夢の競演

先月の息子クンの帰省。

福岡に借りたままになっていた家の引っ越しの為にやってきました

これから本格的に東京に重点を置いての生活になります。

お式に引っ越しにこの方々も忙しい。

引っ越し準備の前にいいタイミングで帰ってきたのだから

今年も牡蠣小屋へ行ってきました

サラママもお仕事がお休みだったんで一緒に行けて良かった。



IMG_6292_convert_20150227010111.jpg



昨年ブログのお友達kattinさんから教えて頂いて

すっかり気に入ってしまった宗像の牡蠣小屋





2015-02-08_convert_20150227010035.jpg


糸島の牡蠣に比べて甘くてミルキー、しかも大粒です。

それに何と言っても有難い事に


YL6a5_vwxE5B0nM1424966706_1424966755.jpg




海君も一緒に行ける事ですね

牡蠣の他に手羽があるよ~っておじちゃん。

皆食べたんですが海クン用にはちゃんとお塩もしないで持って来て下さいました

炭焼きの手羽先に海君もご機嫌。



WWGTqgn1FIUacl_1424966641_1424966675.png



焼き係に徹してた息子クン。

牡蠣飯にお吸い物、海の香りがして凄く美味しいんですよ。




IMG_6300_convert_20150227010217.jpg



牡蠣も沢山追加して大満足した後は

kattinさんに連絡してお会いできることになりました

寒かったこの日、ドッグカフェに行きましょう!と案内して下さったのは




IMG_6304_convert_20150227010236.jpg



ログハウス風の可愛いお店

外に廃バスが置いてあってワンコ連れはバスのお席です




2015-02-082_convert_20150227005955.jpg



貸し切りでユックリとお話も出来ますね。

この日は「ぜんざいがありますよ~」とおっしゃるんで

温かいぜんざいにチャイティー。




2015-02-083_convert_20150227010018.jpg



ちょっと小ぶりだけどとても元気な「フー汰クン」




IMG_6315_convert_20150227012609.jpg



海君よりも1歳年上の「慎太郎君」

前回初めてお会いした時から海君の事が大好きになってくれて

海君と遊びたいよ~って可愛い声でキュンキュン言ってくれます。

kattinさんのお宅と我が家は幾つものシンクロがあります

お互いに不思議なご縁を感じてるんですよ。

その中の一つですが



MtuR9rFJSgtOtg61424965407_1424965533.png



慎太郎君、実は我が息子クンと同じ名前、感じも同じなの。

夢の競演ダブル慎太郎です(笑

息子クンもお嫁ちゃんも嬉しそう。




FihsKgjspWrC6Mt1424965101_1424965134_convert_20150227011149.png



kattinさんの奥様も一緒にいらして下さって

3時間ほどの時間話も盛り上がりあっという間に過ぎて行きました

また暖かくなって桜が咲いたら一緒にお花見ができたらいいですね~。

素敵な場所をご存じのようなんでご案内して頂きたいです。

お時間作って下さってありがとうございました。









Comment

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
No title

福岡を完全に引き払い東京に。
すぐに帰れるとはいえちょっとさびしいですね。
孫ができるとさらに・・・

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

私の憧れの牡蠣小屋ですね〜
うらやましい〜♪

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*・ω・)ノ

こういう出会いっていいですよね~!! 海ママさんの場合、素敵な出会いをたくさんつくって、しかも、それらが全部楽しそうw お人柄の表れですね~!! 東京に来られた息子さんご夫婦とも一度お目にかかれたらとも思います^^;

  • くっきぃ
  • URL
No title

慎ちゃん'sの夢の共演(≧∇≦)
不思議なご縁があるお友達なんですね。

バスの中の席は秘密基地みたいで楽しそう〜。旅行気分も味わえたのでは?
忙しい帰省の中でほっこりするいい時間がありましたね。

海くん、炭焼きの手羽先うらやましいですのU^ェ^U

  • ルーシーママ
  • URL
No title

いつ見ても美味しそうな牡蠣!
私 今シーズンまだ一度も食べてないです(泣
バスのお席というカフェも良いですね
海くん達も一緒というのが一番嬉しいですね
ダブル慎ちゃん お互い夢の競演に大満足そうですね
良かった 良かった

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

最近は飛行機代も安いですから
時々は帰ってくるみたいですけど
やはり淋しさはありますね
東京にいる間は子供も作らいで共働きみたいですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡には沢山の牡蠣小屋があり
今のシーズンは賑わってますよ
お腹一杯食べても一人2千円程!安いでしょ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

今までブログを通じて沢山のお友達も出来て
会う事が叶った方も多いですよ
にっしーさんもそうですが皆さんとても素敵な方ばかり
有難いご縁です。
息子クン達もこれから2年は東京暮らしですので
その内に行ってみてください。
喜ぶと思います!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

結婚記念日が同じで息子クンの名前も
偶然にもおなじ
ワンコの慎太郎君のお誕生日は私と同じ
kattinさんのお誕生日はお父さんと1日違い
凄いシンクロしてますよね

このバスは幼稚園のスクールバスだったそうです
アメリカのバスなんでお洒落な感じよ。
海君も手羽先を1本たいらげて嬉しそうでした。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

こちらの牡蠣は身がふっくらと大きくて
甘みが強い味ですよ。
息子クンも久しぶりにプライベートな時間を
楽しんでました。
貸しきりのバスは気兼ねなく使えて
みんなでワイワイとお喋りに花が咲きました。
ダブル慎ちゃんで仲良くしてました(笑

  • kattin
  • URL
No title

この前はありがとうございました。短い時間でしたが、たくさんお話出来て楽しかったで〜す。牡蠣もカフェも気に入ってくださり、ダブル慎も出来たんで嬉しかったです😄桜の時期にまたお会いしましょう❗️

  • 海ママ
  • URL
kattin様

こちらこそお時間を作って
ユックリできるカフェまで案内して頂き
ありがとうございました
牡蠣はねもう糸島には戻れないですよ
タイミング良く息子も戻ってきて
東京では食べれない良い牡蠣を楽しみ
慎太郎君と会えたこと楽しそうでした
また海君の手術が無事に終わり
回復しましたら遊びに来ます!

Leave a Reply










Trackback