特別な(^_-)-☆

海君の手術の事などで少し間が空きましたが

海トラベル新春ツアーの続きにいきますね

ここ数日寒いとはいえ月末にはもう桜が咲き始めると言うのに

それまでには終わらせなくては(大汗

お年玉のようなビッグサプライズでくっきぃさんと鈴猫さんと再会して

短い時間だったけど皆でお茶した後は

ケロ家と京都のお宿へ


IMG_5720_convert_20150311224530.jpg



急な予約にもどうにかして下さる

本当に有難いお宿毎度お馴染み「晴鴨楼」




2015-01-085_convert_20150311224443.jpg



松の内だったんでお部屋のドアにはお飾りが

このお飾りも皆さんで造られるんだそうですよ。

お菓子も新春らしい梅の生菓子。





2015-01-08_convert_20150311224323.jpg




窓際がベンチタイプのお部屋からは



2015-01-081_convert_20150311224339.jpg



京都タワーも見えてますよ

海クンもお外を眺めるの大好きです。




yjd77601tMM9N5g1426080968_1426081013.jpg



で、この日のお夕食

我がまま言いまして・・・・・

何時もの京懐石とはちょっと違う物に

皆でね、お肉が食べたい!!ってお願いしたの。

したら・・・・・・



2015-01-082_convert_20150311224356.jpg



お正月らしい羽子板の羽が乗ったり

子持ちコンブなどの前菜に続いて

ド~~ンと出てきたのは




2015-01-083_convert_20150311224411.jpg




近江牛のすき焼き

まずは京都風にザラメでお肉を焼いてから頂き

その後はワリシタでグツグツします。



2015-01-086_convert_20150311224501.jpg




お肉さんのいい香りにこの方々が

大人しくしてる訳はないですね


海くんもくるみちゃんもお肉をガンミ。




2015-01-084_convert_20150311224427.jpg



海くん、早くちょうだいでつ!って催促にも忙しくて




yJQk1E4lbQg7Sju1426081049_1426081094.jpg




ププッ・・・ケロちゃんのお手々はどこから出てるの~。





wvVwyvkxA2Z4yXs1426081118_1426081157.jpg



チョコットお口にお肉が入ると

可愛いお目目がさらにどんぐりのようにクルクルしてますよ

お節を食べたりお正月のお料理ばっかりだったんで

このお鍋の美味しい事!

ケロ家も海家も大満足な我がまま特別メニューでした。

(普段は京懐石しかありませんのであしからず)





PdTolFYGwrzGnAJ1426081227_1426081272.jpg








Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

わ!
美味しそう。
これなら、皆さんも大満足ですね!!!

今頃は海くんも体力回復のために
お肉を食べてるかなぁ。

  • あさみ
  • URL
No title

京都のお正月飾りは慎ましい雰囲気なんですね。
旅館のみなさんでつくっているというなら
あたたかみを感じます。
晴鴨楼さんのすき焼き!なんて美味しそう!
海君、元気になってまた食べにいけるといいでつね^^

  • ポンまま
  • URL
No title

近江牛!すき焼き!
美味しそうなキーワードが二つも♪(笑)
京都風はザラメでお肉を焼くのですね、初めて知りました。
海クン、くれくれアピールがとっても上手ですね~(^O^)

  • まるママ
  • URL
No title

海くん、手術後の経過も良好なようで
安心しました~♪

ザラメでお肉を焼く!?
どんな風になるのでしょう!?
初耳でございます(笑)

ケロちゃんのくりくりお目目にもハートを射抜かれました!

  • くっきぃ
  • URL
No title

お〜特別なお客様のスペシャルディナーですね(≧∇≦)
とっても美味しそうですよ!ワンコじゃなくてもドチドチするわ。ケロちゃんはお手手じゃなくてお肉をいっぱい食べて下さいね(笑)
海くんは窓際の王様席にいたのにお肉の匂いでおねだりさんに来たのかな(^^)

金沢もザラメじゃないけどお砂糖とお醤油をかけて頂きますよ。関西風?

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

近江牛のすき焼きおいしそうですね~
京都はいいな♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

まさかの近江牛が出てきました
美味しいお肉に人もワンコも
ソワソワしてましたよ
海くんも術後の食欲もあって
体力回復にお肉も食べてます
近江牛じゃないですけどね(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

本当に京都はお正月も
丁寧にお迎えしてるんですよね
良い文化が沢山残ってます。
すき焼き、とても柔らかい美味しいお肉でした
京都らしくお麩が入ってましたよ。
また食べたいなぁ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

2年前に琵琶湖のお宿に行った時以来の
近江牛祭り(笑
もう皆ソワソワですよ
最初にザラメとお醤油で焼いて食べるお肉も
美味しいですよ~。
いい香りに海君も待ちきれなかったようです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

海くん、今日もお散歩にも出掛けて
食欲も旺盛です。
痛みはないのかこちらが心配してしまいますよ。

すき焼き、九州では最初からお肉やお野菜を一緒に
作るんですが、
京都ではザラメとお醤油でさっと炒めたお肉を
始めに食べて徐々にお鍋にしていくの。
美味しいですよ。
ケロちゃんのお目目もパッチリでしょ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

晴鴨楼さんでのすき焼き祭り
贅沢な我がまま言わせていただきました。
お肉も上等でしたよ
海君、窓からお外を見てたのは自分のお部屋なの
すき焼きはケロ家のお部屋で食べたから
お肉が運ばれて来てからずっと
お肉の近くにいたのよ
ケロちゃんもくだちゃい!の連発でした。
京都のすき焼きには玉ねぎも入ってたよ
凄く甘くなって美味しかったんで
家に戻ってから真似しました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

京都には近隣の地域から
美味しい物が集まって来てるんですよね
近江牛も最高に美味しいお肉でした。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

まずは海クンの順調なようで一安心です!! よかったぁw

って、これは何ですか!! 近江牛\(^o^)/ うらやましすぎますって!! ほっぺた落ちゃいませんでしたか!?(笑)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ご心配ありがとうござます。
海君日に日に復活しています
もうね、何時もと同じ生活をしてますよ

大皿にタップリの近江牛
ボリューム満点でしたよ
海君足しはホッペが落ちたかもね(^_-)-☆

Leave a Reply










Trackback