新しい家族

1月の息子クンの2泊3日の帰省の目的の一つ

それは、お嫁ちゃんのご実家への家族揃っての御挨拶

息子クンは昨年夏に行ってるんですが

私達両親の訪問は初めて。

前日からやや緊張でした

五島列島へは長崎からフェリーで4時間の船の旅

飛行機もあるんですが海君も行くので船ですね。

バッグに入ってると客室へも入れるらしいから。

長崎の船着き場へ向かう途中高速での事

お父さんったら・・・・・・


EEpWGKwCQLSdMsh1423659202_1423659229.png



覆面パトに呼び飛べられました

スピードは出してないはず・・・・ですがね

「お急ぎの所スミマセン、ちょっといいですか」と感じのいいお巡りさん

「確認の為にウィンカー出してください」と

そして、運転手さん前に車に乗って~とお父さんは連れられて行きました(笑

数分後、紙をひらひらさせて戻ってきましたが

進路変更の時にウィンカーを付けてなかったらしい

それも5回も・・・・

お父さん曰く、前後に車が居ない時だからと言うが

それはね~以前から私が指摘してたのよ

私の運転にはケチ付ける癖に。。。。いい気味だわ!!

と、幸先の悪い出だしで




2015-01-191_convert_20150211213559.jpg


2015-01-19_convert_20150211213444.jpg



長崎港から五島列島までの旅に出発しました。

海君もお利口に爆睡・私達も爆睡

目が覚めたらあと30分もしたら到着と言う時間でした。

夕方近くに到着お嫁ちゃんおお母様が出迎えて下さり

港近くのホテルへチェックイン。




2015-01-194_convert_20150211213652.jpg



カンパーナホテル。



2015-01-192_convert_20150211213616.jpg


ロビーもとても感じのいいホテル

こちらは海君が泊れないの

最初、いお嫁ちゃんのご実家で泊って下さいとおっしゃってくださいましたが

やはり初めての訪問ですし気も使いますからね。

しかし・・・・こちらのホテル

海クンは泊れないの



2015-01-193_convert_20150211213632.jpg



なので息子クンとお嫁ちゃんと一緒に

海君もお嫁ちゃんのご実家でお泊りお願いしましたよ。

大好きなニャンコが居るらしい。

五島のご家族もとても動物がお好きらしくて

海君の事快く引き受けて下さいました。



IMG_6024_convert_20150211220108.jpg



お部屋の窓から見えたのはお城見たいです

福江にもお城があったんですね。

今回は顔合わせが目的なので観光は全然なしですよ

このあと少し休憩してからお食事のお店へとお迎えに来て下さいました

あちらのお母様とは私も福岡でお会いしてたんですが

他のご家族は初めて。

お父様と妹さんが来て下さいました。

新鮮な五島のお魚がずらり。

お父さん達はすぐに打ち解けて魚釣りの話やら船の話やらで

お酒が進んでいましたよ

気さくなご家族で和気あいあいとした時間はあっという間



PX2ccxAhn98q4m11423658285_1423658458.png



息子クンが東京に戻らないといけないんで

1泊しか出来ないのが惜しいぐらいの良い島です

あちらのお父様も御両親だけでももう1泊泊って観光していけ~~って

今度またユックリと夏にでも行けると良いなぁ。




lASJED2PEIVCaga1423658495_1423658552.jpg



海くんはママ達と離れての初めてのお泊り

兄たんが居るから心配はしてないですが

私が寂しくてね~~

さて!大丈夫だったでしょうか。





Comment

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

一番初めが覆面パトのお写真であらららσ^_^;
と思ったらウインカーでしたのね〜
お巡りさん達色々見てるのね。感じが良くても、あまり止められたくないですね(笑)

五島列島の新しい家族、とても和気あいあいとした顔合わせになって良かったですね。

お泊まりしたホテルはとても綺麗で素敵なホテルですが、海くんの姿がないと寂しいですよ。
私、くぅちゃんにお留守番頼んでお泊まりに出掛けかる事あるけれど、やっぱり寂しいし気になりますもの。いつも何処でも一緒の海ママさんの寂しさは格段に大きいと思いますよ。
海くんも寂しそうだわ(´・_・`)

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

警察に捕まるときって、何か気が抜けてることが
あり気をつけないといけません。

気を引き締めて。。

  • かっくんねぇね
  • URL
NoTitle

おはようございます。
息子さんのお式に向けて、着々と準備が進んでいますね~。
当日のお二人はもちろんですが、海クンの晴れ姿も楽しみです♪♪

それから、パパさん、ウインカーだけで良かったですね(^^)

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

わ~お父さんやっちゃいましたねー(>_<)
「お急ぎの所スミマセン、ちょっといいですか」って私も聞いたことあるセリフ・・・ほんと感じのいい笑顔で声かけてくるんですよねー!これって全国共通の手なんでしょうね!
ま、スピード出し過ぎてた私がいけないんですが・・・(^_^;)

お嫁ちゃんのご家族と打ち解けられて何よりです♡
実はうちもリアルタイムな話なので興味深々。。。^m^
海くん初のお泊りレポート楽しみでーす♪あ、海ママさんのか(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

息子くんのお嫁さんのご家族と一緒ってなごやかでいいですね~
海くん、お泊りできたかな~(*´∀`*)

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは★ミ

なんだかこういうのを読んでいると、結婚ってやっぱり、家族同士のお付き合いで、とてもとても大切なことなんだなぁって思い知らされます。両親が元気なうちにとは思うですが。。。

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

海パパさん 災難でしたねぇ やっぱり減点?かなぁ
なんで覆面なんだよぉって思いますよね
って見られてなくても道交法は遵守しなきゃいけないんだけど。。。
お嫁ちゃんのご家族とのご対面 無事済んでホッ!ですね
海くんは眠れたのかな?
それとも眠れなかったのは海ママさん???

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

日ごろから私の運転にケチばかり付けてるから
罰が当たったんだわよ!(笑
でも、お巡りさんって本当によく見てるのね~
私も気を付けなくちゃ。

五島のご家族はとても温かく迎えて下さいました
いい家庭に育ったんだなぁて感じたもの。
海くんも離れる時は不安なお顔して行っちゃったの
その顔が忘れられなくて
淋しくて食事が終わってホテルに戻ったら
お風呂に入ってさっさと寝ちゃいましたよ(寝れたんかい。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ウッカリとかじゃないんですよ~
前後に車が少ないと
ウインカー付けない横着してたんで捕まったんですよ。
いい気味です(爆

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

遠く離れたところにいる当の本人達
大丈夫かしら?と思いながらも
さすがコーディネーターの方ですね
サクサクと決める事は決めて下さって
順調に進んでいます。
後は海君の当日のご機嫌次第でしょうか(汗
お父さん良いお灸がすえられました(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

以前から思ってたの
いつかやられるよ~って(笑
聴取中の雑談で五島に御挨拶に行くとの話になったのか
嬉野で良いお茶があるからと
お土産に良いですよ~とお店まで教えて下さったと(爆
私はお世話になりたくないですね(^_^;)

五島の御両親もとても良い方々で
あっという間にお父さんも打ち解けあいました。
まるぽぽちゃんさんも!!
春近しと言う事でしょうか(嬉
いい御報告お待ちしています。
海君もお泊り頑張りましたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご家族の皆さん心待ちにしてくださってて
御挨拶が遅くなったのに
温かくお招きくださいました。
海くんも初めてのお宅なのにお願いできて
有難かったです。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうですよね~本人同士だけじゃなく
新しい家族のお付き合いが始まります
お互い末永いお付き合いになる訳ですから
良い方々でホッとしました。
にっしーさんも、いずれ迎える日ですよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ちゃんと点数と罰金7千円徴収ですよ!
お父さんの自腹で(笑
横着な運転してるから罰が当たったのよ。

五島の皆さんは気さくで暖かな方々でした
最初から堅苦しい挨拶名無しで!と
和気あいあいでしたよ。
海君もあちらのお宅で可愛がってもらった様子
それがね~私は早々と爆睡してました(笑

Leave a Reply










Trackback