研修生のお料理教室

日本に職業研修に来てる生徒さん達も

1か月の勉強を終えて企業さんに配属になる最後のカリキュラム

お料理教室の日で仕上げです。

先輩たちからも色んな情報を知れてるらしくて

今回はリクエストがありました

「カレーライス」食べたいです!




AYjKFJOP4GjS3oN1423407099_1423407139.jpg



という事で、少しボリュームアップして

カツカレーを作る事にしました。




2015-01-303_convert_20150208235551.jpg



日ごろ自炊をしてる彼らは手際よく

野菜を切り、下ごしらえをしていきます。

お国が違えば野菜の切り方も違いますね~

トンカツの衣付けもすぐに覚えて楽しそうに作業してます。





2015-01-302_convert_20150208235531.jpg


2015-01-301_convert_20150208235508.jpg




トンカツが揚がる匂いにカレーの匂い

皆さん美味しそうですね~って期待でワクワクって感じ。



IMG_6224_convert_20150208235643.jpg




2015-01-30_convert_20150208235447.jpg



出来上がったお料理を写メってお国の家族に

メールするみたいですね~





7TStpzB_8I9l8UM1423407160_1423407202.jpg



いい香りに期待で胸を膨らませてるのは海君も同じみたい。





IMG_6218_convert_20150208235624.jpg



この後は皆さんお待ちかねの実食です

中国の方ベトナムの方皆さんお代りして食べてました。

やはりカレーは万国共通してお気に入りメニューみたいですね。

そしてこの数日後、配属先へと旅だって行きました。

毎回、子供を送り出す親の気分で寂しい気持になりますが

また笑顔で再会する日を楽しみにしていますね~。

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

配属先でもがんばって!!
そう言って送り出したい気持ちです。

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

色々教えて巣立っていく生徒さん達。一生懸命さが分かる彼らですから見守っていたら母の気持ちになると思うわ!
頑張ってほしいです。

カレーは皆んなでワイワイ作って食べるにはいいメニューですね。うちも週末はカレーにしようかしら(^^)
海くんはカレーのおみくがあ気になるのかなぁ

  • パオママ
  • URL
NoTitle

研修生の入れ替わりも激しいですね~
月1位で催し物をされてるのでしょうか?

お嫁ちゃんのご実家へご挨拶の記事、
忘れられない思い出になりそうですね。
でも、海君、、、そっけないですね(笑)
意外でした!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

まだこれからが長い道のり
3年間を充実した時間にしてほしいです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お勉強したり社会科見学に行ったり
短い時間ですが思い出は沢山です。
今まで送り出した研修生の事も
元気かなぁっていつも思い出してます。
お料理教室ではカレーも何度か作りましたが
皆さん好きですね
以外ですが、だご汁って言うすいとんみたいな
味噌汁も好評なのよ!
海君はトンカツに釘付けでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

日本に来る前に最低3カ月
来日してから2カ月の研修と言う気まりがあるんですよ
出ては入りの繰り返しです
お料理教室もカリキュラムに組み込まれてるんですよ
月に一回のお楽しみです。

家族揃っての五島への旅
海君も船の中で大人しくしてて爆睡でした
初めての離れ離れのお泊りも
心配をよそに甘えまくってたみたいです(笑
もしかして・・・帰りたくないとか思ってたりして(^_^;)

Leave a Reply










Trackback