海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くんの学習した事

お彼岸・・・・で連休だったんですね~

昨日の土曜日、祝日と気付かづに夜にフィットネス行くところでした(汗

(私が通うフィットネスは日曜や祝日は夜7時までなの)


海クンのエリカラ生活も残すところ1日です。

不自由な生活の中でも海クンなりに工夫したんですかね

こんな使い方も覚えました。




6c59kf0Ljm4RBiW1426937370_1426937412.jpg



咥えて持ち運ぶオモチャを

エリカラの中に入れて移動してる姿が

ここ数日みられます(爆

頭がいいと言うか・・・・だらくさいというか

あ!「だらくさい」ってこちらの方言ですよね。

変換すると「ズボラ」とか言う感じの意味ですかね。


海トラベル、新春編が終わったばかりですが

次のツアーの編集中です。

今日はPC作業だ~~~。







コメント

知恵がついたのはいいが、もうお別れか・・・
でも、何時もの海くんに戻れますね。

海くんあたまいいね~(*´∀`*)

でももう少しでエリカラもとれるね♪

海君、かわいいでつ~♪
スゴ技ですね(#^.^#)

だらくさい、は初めて聞きました!

うちまる店長様

エリカラ生活にも慣れてきていますが
やはり引っかかり突っかかりですからね
明日はサッパリしてきます(^_-)

イヴォンヌ様

生活の知恵でしょうか(笑
本犬も意外に楽チンみたいですよ(*^_^*)

パオママ様

オモチャの他に時何処やつも隠し持っています(爆
明日は視界も良くなって快適でしょうね。
だらくさい!って博多ではよく使いますよ。

ぷぷぷ(≧∇≦)
なんて賢い海くん!
楽を覚えたらカラー外した時に苦労するわよ〜(笑)

「だらくさい」は金沢弁だと「馬鹿馬鹿しい」って意味になるわ。
面白いですね

海くん めっちゃ可愛い~
エリカラの使い方 学習したのね エライ!
でも邪魔だから早く取れるといいね
あとちょっとのガマンだね~~~
だらくさい 今度使ってみよ~っと

くっきぃ様

海クンなりにいろいろ工夫して暮らしてるのねぇ~って
思わず言っちゃいました(笑
エリカラ外したら喜ぶかなぁ
早く明日にならないか私が待ち遠しいです。
「だらくさい」って金沢にも意味は違うけどそう言う言葉があるんですね。

ルーシーママ様

プププッ。。。。面白事始めたでしょ
さっきもどこかに隠してた金魚を入れて
持ってきたんですよ(驚
でもやはり邪魔だもの、早く明日にならないかなぁ。
スッキリするだろうねぇ。
「だらくさい」使ってみて~
ズボラでだらしがない!とかいうときに
「なんて、だらくさな!」って感じで使うんよ(^_^;)

海クン、エリカラ生活お疲れ様でした!
腫瘍も悪いものでなくて良かったです!
エリカラをそんな上手に使えるなんて、海クンは本当に賢いですね〜。
ママさんも、海クンのお水係やお食事係、お疲れ様でした(^_^;)

ポンまま様

2週間!長かったですよ
海クン自身どうしてこんな物付けて
生活しなきゃいけないのか
分らないままに可哀そうでした。
人間ならば話して分るものね
でもホントに嫌がる事も全然なくて
こんな器用な事まで覚えて笑わせてくれました(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1933-f6e2b13b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad