海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

初体験二つ

やっと最近の記事に間に合ってるかのように見えますが

実はまだ海トラベル新春ツアーの記事を

放置したまんま(焦る

そろそろ写真の整理をしなくっちゃだわ


先日、息子クン、また一時帰省して

本格的に東京へのお引越し

こちらに借りっぱなしの家を引き払い荷物も送りました。

その片付けやら結婚式の準備に3週間一人で福岡に戻っていたお嫁ちゃんと

面白い舞台を観に行って来ましたよ。




IMG_20150207_153915_convert_20150215143808.jpg



前日にお友達からチケットを頂いたんで

丁度一緒に居たお嫁ちゃんを誘いました。




IMG_20150207_151208_convert_20150215141543.jpg



会場はキャナル劇場

劇団四季のホームグラウンドですね

キャナル自体訪れたのは数年ぶりかなぁ。




IMG_20150207_105530_convert_20150208232734.jpg



お嫁ちゃんは舞台を観るのは初めてとか

大変楽しみにしてたみたい。

少し早目に到着したんで何か食べようか!となったけど

ランチには少し早く、何処のお店も開店まであと少し

それで思い出して行ってみたのが





IMG_20150207_110002+(1)_convert_20150208232809.jpg



私、初参戦の「ラーメンスタジアム」

日本各地の人気ラーメン店が集ってるのね~

開店早々と言うのにもうお客さんが結構入ってる





IMG_20150207_110112_convert_20150208233126.jpg



どのお店に入ろうかと悩んだ挙句

朝から豚骨はちょっときついんで札幌の味噌ラーメンにしましたよ。



IMG_20150207_110923_convert_20150208233204.jpg



IMG_20150207_111703_convert_20150208233222.jpg



餃子も人気だそうで頼んだらデカイ!!

お腹一杯になったらそろそろ開場にいい時間です




IMG_20150207_114024_convert_20150208233455.jpg









その舞台は北野たけしxさんの御両親の物語

TVドラマでも観ていた「菊次郎とさき」

主演の陣内さんは福岡の出身、室井さんとの自然な夫婦の雰囲気が

とても面白かったし、ちょっとジーンとするシーンも。

お友達に感謝です。

この日のお坊ちゃまはお一人でのお留守番



1srilnvybiu9Yl91423978128_1423978203.jpg



出掛ける前にタップリのおお散歩をしたら

大満足したのか後追いもしなかった。。。。






コメント

NoTitle

おや!
今日の海くんはとてもお行儀のいい
お坊ちゃまに見えました。

少ない時間。
福岡で楽しまれたですね。

NoTitle

舞台で目の前で演じているだけに
より感動しそうですね。
ラーメンスタジアム、もう何年もいってません。
札幌の味噌ラーメン美味しそうですね。
キャナルよく行くのですが海外の方たちのほうが多くて
いつも圧倒されてしまいます(笑)

NoTitle

息子さん、本格的に東京へ行くのですね!
寂しくなりますね~。
ママさんも海くんも。

お嫁さんがいる間にちょうど舞台を見ることができてよかったですね。
私はラーメンの方が気になってしまいました。
花より団子ですね(笑)

NoTitle

札幌の有名店ですね!
餃子でっかいわ(≧∇≦)
ラーメン屋さんが集まってるとお腹が空く匂いに溢れてるでしょうね〜
カレーといい、ラーメンといい見ると無性に食べたくなりますよ(^^)

舞台は私はミュージカルを見ることが多いんだけど、生は楽しいし感動しますね。
テレビドラマも面白かったものね。
陣内さんはやっぱり福岡ではヒーローなのかしら?

ちょっとモッサリの海くんは私のツボです。
ぬいぐるみチックで可愛いのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NoTitle

たけしさんのご両親のお話はおもしろいですよね~
私と同じ東京下町の話なのですごく好きです♪

お嫁さんと楽しめてよかったですね♪

NoTitle

こんばんは♪♪

キャナルシティでしたね! 説明文の前のお写真でそうかなと思って読んでたら正解でした(笑)

らーめん!! その食卓でお名前を出されていたりして(≧▽≦)ゞ!? 博多餃子は小ぶりですから、大きく見えたのかな!?

キャルナのそばの博多うどん屋さんもおいしかったですw

うちまる店長様

海くんも最近はお家でのお留守番が良いみたい
外は寒ですからね~。
3週間、時間がいくらあっても足りなかったです。

NoTitle

おいしそーなラーメンですねぇ(*^_^*)
劇場で見るのと、テレビで見るのでは、
迫力とかも全然違うんでしょうね(^^)
可愛いお嫁ちゃんと一緒に見れて良かったね。
海くんはお留守番お疲れ様ぁ(o^-^)
良い子にお留守番したから、
ウマウマいーっぱい貰えたかなo(^-^)oうふっ

あさみ様

笑いあり涙ありの舞台は
とても面白かったですよ。
ラーメンスタジアム初めてですが
それよりもキャナルに行くのが
数年ぶりだったんですよ。
またユックリと出掛けたいです。

まるママ様

今まで宙ぶらりんな感じでしたが
東京勤務が本決まりになりました
これから2年は帰らないみたいです。
その間に私も何度か行けると良いなぁ。
お嫁ちゃん、舞台を観るの初めてでしたが
とても楽しんでくれてました。
札幌ラーメン、モチモチの麺が美味しかったです。

くっきぃ様

ラーメンには疎いんでどこが人気だかよく分らなかったんですが
このスタジアムに出店してると言う事は
人気店なんでしょうね。
博多ではあまりないサッポロラーメン美味しかった~

私もミュージカルを見る事が多いかなぁ
でも舞台は演者さんの息づかいまで
間近で感じられて見入ってしまいました。
時々博多弁をアドリブに入れて陣内さん笑わせてくれましたよ。
海君もそろそろカットかなぁと思うんですが
寒いだろうなって躊躇してます。

イヴォンヌ様

菊次郎とさき、まるで本物の御夫婦のように
息の合った陣内さんと室井さん
温かい昭和の家庭がそこにありました。

にっしー様

さすがにっしーさん!
初めてのラーメンスタジアム。
人気店だけあって私でも名前は聞いた事のあるお店も
ありましたが、何処が美味しいんだか・・・
暫くグルグル回って決めかねてました。
思わずにっしーさんに電話して聞こうかなと思ったぐらいよ(笑
キャナルの傍のうどん屋さんは「かろのうろん」ですね。
有名店ですよ。

鈴猫様

久しぶりに舞台を観ましたが
やはり面白いですよね。
演技力ある女優さん達も出てて
いいキャストでしたし。
お嫁ちゃんも楽しんでくれてました。
海君は一人ノンビリ家でヌクヌクしてたみたいよ
帰ると寝ぼけてましたから(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1902-2f32c1e3

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad