我が家の出来を少し・・・・

1月の半ばの事、お父さんおめでたいお席にお招きいただきました。

お仕事でのお付き合いのある方が

昨年「黄綬褒章」なる大変光栄な賞を頂いたと

そのご祝賀会とやらが市内の有名ホテルで執り行われました





IMG_61620_convert_20150125225738.jpg




こういう賞を頂くと盛大なパーティ―なんかもしなくてはいけないみたい

招待客600名だったそうで

お祝いのお包みなども一切受け取らない

唯々ご披露の会だったみたいで

パンフレット作ったり




IMG_5928_convert_20150125225653.jpg



餡子がたっぷり入ったズッシリと思い

菊の御紋の入った紅白まんじゅうにワインまでのお土産

下世話な話、相当なお費用も掛かった事でしょう

まぁ、そんな事は万が一でも無いんですが

もしもよ!!海ママさんにも勲章あげる~って仰ったら

お金かかるからいらな~~いってお断りしなくては(爆

でもね~園遊会とかにはちょっと行ってみたいわぁ




lEAQqQLOH2ldVFq1422194083_1422194131.jpg


か・か・海君は何に貢献してるというの!!

海君が貢献してるのはお母さんに癒しを与えてくれてると言う事だけ

海くんには金色の折り紙で大きな勲章を作ってあげる(笑




あ!この日のお洋服ですが目立たないんで後ろ姿も



IMG_6160_convert_20150125225715.jpg





お耳の付いた「くまモンシャツ」

これでカメ公園に行くとちびっ子達から取り囲まれて怖い思いをします(爆




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

社会に貢献。
ん・・・
何もしてないなぁ。。。

  • あさみ
  • URL
NoTitle

勲章をいただくのは嬉しい半面大変なことも多いのですね。
海君はママさんだけではなくその姿で
たくさんの人を癒して元気にしているので
勲章をもらえると思うでつよ。
ママさんは海君の可愛い写真とペット問題の周知活動、
ワンコのいる旅好き家族のためにブログがとっても
参考になるのでペット勲章みたいなのがあったら
ノミネートされるのではないでしょうか(´∀`*)♡

  • まるママ
  • URL
NoTitle

ホールインワン賞と一緒で
こういう会を開かないといけないんですね~。
勉強になります!
役立てるところがないですけど(笑)

紅白饅頭、よく結婚式でもらいましたね。
そういえば最近はもらわないかも。。。

海くんのくまもんのお洋服、可愛いですよ!
そりゃ~子供たちも寄ってきますよ^^

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

勲章を頂くってとても名誉な事ですよね〜
ずっしりとしたお饅頭に重みを感じます。
勲章を授与されるのが決まるとパーティを請け負う業者さんから連絡が来て一式揃えてくれるそうですよ!

海くんが金色の大きな勲章を授与されたらお祝いに駆けつけるわ(^.^)

くまモンのお洋服ステキ〜ちびっ子にもてちゃうのね。それは怖いわ(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

園遊会私も行ってみたいです~(*´∀`*)

くまもんシャツかわいい!そりゃちびっ子たちは黙っちゃいないよね~(笑)

  • 鈴猫
  • URL
NoTitle

お祝い金・・・受け取っちゃダメなの?
その方が受け取らなかっただけなの?
鈴猫なら、ドンドン受け取るわ(笑)
ま・・・そんな賞・・・もらえないけど(爆)

海くんは、ママさんから賞状とかもらえるわよ(^_-)-☆

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

お父さんのお知り合いが勲章を戴いたなんて
名誉で誇らしい事ですね。♪
菊の御紋の入った紅白饅頭、いただくのが勿体ないような~。
それにしても、600名のパーティーとは、やはりスケールが違いますね。
昔、ケロパパがホールインワン保険に入っていた事があるけれど
勲章保険って無いのかしら~。(笑)
まあケロ家は心配する事は無いけれど・・・。^^;
もしあったら、海家は絶対加入しておいた方がいいですよ~。
海くんには、「いい夫でし勲章」を。と、嫁が申しております。(*^_^*)

わーくまモンのお洋服だー。
海くん、良く似合っていて可愛い~。(^_^)v
ちびっ子達の気持もわかりますよ。怖いけどね。。。
先日ケロに戴いたお洋服の1つも、くまモンでしたよね。
今度はケロとくまモンで、ツーショット写真お願いします。
海くんよろしくね。^m^

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

自分のことで精いっぱいで
私も中々社会の貢献する事できてないですね。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

噂には聞いた事ありましたが
やはり盛大のお祝いするんですね~
私なんか足元にも及びませんが
何かしらの事が出来たらと思う気持ちもあります
保護関係では団体の方々が
出来ない努力をされてます
そう言う方にも勲章差し上げたいですね

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

記念品いお饅頭
ご招待する方々のリストアップとか大変でしょうね
そう言う業者さんがいるとは
何でもお商売になるもんです
鼻が利くんだわね(苦笑
海君は折り紙勲章が1番お似合いかも
家族に笑顔もたらしてくれる貢献者ですよね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ちょっと憧れちゃいますよね
勲章は入らないけど園遊会には
潜入してみたいですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

そうですよ!ホールインワンのお祝いも
似たようなものですよね。
うちの父も昔ホールインワンして
その頃は保険なんてない時代で
大散財したようでしたよ(笑
最近の結婚式は干菓子もお洒落ですよ
昔は饅頭に鶏卵素麺、鯛の形の蒲鉾なんて
頂いてましたね。
重たい物ばかり(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お祝いを受け取ってはいけないと言う
決まりはないと思いますよ。
この方の会社自体お中元お歳暮も全く
ウケとりにならない会社です
徹底してますよ。
海君だけじゃなくてお留守番頑張ってる
るぅたんやリッちゃんも勲章ものでしょう!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ね~~周りにそんなに素晴らしい方が
いらしたなんて(笑
このお饅頭は1個、お父さんの両親にあげました
お年寄りはこんなのお好きよね。
オークラでの600人のご招待だけでも
莫大な費用だと思うわ~
会費制なんて言えないのかもね(汗
我が家なら(ない事ですが)会費制にするわよ。
勲章保険も加給する方は限られてて
お商売にはならないのでしょうね。
ププッ・・・張り切って掛けつづけてて
使わずに終わるのが我が家でしょう(爆

くまもんのお洋服、もうね小さな子から大人まで
思わずにっこりと笑って見てらっしゃいますよ。

Leave a Reply










Trackback