やっぱり石が好き♥

偶然にも話題の地を通りかかりラッキーな気分で先を進んだ海家

目的地の城崎温泉を目前にしてお父さんの希望での立ち寄り

そこは・・・「玄武洞」

雨そぼ降る中私的にはどっちでもよかったけどさぁ・・・・・・




IMG_6395_convert_20150321224742.jpg



160万年前に起こった火山活動によって、

山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しい

きれいな割れ目を作り出した物。6000年前、波に洗われて姿を現し、

人が石を取ったために洞となったもので、

数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見せる。

周囲と合わせ、玄武洞公園として整備されている。

(HPより)

サスペンスドラマとかでも撮影が行われてるところらしいですけど。



IMG_6396_convert_20150321224805.jpg


生憎のお天気の為に見学する人の姿も無く

駐車場からはそんなに上がらないでもいいけど

途中の坂が石畳、雨の為にツルンって滑るの(焦




2015-03-005_convert_20150321224410.jpg



近くで見ると剃り立つ石が迫って来そうな迫力でした。


ガイドの方が居て、もう少し先ある岩も見ていくと良いですよと





2015-03-031_convert_20150321224452.jpg





IMG_6400_convert_20150321224827.jpg


青龍洞

こちらも曲線が見事な石。

ふ~~~ん~~って感じで戻る私といつまでも

しげしげと見つめてるお父さん。

駐車場の所には道の駅っぽいお土産屋さんがあって

石の博物館とかも併設してたの。

そのお土産屋さんで「うんこの化石」とか売ってるし

赤い色が出てるうんこの化石は肉食の生き物の物で

緑の色が出てるのが草食の生き物の物だそうな。



IMG_6404_convert_20150321224849.jpg



こんなの買う人がいるのぉ~って言った傍に




IMG_6405_convert_20150321224908.jpg



買ってる人が居ました(爆

この他にもね、色々かうのよ、アンモナイトとか

化石とかね

お父さんも大好きな石や化石を堪能したところで

城崎温泉へ





2015-03-032_convert_20150321224508.jpg


レトロなバスも通る何だか楽しげな温泉街

お宿も目前です。





そして、ご心配頂いていた海くんですが

昨日無事に抜糸も出来ましてエリカラからも晴れて卒業しました。




FIOvu8ju1JfDDuv1427131920_1427131982.jpg


2週間もの間、ただじっと黙って頑張った海くん。

うっとおしい生活からも解放されてまた

何時もの海君の日常が戻ってきました。

いつもと変わらない海君の姿にが嬉しい。

皆さん本当にありがとうございました。













Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

良かった。
快気祝いの旅行が楽しみ!!

  • くっきぃ
  • URL

海くん、男らしく黙って頑張ったですね!
すっきりした首まわりをが嬉しいですよ
亀公園でのスンスンもおもいっきり堪能できますね(≧∇≦)

玄武洞の岩はすごい迫力でいいサスペンスドラマが撮れそうな場所だわ。
うんこの化石をお買い上げですか(笑)
私はもっとキラキラした石のほうがいいなぁ

  • イヴォンヌ
  • URL

玄武洞すごい迫力ですね~
海くんエリカラもとれてすっかり元気になれておめでとう(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

これで完全復活しましたよ
温泉にでも行きたいのですが年度末で忙しいし
4月5月はお祝い事も多くてなかなか時間が取れそうにないですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

海クン本当に2週間耐えました~
最後の抜糸は痛かったようですよ
しかし!病院から出る時は足どりもるくて
そのまま公園に直行でした。

玄武洞に行く少し前にサスペンスの再放送で
みたばかりだったんですよ。
凄い形状の石は迫りくる感じでした
何だかインチキ臭い化石(私が見た感じね
でもお父さんは一生懸命だったの
私もキラキラした石の方が好きだなぁ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

この二か所の他にももう少し歩けば
見どころはあるらしいんですが
全行程40分程・・・と言われて止めたんです(笑
海くん晴れて自由の身!満喫してますよ。

  • 海ママ
  • URL
鍵コメ様

この度は沢山のご心配と応援ありがとうございました。
海くん、が嬉しそうに公園を散歩する姿を見て
健康なだけで十分!幸せ~とつくづく感じました。
日々の生活を大切に過ごさなきゃいけませんね

お父さんの石好きも困ったもんです
こういうのを欲しがり買いこんでは飾りたがるの
私からしたらただの石ころでしょ~
自分の部屋だけに飾っててほしいとこですよ(-"-)

Leave a Reply










Trackback