くぅちゃんも一緒に

昨日は海クン術後一週間の経過を診察しに病院へ

縫った傷跡は先生も褒めて下さるほどに綺麗になってきてて

半分だけの抜糸をしましょうと

数か所を「パチン」と切られて「キュ~~ン」って

情けない声をあげてましたよ(笑

あと1週間、完全にふさがるまではエリカラも我慢です

その頃には病理検査の結果も出てるかなぁ。。。。

気がかりはその点だけ。




IMG_5884_convert_20150312234623.jpg



体調を崩したお父さんをお宿に送ってからは

くっきぃさん達と錦市場へお買い物。

少しブラリトしてから夕食の時間に戻ったんですが

お宿の夕食、お父さんはあの分じゃ食べれない

という事で、くっきぃさんとお嬢ちゃまをお食事にお誘いしたんです

お宿にはもう一人分をついかしててください!と急な注文でしたが

快く受けて下さいました。




2015-01-10_convert_20150312234748.jpg


宿の玄関に入ったら海くん、二階の階段からまるで自分の家のように

トコトコと降りてきてビックリでしたよ(爆




9Pg2R3GrLnFxLMv1426171082_1426171127.jpg



あの後、お宿の方がお熱を測って下さったら

お父さん8度2分もあったらしい(驚

それで、お布団敷いてお薬も頂いて手厚い看病をして頂いてたとか。

女将さんも病院のお薬がよく効くからと

持って来て下さって有難かったです




IMG_5854_convert_20150312234555.jpg



くっきぃさん達とお部屋でお茶を頂いた後は

お食事のスタート。





2015-01-012_convert_20150312234809.jpg



咲き始めた小さな梅の花があしらわれた前菜

ほのかに上品な香りがしていました。




2015-01-102_convert_20150312235012.jpg




2015-01-103_convert_20150312235030.jpg



くっきぃさんのお嬢ちゃんは翌日は成人式

前祝になったねぇ~って

どれも残さずきれいに召し上がって下さったんですよ。

最近の若い子は好き嫌いも多いけど

綺麗な盛り付けも楽しんでくださいました。

お父さんには板さんがお粥までこしらえて下さってましたよ。




_5HRvihMv501UbH1426171020_1426171061.jpg



勿論くぅちゃんも大事なお客様

ちゃんと一緒にお部屋でご飯を食べました。




OVuzrzuAbbu3hA11426170922_1426170992.png



大人しくてお利口だから大歓迎でしたよ。



2015-01-104_convert_20150312235045.jpg



ウマウマをちょこっと貰って

満足したらスヤスヤと寝息まで立ててくつろいでたね。

本当にお利口さん。




wjZaKHSQLCnLj4u1426171159_1426171216_convert_20150312234714.png



海君は献身的にお父さんの看病を続けていました(爆

汗をたくさん書いて熱が下がればと

着替えも余分に用意して下さって

お父さん家にいるよりも大切にして頂いたおかげで

翌日は嘘のように回復してたの(驚





IMG_5888_convert_20150312234645.jpg



本当の所、もう1日帰るのを伸ばさなくちゃいけないかもと

心配してたんですが、

予定通りにお宿を出発する事が出来ました。

色んなハプニングもあったけど

お友達にも会えてゆっくり過ごす事も出来ましたよ

楽しい京都の旅ありがとうございました。


帰宅の前にあと少し寄り道がありますよ。

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

良かったですね。
旅先で倒れると心細くなります。

  • あさみ
  • URL

旅先での病気ということで
心配してましたが無事に元気になられてよかったです><
海君の看病のお陰でつかね~(笑)
そしてつくづくよい旅館だなぁと思いました(*´ェ`*)
海君、抜糸が終わったのですね。
早くいつもどおりに元気に遊び回れるといでつね( ;∀;)

  • イヴォンヌ
  • URL

食事すっごく豪華でおいしそう~
旦那様お熱が下がってよかったですね~お宿と海くんの献身的な看護のおかげね(*´∀`*)

  • ルーシーママ
  • URL

海くん 元気そうで良かった 抜歯も半分済んで エリザベスカラーもあと少しの辛抱だね
海パパさん 大変でしたね でも海くんと女将さん達の看病で良くなって良かったです
海ママさんも心配だったでしょうね お疲れさま 
晴鴨楼さんのお料理はやっぱり上品で美味しそうだわ
ステキな京都の旅でしたね

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

こんな事初めてでしたよ
お父さんも年末からの疲れが出てたんでしょうか
一晩で治ってくれてホッとしました。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

こう言ってはなんですが寝込んだのが
晴鴨楼さんで良かったです
とても手厚く看病して頂いて有難かったです。
海くんも抜糸、半分出来ました
傷が凄く綺麗で安心していますよ
いつもありがとうございます。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

新春のお料理も目で楽しんで食べて美味しくて♪
お父さんがダウンしたままなら
最悪、私がひとりで運転しなくちゃ!と心配でした。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お蔭様で海君も順調に完治に向かっています。
あと少しの辛抱ですから
綺麗に治るまでの我慢ですね。
お父さんもね~急に体調崩してくれて
驚きましたがお宿の方々に
大変よくして頂いて無事に帰路に付けました。
お友達も見守る中寝込んでてね(爆
私は楽しいお食事が出来ましたけど(*^。^*)

  • くっきぃ
  • URL

色々なハプニングにも最高の対応の晴鴨楼さん!
さすがですね。
海パパさん、苦しんでる横で楽しんでごめんなさいi-229
ぴーちゃんも手の込んだおいしい京料理をお腹いっぱい堪能して(おかわりまでして)
思い出に残る前祝いになりました。
くぅちゃんも大満足でおねんねしてますね(^^)
もちろん私も!

海君、看病疲れはありませんでしたか(笑)
すぐに元気になって無事出発できてよかったですよ
元気なお写真をみて

  • ポンまま
  • URL

お父さん、旅先で体調不良とは大変でしたね。
ママさんもビックリされたでしょうね。。。
でも海クンの看病がなんとも可愛らしいですね♪
抜糸ももう出来るなんて、海クンの回復力すごいですね!!


  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

もうね~ビックリでしたよね、お父さん(笑
なんで熱なんか出たんですかね~
うら若いお嬢ちゃまにのぼせたとか(^_^;)
タカさんの活躍や女将さんのお薬で助かりました。
でも、おかげでというと悪いけど一緒にご飯出来て嬉しかったです
パパさんには申し訳なかったけど
ぴーちゃんが喜んで下さって良いお祝いになりましたね
くぅちゃんも大満足そうにしてて良かったね。
翌日の夜には焼き鳥屋ですからね(爆
海クンの看病のお蔭です。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

朝起きた時も普通だったのにねぇ・・・お父さん
鼻水も咳も無く熱だけ。
でも胃腸の調子は悪かったみたいです
一晩で治まって良かったですよ
海くんね家でもお父さんが寝込んだら離れずに
こうやって看病してるの(涙ぐましい
具合が悪い事はちゃんと分ってるみたいですよ。

お蔭様で抜糸も順調で傷口が凄く綺麗なんです
先生の技術も素晴らしいんですよね!

Leave a Reply










Trackback