海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

地味に…天空の城

福岡も昨日開花宣言!

だけどうちの近所ではまだ一輪も確認できませんでした


やっと追いつき始めた記事。

それでも今月の初旬のことですが

海クンの手術を前にちょっと旅に出てみようと言う事になり

最初は九州のどこか!だったはずがふたを開けてみたら

とんだ遠方へ行く羽目になったのです。

事の始めはTVでみた蟹ですよ

その松葉蟹の時期も終わりが近いと聞いてお父さん!

蟹食べに行こうとまた計画も無しに飛び出る感じ。

前夜荷物をまとめたり宿探しをしたりと私が忙しい。

以前に天橋立の近くの宿に行ったからそこでは?というけど

違う所がいい!というので探しに捜して「城崎温泉」に決定

で、朝5時半に出発

特別に急ぐ訳じゃなく途中のSAとかも立ち寄ったりしても

2時ごろには目的地の近くまでま届いてたの

「朝来」というインターで降りて「朝来」??聞き覚えのある地名だ~って思って

道の駅で気が付いた

ここ最近注目されて人気の町だったんですよ

あの・・・「天空の城」で有名になった場所だったの




IMG_6390_convert_20150321210959.jpg




この山の上が「竹田城」

健さんの遺作「あなたへ」でも登場して人気のあのお城

気づかなければ通り過ぎたわよぉ





IMG_6382_convert_20150321213228.jpg



そんな所を通るなんて思いもしない物で

望遠レンズとかも宝の持ち腐れで全然持ち歩かない。

やはり持って出ないといけないですね

これじゃ何だか感動も薄いし。

小雨でもやってて条件も悪いし。




2015-03-03_convert_20150321211300.jpg



引き延ばしてもここまでかなぁ

城壁の感じぐらいは分りますね

この時期はまだ山開き前で上る事も出来ないので

静かな田舎町といった様子でした(先週山開きでした)

あの雲海に浮かぶとは程遠いけど、話題のお城を見たので

ちょっとラッキーな気分。




8PvRGmlzeAKDXmv1426937293_1426937331.jpg



IMG_6381_convert_20150321211017.jpg



田んぼの所に居た大きなサギに勇気を出して近づいてみたら飛んで行かれた。

動いた時ビビったけど

ここから更に進むと「但馬」





2015-03-004_convert_20150321211659.jpg



道の駅にはお目当ての松葉蟹も泳いでたけど

やはり但馬といえば




IMG_6394_convert_20150321211625.jpg



「お肉」だわよねぇ~海くん

海クンオのつめる先にもそう書いてあるしね。

さて海君は但馬牛にありつけるんでしょうか!!

こんな旅の始まりです。




コメント

但馬には食べ物がとてもとても美味しいところ。
今回も旅が楽しみです。

先週、私は阿蘇で始めて赤牛食べました。
柔らかくてうまかった。。

有名過ぎ~。

先日の旅行記に突入ですね!
天空の城、有名過ぎて出入り禁止になったとこー。
でもまた、上がれるようになったそうですね。
今回は遠目に見学で(笑
日々アグレッシヴな海トラベルが楽しいですー(^^♪

竹田城、はじめて聞きました。
調べてみたら九州どころかすごく遠いですね!!(;´∀`)
季節がわかればなお感動の景観でしょう。
福岡も桜の開花宣言がでて、やっと春ですね^^

天空の城~♪この靄っと感がまた情緒あるんじゃないですかー?(*^。^*)
車で行ける範囲に素敵なとこがたくさんあって羨ましい♡
しかも蟹&但馬牛(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
海くん、但馬牛にありつけたかな~?ありつけたよねー^m^

一気に直近の旅のお話にたどり着きましたね!
竹田城、行ってみたいの。
人がいっぱいだと興ざめだから静かにシルエットを眺めるのもいいわ〜

うふふ海くんは牛っていう漢字が読めるんじゃないかしら(^^)

うちまる店長様

海の幸山の幸がある地域ですよね
どこに行っても食べたい物ばかりでした
阿蘇の赤牛、サッパリしてて柔らかい!
私も大好きです。

煌ママ様

やっと先日の旅の日記スタートです
旅の始めに思わぬ拾い物した気分でした
あの、話題の場所を眺めれてラッキーでしたよ
写真で見る様な雰囲気は程遠いですけどね。

あさみ様

竹田城と聞くと九州の人は大分の・・・・
と想像しがちですが
兵庫にもあるんですよね~
それも今話題で続々と人が押し寄せてるの
開花宣言しましたがね我が家の近くではまだ確認できなかったですよ。

まるぽぽちゃん様

雲海が出てる早朝だと
お城が本当に浮かんで見えるんだそうですよ
旅の途中で話題の所に出て
最初からテンション上がりました~
但馬牛・・・・これもね有名
海くん、勿論ご賞味してもらいました(*^。^*)

くっきぃ様

ちょっとエンジン掛かり始めましたよ~
じゃないと桜も咲き始めておいて行かれちゃう。
竹田城、もう少し傍で見えると良かったんでしょうけどね
この山に上がるのも結構大変そう。
下から眺めておくのがいいかもですよ(笑
海くん、すでにいい香りもキャッチしてたのかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1934-95722092

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad