海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海君の病気

昨日は一気に春が来たかのような気候

研修生達との遠足には持ってこいの晴天でした



IMG_20150224_142037_convert_20150224211344.jpg



梅の花の蕾も一気に開いた感じかな。


さてちょこっと書いていた大事なお話の事

あまり良い報告ではありません。

海君の事ですが、病気が見つかりました。

命に別状がある深刻な病気ではないですが

あぁ・・・・絶対そうとも言えない。

今年に入ってからお尻の所に(肛門ちゃまの付近)小さなオデキの

様な物が出来てて、最初は(いぼ痔)じゃないのぉ~なんて言ってたんです

でも気になったのでお薬を貰いに行った時に

先生に診察して頂いたら、おそらく「肛門腺腫瘍」ではないかと

去勢をしていないシニアの雄によく見られる腫瘍らしい

腫瘍自体は悪性ではないだろうけどほっておくと

悪い物になる事もあるかもしれないし

まれなケースですが腫瘍を取って病理検査に出したら

「脂肪細胞腫」という悪性腫瘍だったと言う事もあったらしいです

何で思い切ってこの際手術して切除する事にしました

勿論・・・・去勢手術もセットで

タマタマちゃんがあるとホルモンのせいでまた出来るとか。

手術自体は難しい事はないのですが海君も11歳の老犬

先生も私も全身麻酔が怖いね~と。。。。。

でもね、今までどこの病院でもさじを投げられたワンコ達も助けて下さった先生

私も信頼してすべてお任せする事にしました。




LHaKLJLgpCtNSep1424779710_1424779764.jpg


手術時は3月の9日に決まりました。

私の方が毎日ドチドチしてて

何も知らない元気な海君を見ては泣きそうですよ~

とにかく無事に手術が終わり麻酔から覚醒する事を祈るのみです。

神戸のお友達の山ちゃんのママさんとパパさんが

海君の事を心配して下さって


IMG_6375_convert_20150224211311.jpg



大阪の石切さんにご祈願しに行って送って下さった品々

なで守りに神様のお米、ご祈祷されたタオル(笑

手術の時に持たせますね。

そして、山ちゃんのお姉ちゃんのオーストラリア土産の

海クン用のバスローブまで



HzAvSRT_JZ3Q8us1424779630_1424779687.jpg



オーガニックコットンのふわふわのバスローブが

赤ちゃんのお包みみたいではありますが

海クン気に入ってるみたいです(笑

皆さんも海クン頑張れ~~の応援よろしくお願いします。

元気になって石切さんにお礼参りに行かなきゃですからね!!






スポンサーサイト

コメント

No title

そうだったんですか・・・
大事なことは海くん。。。

無事に手術が終わり体力回復すること祈るばかりです。
お大事に。

でも、海くんは以外と何も分かってないかも。

頑張ろう!

海クン、心から応援します!
ママ、体調管理が大変でしょうが、ママご自身もどうぞご自愛下さいね!!!

No title

きゃーん海く~ん(>_<)
絶対に大丈夫よー!!!ずっと祈ってますよー☆.。.:*・゜
手術自体はたいしたことなくても、確かにシニアになると麻酔が怖いんですよね(/_;)
うちも先代犬の時すっごく悩みましたが、結果無事に終わりやってよかったと思ってます。
海くん、兄たんたちの結婚式には元気元気で出るんだもんね~o(*^^*)o

No title

もう、タイトル見ただけで心臓がドキってしました。
どうか無事の手術が済みますように・・・。
いまはそればかりをお祈りしています。

No title

私もブログのタイトル見ただけで涙が出そうになりました。
全身麻酔は心配ですよね。
でも将来悪くなるかも・・・って心配の日々を送るのも辛いですものね。
海クン!頑張るでつよ~
遠くから全力で祈ってます!

No title

・・・そうでしたか・・・
どんなにご心配か。。。
でも、先生を信じて頑張ってください!!
大丈夫!!大丈夫!!!!

ゆめんずみんなで祈っています。
海ママ、どうか海君が不安にならないよう
頑張ってくださいね!!ファイトです!!!

No title

やっぱり海クンも出ましたか?我が家も去勢してないんでいつも肛門に出来物が出来てます。獣医さんから去勢手術しないと直ならないし別の病気も併発しやすい・・・と聞き悩みましたがまだやってません・・・。
海クン絶対大丈夫です!ママさんも不安で仕方ないと思いますが、元応援団(笑)が心より応援しますんで頑張ってください!!

No title

海君、3月に手術なんですか!
去勢はパオちゃんもしていないので・・・
でも、元気なうちに気づいて良かったですね。
海くん、ガンバレ-!

No title

そうなんだ。でも早期に病気が発見できてよかったかもですよね。

海くん、がんばってね~♪

No title

同じ去勢していないシニアの飼主として心配で何も知らない無邪気な我が子を見て泣きたくなる気持ちが分かる気がします。
でもママが元気なくなっちゃったら海くん心配するから、笑顔でいてくださいね。
信頼するお医者様がいて、とてもいいですね。
海くん、頑張るですの!
桜吹雪の下でまた一緒に遊ぶですよU^ェ^U

No title

慌ただしい時期に海君のご病気のことで
決断まで大変な思いをされたことでしょう。
海君の手術が無事に成功しますよう
心よりお祈りしております。
何かできることがありましたら、お声掛けくださいね。

うちまる店長様

ご心配ありがとうございます
海くん、今まで大きな病気も無かったんで
いきなりの手術に私も心配です
海クン自身は痛みも無いし
何時もと変わらなく元気に過ごしてるんですけどね~。

煌ママ様

ご心配ありがとうございます。
手術後の事を思うと痛いだろうなぁとか・・・・
心配が尽きませんが
完全看護で頑張りますね
また桜を一緒に見に行きましょうね~。

まるぽぽちゃん様

もうビックリでしたよ
11歳ってハイシニアでしょ麻酔怖いですよね
近所のお友達も同じ手術をした子もいますが
みんな元気で過ごしています
無事に終わる事が今の願いですよ
今日明日をという病状ではないんで
兄たんのお式が終わってからとも考えたんですが
その頃は気候も暑くなるからねぇ
今の時期が手術には良いらしいので
踏み切りました。
ご心配ありがとうございます。

まるママ様

ご心配おかけしてます。
驚かせてスミマセン。
病状はね本当に小さなオデキなんです
保護団体にはもっと酷い状態の子もいますよね
みんな手術して元気になってるので
海君も頑張りますよ。
応援ありがとうございます。

No title

ママ~タイトルみてビックリ!!
心配でしょうが、海くんはママがついているから大丈夫(*^^)v
昨年、マックンは眼のおでき、ヤグちゃんはヘルニアと手術の時は
麻酔が凄く心配で終わるまでドキドキしました。
ママの信頼している獣医さんですから大丈夫ですよ(*^^)v
海くん~頑張ってね!!

ポンまま様

ご心配ありがとうございます
健来そうにしてても心臓の薬も飲んでますから
本当に麻酔の方が怖いの。
それにもしも悪い腫瘍だったら。。。とか
悪い事ばかりおもったりもして。
でもこれを無事に終えると後は安心ですからね
海くん頑張ります!!

yumechan-mama様

ご心配ありがとうございます
内臓とかが悪いわけではないんで
海君はいつもと同じように
元気なんですけどね
術後の方が心配です。
ゆめんずん皆さんのパワーを
しっかり頂いて親子共々頑張ります!

kattin様

心強い応援団ありがとうございます(笑
去勢をしてない子はこの病気多いみたいですね
手術されない方もいらっしゃいますよ
ウチは少し出血したんでビックリでした
どうせなら今のうちにって思いまして
また元気になって一緒に遊べるように
海くん頑張りますね(^_-)-☆

パオママ様

ご心配ありがとうございます
パオちゃんも去勢してないんですか。
こういうケースは聞いてはいたんですけどね
体力のあるうちに手術踏み切りましたよ
でもね麻酔って怖いですから・・・・それが心配です。

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます
まだまだ小さな腫瘍ですから
傷も小さくて済むかと思います。
海クン頑張りますよ(^_-)-☆

くっきぃ様

ご心配ありがとうございます。
海君には何も症状が無いと思うし
痛くも痒くもないと思うの
だから怖く痛い思いをするのは可哀想で(涙
だけどね~もしも悪いオデキだたらと思うと
さっさと除去しなきゃだしね
麻酔のリスクは凄く怖いの
でも沢山のワンコの手術を手掛輝先生だから
信じてお任せします
本当にね~代わってやりたいぐらいですよ。

あさみ様

ご心配ありがとうございます
まさか!手術になるとは思わなかったんで
心が決まるまでモヤモヤしてましたが
手術日が決まったら早く終わる事を祈るだけですよ。
海君に元気パワー送っててくださいね(^_-)-☆

キーママ様

ママ~ご心配ありがとうございます
海君にとっても初めての手術
高齢でしょ~全身麻酔の方が怖くって
やぐちゃんの底力パワーにあやかりたいですよ。
海君も我慢強いこですから
頑張ってくれると思います。

No title

こんばんはo(^o^)o

いつも元気な海クン。そんな病気が見つかったのですね。でも、これより遅い発見にならなくてよかったと思いました。海クンはついてる子ですから、大丈夫!!! 絶対に大丈夫!! みんなで応援してますし、みんながついているから大丈夫でつよ!!!

にっしー様

ご心配ありがとうございます
いままで大した病気もすることなく来たものですから
余計に心配が募ります
でも早期なのでオデキも小さいし傷も小さいと思うんで
早目の手術がいいと踏み切りました
心強い応援のお言葉ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1910-e6d3ced7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad