あれから25年・・・・

披露宴・試食・衣装合わせの打ち合わせも終わり

あっという間に夕暮れ。

時間がいくらあっても足りない感じです。

この日は息子クン夫婦が帰省してると言う事で

サラママとお姉ちゃんも一緒に食事に行く事にしました。

サラお姉ちゃんのお婿ちゃんは残念ながらお仕事でこれなかったの。

待ち合わせの場所は昨年末リニューアルオープンした

新生「螢」

場所も西中洲移転してお洒落なお店に生まれ変わってましたよ



IMG_5976_convert_20150208001926.jpg



息子クン夫婦も初めての来店

以前働いていたお店が生まれ変わって

とっても楽しみにしていました。




2015-01-187_convert_20150208001821.jpg




懐かしいスタッフの皆さんも「おかえり~~」って

最高の笑顔です。

スタイリッシュな店内。



2015-01-186_convert_20150208001731.jpg



器もとてもお洒落ですね~

お料理も以前にもまして力が入ってる。




2015-01-019_convert_20150208001521.jpg




2015-01-182_convert_20150208001539.jpg



2015-01-183_convert_20150208001555.jpg



新鮮なお刺身の盛り合わせ

マグロ中トロあぶりが特に美味しかった~

いくらが入って茶わん蒸しや西京焼き

稲辺は人数が多いのでもつ鍋と鴨鍋のの種類を用意して下さってました。

鴨鍋は〆にお蕎麦!鴨南蕎麦に変身でしたよ。

お料理もひと段落ついた所で二階もあるから見ておいで~と見学



2015-01-184_convert_20150208001646.jpg




2015-01-185_convert_20150208001705.jpg




二階にはお座敷の他個室も完備。

ドリンクの棚は吹き抜けになってて

いろんなこだわりが詰め込まれてるんですね。




KQalFtBRaz1dlNX1423320592_1423320648.png



幼なじみのサラお姉ちゃんと息子クン夫婦

幼なじみ同士仲良く昨年入籍。

今年の4月に先にお姉ちゃんの方が披露宴の予定ですよ

お食事も終わると移転しても健在なサプライズイベント

大きなプレートに掛かれた息子クンとお嫁ちゃんへのお祝いのメッセージ

お役様も皆さんも喜んで下さってました。

我が子達のその姿を見てたサラママは・・・・・号泣(爆

もうね、お化粧も崩れちゃうよぉ。

そこで!!思いついたの

お店お階段が丁度良い事に。

息子クンとサラお姉ちゃんの夢の再現シーン




1416842226971_convert_20150208000554.jpg



この間載せた二人が小さかったころの写真

この再現を同じポーズでアングルで(笑


あれから25年・・・・・




IMG_6008_convert_20150208000631.jpg



サラお姉ちゃんの貴重なお顔だし写真

OK頂きましたんで。

二人とも立派に成長しましたよ~~~





y_saCQgYLJB7ULM1423320687_1423320754.png



2つだっちゃ家族が子供が成長して所帯を持ち

4つの家族になりました。

これから先もずっと仲よしで居ようね。





IMG_6010_convert_20150208002002.jpg



温かくて素敵なお店「螢」も引き続き御贔屓に。






















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

家族の素晴らしさ。
本当にいい写真を残せました。

  • 煌ママ
  • URL
素敵店♪

いや、もう最高ッス!蛍レポート♪
これは行くしかないですよね~^^v
ツーショット再現、好きー(笑

  • まるママ
  • URL
NoTitle

待ってました!新生「蛍」!
雰囲気かわりましたね~!
すっごくおしゃれですよ。
お料理も進化した感じがしますし。
2階の感じも好きですよ。
なんだかアットホームな感じ^^

懐かしい写真の再現もいいです~♪
お二人共、お幸せに~♪

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

おいしそうな料理でステキなお店ですね~
息子くんとサラさん、二人共ステキに成長されたんですね~♪

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

新生「螢」さんは さすがですね
お料理もお店の雰囲気もすご~いおしゃれ
行ってみたいです
息子君の衣装どうなったかな?本番が楽しみですね
お疲れさま
25年という月日 長いようで短いようで
母としては感無量だね
幼馴染のサラ姉さんと2ショット 今のお二人もステキです
お嫁ちゃんもいっぱい家族が増えて嬉しいでしょうね
皆さんお幸せに!!!

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

蛍のお料理は見た目もきれいで、美味しいのよねぇ~
こちらのお料理もどれもとっても美味しそう!
お店のロゴマークがお皿や箸置きにもプリントされてますね。
おしゃれな雰囲気だわ。

25年ぶりの再現写真。
2人とも立派な大人になりました(笑)
なんだか感動しますね。この時はサラママさん号泣しませんでしたか?

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

何だか家族の歴史を感じました。
いつまでも幼なじみ同士
家族ぐるみで付き合って欲しいです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

移転してちょっとお洒落に
生まれ変わった螢。
またご一緒に行かねばですよぉ~~。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

昨年末にオープンしてたんですが
私も中々行く機会が無くて
楽しみにしていました。
広さも倍になりプライベートなお席もあり
一層、くつろげるお店になりました。
勿論お料理も力が入ってますよ。
小さな二人がお互いにお嫁ちゃんと
お婿ちゃんですからね。
自分も年を取ったって事ね(汗

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

以前のお店よりも数段
バージョンアップした螢。
お客様も相変わらず多かったですよ
息子クン達も気が付けば三十路手前ですからね(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

博多螢!いいでしょ~
本店らしい店構えになりました。
勿論スタッフさんも最高のメンバー。
息子クンもお嫁ちゃんもお衣裳決まりましたよ!
本番が楽しみです
この子達の付き合いも四半世紀だものね
いつもサラママが一緒に子育てしてくれました。
いつまでも仲良しでいてほしいです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

リニューアルされた蛍は細部まで
こだわりが沢山でしたよ
勿論食材もその器も。
見て食べて大満足です。
幼なじみが同じ年に入籍して
1か月違いでお式をするなんて
両家2度嬉しい思いです。
春が楽しみですよ。
サラママ、お式当日は大号泣だわ(^_^;)

  • あさみ
  • URL
NoTitle

蛍さんますます素敵なお店になってますね。
お料理相変わらず美味しそうです。
子供の頃と同じポーズでの写真素敵です。
家族じゃなくてもじーんと着てしまいます。
また10年後や両夫婦にお子さんができたとき
こんな写真が撮れたらいいですね(*^_^*)

  • にっしー
  • URL
NoTitle

またまた少しご無沙汰してしまいました・・・。スミマセンm(__)m

ほたる! いいお店ですが、さらに雰囲気が増しましたねw きっと博多に単身赴任している友人も足を運んでいることと思いますよ。

息子さんの成長をこうして感じ取られているのって素敵ですね~♪

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

広く綺麗になって素敵でしたよ
今度ご一緒したいですね。
大人な雰囲気になってました。
サラお姉ちゃんと息子クン
それぞれに素敵なパートナーに恵まれて
本当に感無量でしたよ。
この子達も子供達もこんな風に仲良くしてくれたらいいなぁ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

新しいお店になって益々忙しそうでしたよ
お友達の方もいらしてますかねぇ。
博多の美味しいものはここなら間違いなしです。

Leave a Reply










Trackback