海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

難航した宿探し

城崎温泉といえば昨年、大袈裟に泣いて会見した

あの情けな~い議員さんが空出張に出掛けてたと言う温泉で

注目されてましたね

私も今回城崎!と見てあの人の泣き顔がすぐに頭に浮かんだ(爆

最初から城崎へ行くと言う予定では無くて

天橋立!が希望だったんですが我が家が泊りたかった天橋立のお宿は

丁度お休みだったんですよ

なので城崎へと。

それでもね木の先の温泉街の中で探したワンコと泊まれる宿は

ワンコは別のワンコルームにお預かりだったり

「満室ですの」と中々予約が上手くいかなくて。

やっと見つけたお宿が今回お世話になった、こちら



2015-03-041_convert_20150321224710.jpg




「レイセニット城崎・スイートVILLA]

城崎温泉外から少し離れてて6~7分の所にあるリゾート型のお宿





2015-03-04_convert_20150321224351.jpg



ちょっと面白い造り!と思ったらロビーのある前の棟は

分譲マンションで一般の方が住んでらっしゃるの





IMG_6422_convert_20150321224934.jpg




こうやって見ると分りやすいかなぁ

夏はプールもあってお子ちゃま連れで大賑わいとか。

すぐ前も、海だし。

ロビーからお部屋までかなり迷路のようにクネクネやアップダウンで

遠かったんですがワンコのお部屋ってどこも奥の方だものね。

致し方ない


でもね~お部屋は凄く広々~。



2015-03-006_convert_20150321224429.jpg



2015-03-033_convert_20150321224526.jpg



洋室に和室ミニキッチンに広いお風呂もついてます

勿論温泉の大浴場もありますよ。

キッチンは保健衛生上調理するための使用は出来ませんが

洗い物やらレンジもあるんで温め物は出来ます。

2階のお部屋でしたが降りたらすぐの所にドッグランもありました

雨の為に誰も出てなかったけど。

お食事お泊りプランによって部屋食だったり食事処だったりと様々です。

蟹のスタンダード鍋コースなら和室で食べれるそうですが

蟹懐石になるとその都度料理を運ぶのは大変ですから

別の食事処での夕食になるとか

はまた離れた食事処かなぁと思ってたら。

すぐに傍のお部屋で用意して下さってました。



U0vtty6rKIVUnZt1426943190_1426943234.jpg


お肉あればいいねぇ~~


2015-03-034_convert_20150321224544.jpg


何だかお隣のお宅へお邪魔する感じ。



2015-03-035_convert_20150321224603.jpg



2015-03-036_convert_20150321224620.jpg



焼蟹・お刺身・お鍋に蟹味噌の甲羅焼き

あ!但馬牛もちゃんとありましたよ(喜べ!海くん




2015-03-037_convert_20150321224637.jpg


天ぷらに仕上げは自分でほじくって貯めてた

蟹の身を沢山乗っけた蟹雑炊



2015-03-038_convert_20150321224654.jpg


1人1杯の大きなかにも付いて来て

大満足の蟹祭りでした。

大きな蟹は食べずに持って帰る方も多いとか

でも我が家は家には帰りませんから無理して食べないと。。。



後は温泉に浸かってゆっくりと休んだのはお父さんだけ

私は翌日の宿探し(涙

ここからだんだん予定が変更になってきた今回の旅

さて!次回はどこへ移動するやら。














コメント

ビジネスホテルも苦労することが。
特に七月末の金鷲旗・玉龍旗の時期は福岡市内では
ホテルは取れませんね・・・

普通のマンションそのままの部屋なんですね。
おもしろ~い。おうちにいるみたいにのんびりくつろげそうですね^^
お食事豪華でつね~!カニ好きにはたまりませんね(*´ェ`*)

ご無沙汰になってしまいました^^;

こちらのお宿、なんか面白い外観だとは持ったんですよ。
分譲マンションですか~。
というか、分譲マンションの一部を客室に!?
中庭にプールがあるなんてすごいです。
ここに住んでいたら子供たちは楽しいでしょうね~♪

城崎温泉・・・そっか、あの号泣議員の・・・ですね(爆)
先日久しぶりにあの映像を見て笑ってしまいましたよ。
娘たちですら笑ってます(笑)

こんにちは。。
兵庫県北部は、ワンコと泊まれるところが少ないですよね!!
我が家も城崎に行きたいと思いつつなかなか実行できず。。
ぎりぎり日帰りが出来ちゃうせいもありますが。。

気になっていた場所なんです。
レイセニット城崎・スイートVILLA・・・
詳しく教えていただけてうれしいです。
今度行けたらいいなぁ・・・

うさぎのミルキーへの応援ありがとうございます。
老いって急に階段を上ってしまうんですね。
今回、ちょっとびっくりしてしまいました。
今後も出来るだけ彼の過ごしやすい環境を前倒しで
考えていきたいと思います。

いつもありがとうございます。(*^_^*)

カニカニカニ~♡(๑>◡<๑)♡
ほんとカニ好きにはたまりましぇ~ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちは家族揃ってカニ好きだから、今年もネットで買って何回食べたことか。。。あ、でももちろんこんなに立派なカニじゃないですけど(^_^;)
この間、銀座の蛍さんにランチに行ったんですが、めっちゃおいしかったですよぉ~♪
お魚はもちろん、選べるお惣菜がサイコー♡
残念ながら兄たんにはお逢いできなかったんですが。。。( ; _ q )

海くん、脱・エリカラ生活おめでとうございます♡
『普通』の有難さ、実感しますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

あの事件で有名になった温泉地なんですね~(*´∀`*)

カニいいな~♪

城崎温泉というよりも、南国リゾート風なお宿ですね!
プール付きの分譲マンションなんてバブリーだわ(≧∇≦)

カニはほじくるのが大変で食卓がシーンとしちゃうんじゃないかしら(^^)
海くんの但馬牛をちゃんと忘れないで食べさせてくださいでつよ(笑)

前日にお宿探しをしたのね?
ワクワクするって言ったらワクワクするけど、なかなか見つからないとハラハラしますね

うちまる店長様

今回は本当に苦戦でした
卒業旅行だなんて今の学生さんは当たり前なんですね。
城崎温泉街も学生で溢れてました。

あさみ様

コンドミニアムって感じのお部屋でした
キッチンがあると便利ですよね
火は使えなくても荒い物とか出来て良かったです。
久しぶりに蟹堪能しましたよ♪

まるママ様

年度替わりの時期は本当に忙しいですね~
こんなホテル初めてですよ!
何だか自分が別荘餅になって気分でした
温泉もプールもあるんですよ
住人お方羨ましいですね
ただ今2部屋程売りに出てたんですよ。

城崎温泉、あの情けない議員のお蔭で良くも悪くも
有名になりましたよね(笑

yumechan-mama様

そうですよ!ただでさえワンコ宿少ないのに
そこすらどこも多くて・・・・
レイセニットさんはお部屋がどのタイプも広々で
そこがウリみたいですね~
お部屋の中で一応ゲージ置いてありましたが
制限はなくフリーで過ごせるので海君も快適でした
竹田城、下から見たんですがあそこにゆめんずさん達上ったのねぇと
感慨深い思いで見てきましたよ。
ミルキーさん、少し暖かくなって気温も安定したら
過ごしやすくなるでしょうね。
頑張れ!!ミルキーさん。

まるぽぽちゃん様

もうね~久しぶりの蟹祭りに夫婦そろって無言で食べました(爆
九州にもワタリガニと言う蟹が有名ですが
松葉蟹のように足とかに身がここまで詰まってないの。

そうだわ!息子クンね先日から麻布十番店に戻ってるの
お嫁ちゃんは六本木店。
また機会があれば麻布にでも寄ってやってください!。
ありがとうございました。
海君も自由の身を満喫してますよ(^^♪

イヴォンヌ様

プププ・・・城崎温泉と聞くだけで
あの号泣の顔が浮かんで失笑してしまいます(^_^;)

くっきぃ様

何だか沖縄とかに来た気分でしょ~
くっきぃさんの推測通り多分ねバブル時代に建てられた感じですがしました。
住人の方も高齢の方が多いみたい。
悠々自適だよね~
お父さんも私も蟹に夢中で確かに一心不乱でほじくってましたよ(爆
海君にはちゃんと但馬牛持っていきました
海君は大喜びだったよ
今回ばかりは本当に途中で中止しようかと思ったの
出雲の方まで探したけどいっぱいだったのよ(涙

海トラベルのなんとフットワークが良いことか 今更ながら感心してます
蟹づくしじゃありませんか もう喉から手が・・・じゃない よだれが溢れちゃう
このお宿は広くて居心地が良さそうでいいなぁ
海パパさん う○こ化石買ったの?どこに飾るのかしら 興味津々です
亀公園の桜はどうですか?そろそろ咲き始めるかな?
海くん エリカラ卒業 おめでとう これで自由に歩きまわれるね


ルーシーママ様

思いついたら・・・・なんですよ!お父さん(笑
蟹を食べたいとは年明けから言ってはいたんですがね
今シーズン最後だったんでやはり諦めきれなかったんでしょうね
お宿のお部屋は広くて快適でしたよ
化石を沢山見る事が出来て
お父さんからしたら嬉しい旅行になったでしょうね。
う○この化石、ちゃんと赤と緑と買って今の所自分の部屋で管理してますよ。
カメ公園の桜もボチボチ咲きだしてますよ
少しでも長くみたいんでユックリでいいなぁ。
海くんも伸び伸びとお散歩出来てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1936-ab724f68

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad