薄香の高倉健と大滝秀冶

昨年末の旅の回想録も終盤を迎えています。

楽しい思い出が大過ぎて写真も多いの。

優しい風が吹く丘の宿マリティームから出発した御一行様が向かった先は

ケロパパさんのたっての希望の地




IMG_5087_convert_20150203005835.jpg




IMG_5100_convert_20150203010213.jpg


小さな小さな漁村「薄香」

昨年亡くなられた高倉健さんの遺作にもなって我が家も1度

訪れた事のあるロケ地でした。

観光を前に・・・・・・




XmafKVU7XeikbzQ1422893021_1422893066.jpg



ケロ姐のおトイレタイム

お外でもシートの上にするお育ちの良さ

スッキリと爽快な笑顔のケロ姐です(爆






2014-12-076_convert_20150203005617.jpg



IMG_5053_convert_20150203005709.jpg




ロケの大半がこの港で撮影されたそうです

健さんがよく座っていたらしい場所に座って景色を楽しむケロパパさん。





2014-12-074_convert_20150203005556.jpg



IMG_5059_convert_20150203005734.jpg



船の待合所に作られた健さんのコーナーハイ花が絶えず

全国からの見学者も多いみたいですね

記帳所にはたくさんのファンの方からの

健さんを偲び惜しむメッセージが沢山でした。




2014-12-008_convert_20150203005507.jpg



2014-12-077_convert_20150203005635.jpg



密集してる住宅地を抜けて更に奥に進むと




2014-12-073_convert_20150203012114.jpg




「あなたへ」のポスターにもなった印象的な写真館の前に

くるみちゃんも海君も仲良く一生懸命に歩きましたよ





IMG_5071_convert_20150203005803.jpg




よく見たらケロパパさん・・・・

健さんによく似た出で立ち。

折角だからこの地で健さんになりきって頂きました




inH6s2SKueNUNCE1422891775_1422892030.png




ポスターでは健さんお手紙を持ってらっしゃいます

ここまでやったんだから小さなところも真似なくちゃ!!という事で

お手紙は無いのでケロパパさんが手にしたのは

折りたたんだケロ姐の為の「ペットシーツ」(爆

お蔭様で最高の1枚が出来ました




2014-12-072_convert_20150203005523.jpg




港に戻るとロケで健さんが乗って散骨に出たシーンで登場する

「そよかぜ号」という船が停泊してました。

その写真を撮ってると



2014-12-009_convert_20150203010240.jpg



何とも人なっこいニャンちゃん登場

ケロママさんの足のまとわりつき

ウチのお父さんにも抱っこされてとても大人しくて可愛いの

柄は似てるけどウチの桜さんとは大違いだわ。

そこへ登場したのがこのニャンちゃんの飼い主さん

ニャンちゃんのお名前は「トラ子」だそうです(爆




IMG_5096_convert_20150203010110.jpg



トラ子の飼い主のおじいちゃま

ロケのエピソードやら健さんの事

町をよく散歩してらして住人の方にも気さくにお話しされてたとか

色々とお話してくださいました。

きっと健さんがこの町を愛してた事がご自慢なんでしょうね。

東京からやってきたと言うケロママさんとなが~~く話し込んでいらっしゃいました。





IMG_5097_convert_20150203010132.jpg


「薄香」の漁師は心根がいい!

まるで映画の中の大滝秀治さんみたいな素敵な

トラ子のお爺ちゃんとの出会いでした。




















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

いい旅が出来ましたね!!
高倉健さんも忙しかったでしょう(^_^;)

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

ケロ姐さん、とっても爽快なお顔です(笑)
初めて会った時と比べるといろいろな表情が出てます!どんどん慣れて分かり会えて来たんでしょうね。

ケロパパさんの健さんいいじゃない(≧∇≦)
ペットシーツも哀愁のお手紙にみえるわ!!
海パパさんが大滝秀治さんになってお船にのりこむのかしら?と思ったらトラ子ちゃんのパパでした(^^)

薄香はモノクロが似合いますね。海くんとくるみん、映画のワンシーンみたいよ。

  • まるママ
  • URL
NoTitle

ケロパパさん、まさに健さんじゃないですか!
ペットシーツ・・・言わなきゃわからないのに!(笑)
いや、そこは言って笑いを取るべきところでしょうか・・・(爆)

ケロ姐さんのすっきり顔も可愛いですね♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

皆でロケ地見物、とても楽しい時間でした。
ケロパパさんのご協力に感謝です(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきい様

ケロ姐さん、嬉しそうにスッキリでしたよ。
そのお顔を見た私まで
スッキリしました。
ケロパパさん大活躍だったのよ〜
うちにお父さんはね、大根役者だから
あまり役に立たないの(-。-;
モノクロの海くんとくるみちゃん良い雰囲気でした。

  • 海ママ
  • URL
まるまま様

ケロパパさんの服装がドンピシャだったの(笑
そしてちょうど良い所でペットシーツ。
パパさんの立ち姿も
哀愁漂ってますよね。
ケロちゃん、気持ちよくなった後は
また爆睡してました。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

この場所は映画のシーンでとても印象深いですね~
人気のロケ地跡となってるんでしょうね♪

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

もうやだ~。ケロパパ恥ずかしい~。^^;
本物のポスターと並べると、全く違い過ぎるわー。
無論だけど・・・。さすが役者さんですよね。
全身で演じ切っていますものね。
嘘っこ高倉健さんですが、海ママさんの素敵な撮影の
お陰で、ケロパパ喜んでいました。
ありがとうございました。(^^♪

海くんとくるみのモノクロのお写真。凄くいいーーー。
何気ない2人なのに・・・。海ママさんホント上手いな~。

トラ子のおじいちゃま、いい味出していましたね。
風貌と良い、お話し方と良い。
おまけに昔「薄香」で撮影した映画の話になってしまったので
(佐田啓二さんとか高峰三枝子さんとかの)
すっかり話し込んでしまいましたよ。(笑)

ケロの顔(爆)
ケロのペットシーツが今回大活躍でしたー。^m^

  • ポンまま
  • URL

ケロパパさま!完全に健さん再現されてますよ 〜(笑)
ケロちゃんのシーツがこんなところでも活躍とは(^O^)
シーツを代替え品にするという素晴らしい案は、海ママさまの発案ですか?
海クンとくるみんのお写真もイイ感じですね♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

古い家並みの中の小さな路地の
一角の場所ですが
よくこんな所を探したな〜と思います。
雰囲気バツグンですよね。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

この薄香でのパパさんの強力に
本当に感謝ですよ。
パパさんだって立ち姿なかなかのもんです(^∇^)
ペットシーツは優れものよね(爆
トラ子のお爺ちゃんとケロままさんの会話が
本当に面白いの!
お爺ちゃんもノリノリで話してくださってたしね。
トラ子が可愛かったわ。
くるみちゃんと海君の写真も好きだけど
お爺ちゃんと話すママの写真も自然で好きなの。
ケロちゃんのベストショット、キラキラしてるよね(^ω^)

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

パパさん良い雰囲気醸し出してるでしょ〜
一応、言っておきますが
ペットシーツは未使用品(爆
あの時白い紙がないね~と言いつつ
自然にどこからかあのペットシーツが出て来たんですよ。
それ持って!って失礼ながら持っていただきました。
モノクロの写真も優しい質感がいいですね。

Leave a Reply










Trackback