海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

着々と・・・・・

先月の息子クンの帰省、2泊3日での短時間に

披露宴でのお食事の試食会やら

お嫁ちゃんのご実家へ私達が初めて訪問するやら

スケジュールは分単位のスター並みに忙しかった~

空港に着いてから直行で

まずは披露宴でのおもてなしのお食事の試食へ





IMG_5931_convert_20150207222722.jpg


JgbRxtM3LQczcgK1423315388_1423315428.png



この日も何組ものカップルやらが試食会に来ていて

フレンチレストランさながらの光景です。

ご予算別のコース料理を試食できます。

我が家は2種類選択。




2015-01-181_convert_20150207223226.jpg



ほんの一部ですがこのようなお料理。

見た目も綺麗で美味しい。

お値段のランクで内容も凄く違うもの。

お料理関係のお仕事のお客様が多いのでここは慎重に選びますよ

息子クン達が選んだのは写真のお料理よりもランクアップしたものでした。



IMG_5955_convert_20150207223011.jpg


この後は招待状や演出の打ち合わせ。

息子クン・・・・それを全部お嫁ちゃんに任せて

髪切りに行ってくるわ!と美容院へ出掛けて行ったの(汗

打ち合わせが終わる頃に戻ると

先ほどまで式が行われてたチャペルを見学

初日に見た感じよりもキャンドルとか付いてて実際の雰囲気がつかめますよ。




IMG_5974_convert_20150207223122.jpg



IMG_5965_convert_20150207223059.jpg



このチャペルの天井、普段は白いんですが

本番の時は映像が投影されるらしいの

その映像を選びます




IMG_5969_convert_20150207223031.jpg


天井と横の壁がお空になっちゃうみたい

この他にも素敵な映像があって

我が家は別の物を選択。

次は息子クンのお衣裳の打ち合わせです

本当はもう少し痩せてから試着したかったようですけどね~(女子か

そう悠長な事もいってる時間も無く急かされて衣装室に




2015-01-20_convert_20150207230616.jpg





お嫁ちゃんのに比べたら選択肢は少ないのねぇ~

でもって息子クン縦横にご立派な体格

本当に数限られてるんですがね~

ピッタリのが中々無いの

その中でも私がいいなぁ~って思ったのがこれ↓




xx7KZv3qDYPNpRJ1423316031_1423316060_convert_20150207223611.png




少しピンク掛かってるこのタキシード

ですが!!ズボンがピッチリで

「座ると腿からお尻が裂けそう」(爆

だそうで・・・・

結局違う物をチョイスして次は和装です




IMG_6084_convert_20150207232931.jpg




甲冑は・・・断念したそうです

これは専門の方が着せるので試着できないとか

ぶっつけ本番ではあまりにも大きな賭けですからね

で、幾つか紋付き袴を着てみたんだけど



kUcVm9mj23MtUgP1423316086_1423316115_convert_20150207223546.png



これもまたサイズが微妙に短いの

このワンサイズ上はこの日に貸し出し中という事で

また次回仕切り直しとなりました。

本番ではこれとは全然違う物になりますよ~

それは当日のお楽しみ。




7ZS4bD9N2xhxmep1423317390_1423317456.jpg



お楽しみと言えば坊ちゃまは練習進んでるのかしら??

上手に出来たらウマウマが出て来るかもね~(笑



コメント

NoTitle

衣装合わせに料理の試食。
慌しい一日でしたね。

待ち遠しいです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみだ〜!
本番当日までショータイムの練習しなきゃ(笑)

NoTitle

限られた時間の中での準備大変なことでしょう。
おにいさん、体格がいいから衣装選びが大変ですね。
でもスリムすぎるかたよりも洋装和装
どちらも男性らしく着こなされてお嫁さんも
当日惚れなおすことでしょう^^
海君、練習すすんでいるでつか~?

NoTitle

着々と進んでいますね!

体格がいいと、なかなか合うものもなくて大変ですよね。
うちの弟がそうでした(笑)
でも、お嫁さんも高いヒール履けますし、
いいこともいっぱいですよ♪

そうですよね。
ご招待客のみなさんは舌が肥えてる方々ばっかりですよね!
お料理は妥協できませんね~。

素敵なお式になるのが楽しみです^^

fight!

兄たん、本番まで頑張れ!

NoTitle

兄たん和装がなかなかお似合いですよ〜
甲冑は断念したのね(爆笑)
結婚式の細々とした準備って本当に大変です。
お嫁さん頑張るですよ!

海くんは本番に強そうだからぶっつけ本番ということで(^^)

NoTitle

わ、わ、最初の写真見ただけでも、おしゃれな雰囲気が漂ってますね~♡このアンティークな感じ素敵です・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
しかもお写真のお料理でもすごいと思ったのに、更にランクUPだなんてさすが食のプロ~(*^。^*)
海くんも、ウマウマGetのためにも当日は頑張るでつよーo(*^^*)o

NoTitle

息子さんの結婚式準備万端になってきてますね~
楽しみですね♪

うわぁー!
少しずつ進んでいますね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
甲冑姿もぜひ見たかったですが、残念です

海クンもそろそろ練習開始ですかね〜(=^▽^=)

NoTitle

兄たん、姉たん、旦那はん頑張ってでし〜。p(^_^)q

ケロママね、たいそうな働きもしてないくせに
風邪をこじらせたそうです。
暫く、ご訪問出来ないですが、すみません。
今日は、くるみんが書いたでし。

うちまる店長様

当日の事を思えばワクワクする準備ですが
予算も上がっていきますよね~(大汗

なおちゃん様

徐々に具体化してくると
こちらまで色々と慌ただしい気持になります
なおちゃん、海君を相方にショータイムやる?(笑

あさみ様

とにかく時間が足りないですね~
大方は決まりましたが何かアクシデントがあれば
対応もすぐに出来ないし
慎重に進めてます
息子クン大きいでしょ~
本当に衣装も限られてるの
和装は背がある分着こなせてますけどね(笑

まるママ様

スリムな方はスリムで着物に着られてる感じですしね
大きい分、見栄えはしますけど。
ぷぷっ・・・今だから言えるけど
ウチのお父さん小柄なので私は高いヒール履けなかったの
おまけにお父さんシークレットシューズはいたんだよ(爆
お料理には息子クンなりにこだわりがあったみたいね。
皆さんが喜んで下さるのが1番ですから。

煌ママ様

ママ~~お手手が痛い中
熱いエールありがとうございます!
ママもお大事になさってください。

くっきぃ様

和装はね~見栄えがするんですけどね
タキシードが中々あうのが少なくて
甲冑はを着るのは最後の衣装替えになるので
その姿で皆さんに御挨拶は笑いものだよ(爆
二人とも大変でしょうが楽しんで頑張ってます
問題は海君ですよ
大成功かストライキか(^_^;)

まるぽぽちゃん様

試食するお部屋もいい雰囲気でしたよ
お料理はどのランクのも手の込んだ物で
とても美味しかったけど
息子クンのこだわりで、ボリュームアップしました。
海君も鼻の先に人参ぶら下げて頑張ってもらいましう!

イヴォンヌ様

段々と形になってきました
後は本人達の素敵な演出もあるみたいですよ。
楽しみです。

ポンまま様

大幅な所が決まりましたよ
これから細かいところの微調整でしょうね
なにせ当の本人達が遠方な物で
正直ドチドチです。
甲冑ね~笑いを取るには良かったかも(爆
海くんもい衣装を着て練習せねば!

ケロママ様

ママ!お加減の悪い時にありがとうございます。
ま・ま・まさか!インフル(大汗
くるみん、ケロちゃんママの看病頼みましたよ
ご無理なさらないで養生されてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1896-58645c72

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad