海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

レッドカーペット

湊町薄香を後にして最終目的地へ行く前に

平戸の町も少し見学してみました


IMG_5102_convert_20150204194103.jpg



見学と言うよりちょっと見たと言う感じ(汗

ザビエル教会に立ち寄って

平戸の町はずれに差し掛かった時に

ちょっと賑やかなイベントがあってたお出覗いてみたら

幸せのおすそ分けを頂けそうな催し。




IMG_5113_convert_20150204194340.jpg



かつて平戸の中心街を流れる鏡川には橋が架けられておらず、

両岸を船で連絡していたが、

1669年(寛文9年)に当時の平戸藩主松浦鎮信(天祥)により始めて木造の橋が架けられ、

長年の不便が解消したことを祝って「幸橋」と命名された。

その後、1702年(元禄15年)に鎮信を継いだ松浦棟により

同じ名前の現在の石橋に架け替えられた。

この時、かつて平戸にあったオランダ商館の石造建築に携わった

石工から伝授されてきた技法が用いられたと言われることから「オランダ橋」の別称が生まれた。

1978年(昭和53年)に重要文化財に指定された。

1980年(昭和55年)より3年間にわたり修復が行われている。

何時もはシッカリと閉ざしてある遺書橋の扉があいてて

赤い絨毯まで敷いてある。



IMG_5104_convert_20150204194214.jpg




という事でケロ家ご夫妻にもレッドカーペットを歩いて頂きました(笑




65GJcHknvrjNVTP1423046353_1423046390.png



この後ここで結婚式があるとかで




IMG_5110_convert_20150204194235.jpg



カップルでいらした方にもおすそ分けの意味で




2014-12-010_convert_20150204194924.jpg




可愛いハートの絵馬を書かせてくださるとか

ケロママさんが両家を代表して書いてくださいましたよ。

結婚式も見てみたかったけど

時間がないもんで先に急ぎました。



IMG_5115_convert_20150204194259.jpg



この後は平戸大橋を渡り





IMG_5116_convert_20150204194401.jpg




日暮れの少し前、丁度いい頃合いでこの旅の最終目的地に到着です。




IMG_5118_convert_20150204200040.jpg



これから夢の国に出発で~~す。

コメント

NoTitle

とっても楽しそうですね〜♪

NoTitle

こんばんはo(^o^)o

最近なかなかおじゃまできなくてごめんなさいねm(__)m それなのにいつもコメントをありがとうございます!!

フラッとだけよるという行程。惜しい気持ちとちょっとでも見られたという気持ちのバランスさ。気は持ちようでしょうかね(笑)??

NoTitle

可愛い♡の絵馬、海くんとくるみんの末長い幸せをお祈りします!(ケロちゃんもね(^^)v)
ケロ家ご夫妻は今度はレッドカーペットを歩いたのね~。ポスター撮りといいスターの階段を着々と歩んでますね(笑)

雲の写真がとっても素敵!
3ワンそろって夢の国へゴ―

NoTitle

レッドカーペット ケロ家ご夫妻にぴったりですね
ケロパパさんの健さん そっくりでしたよ
夢の国 楽しみです

白ちゃん 幸せになって良かったですね

NoTitle

海ママさんが車から降りられて「扉が開いているの」と・・・。
ケロ家、ここがどういう場所かも知らず
「赤いカーペットが敷いてある。何しているんだろう?」って
話していたんです。この日は特別な日だったのですね。
お陰様で、幸せの絵馬も書かせて頂き
おまけに仮面夫婦の写真まで~。(爆)
平戸の街も独特の雰囲気をもった、素敵な街でした。
カスドース沢山買いに行きたいです。(笑)
ありがとうございました。さー次は夢の国だーー。!

余談。
途中の昆虫館で買ったカブトムシのオモチャ。
引き出しにしまってあるのだけど、引き出しを開ける度に
いつもドキっと驚いてしまいます。(笑)
リアルで結構大きいのよ。。。

NoTitle

海ママいつもながらお久しぶりです~。
ケロママご一家との旅記録、楽しく拝見しました。
海くんも、くるみちゃんも、ケロちゃんも皆幸せ~。
くるみちゃんが最高に幸せになって心から嬉しいです。
お宿でかぶり物つけた写真には、思わず笑えました。
立春にはなりましたが、まだまだ寒いです。
お元気でお過ごしください。

NoTitle

平戸まで行かれて!!
さて、次は???
帰りコースとなると伊万里か唐津・それても糸島??

NoTitle

ちょうどいいときに訪れることができたのですね^^
絵馬は・・・書く方はもちろんですが
書いてもらった方(結婚式を挙げる方)も
幸せではないでしょうか。
たくさん絵馬があると、
みんなにお祝いしてもらった気分になれそうな気がして^^

NoTitle

ステキな時に行ったんですねぇ(*^_^*)
海くんとくるみんの末永い幸せを
鈴猫もお写真を見ながらですが、祈らせて貰いますぅ。

イヴォンヌ様

通りがかりに目についたイベントでしたが
覗いてみて良かったです。

にっしー様

そうなんですよ
もう少しゆっくrみたいと言う気持ちとその先の
スケジュールを思うと駆け足で‥のせめぎ合いですよ(笑

くっきぃ様

ケロパパがアカデミー賞主演男優賞でも
頂いたみたいですよね~
ケロママが素敵な絵馬を奉納して下さって
きっとみんな幸せになりますよ。
冬の雲は見るからに寒々しいですね
日暮れも早いもの。

ルーシーママ様

石橋に敷かれたレッドカーペット
渡ってもいいのかなぁ?と恐る恐る歩いたけど
お二人とも言い雰囲気でしたよ。
パパさんこの旅で大活躍です。
時期ハズレですが次回夢の世界へご招待です。

ケロママ様

何度も平戸に行きますがこの扉が開いてるの
初めて見たんです。
いい所に通りかかったんですよね!!
平戸の町も車から降りて少しでも
歩いてほしかったですが
また次回のお楽しみですね。
カスドースお気に召されて良かったです(^_-)-☆

プププッ・・・昆虫館もケロママさんのツボでしたね
次回の九州旅行ではこの手の場所もしっかり
リサーチしてご案内します。

キーママ様

こんばんは今夜はこちらも雪になりました。
つもりはしないでしょうが深々と冷え込んでます。
くるみちゃんの嬉しそうなお顔や
リラックスした感じを見ると
夢の様ですよね~
とうと…九州まで来てくれたのですから。
また少し暖かくなる頃には私達が遠征したいと思ってますよ。
ママもマックンのお散歩には足もとお気を付けくださいね。

うちまる店長様

平戸方面、遠かったですが良い旅でした。
この後は家に近付くと思いきや
大人のお楽しみの場所に寄り道です。

まるママ様

おめでたいイベントに出くわして
こちらまでいい気分にさせて頂きましたよ
絵馬を書いてくださいなんて嬉しいお申し出。
この日の幸せさんにあやかれました。
町興しでこんなイベントもいいですよね。

鈴猫様

幸せのおすそ分けこちらの新婚さんも頂きましたよ
東の遠い空から
鈴猫母ちゃんのエールも届いてます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1892-89a20716

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad