城崎温泉街巡り

城崎までたどり着いた海家、

前日は温泉街を通り過ぎてお宿直行したので

チェックインしてから温泉街を見学です。




IMG_6449_convert_20150322222155.jpg



宿泊したホテルは温泉街より少し先だったんで

街まで戻ります。

前日は雨模様だったけど朝からは雨も上がってて良かった。





IMG_6450_convert_20150322222214.jpg



温泉街の端っこには大江戸温泉物語もあるんですね~

東京だけかと思ってた

こちらもワンコと泊まれるみたいですよ。




2015-03-042_convert_20150322221739.jpg




2015-03-007_convert_20150322230501.jpg


ロープウェイや足湯、朝からお土産屋さんが並ぶ

商店街も結構な人出です。

平日なのに人が多いですよ~それも若い方が

何軒かコンタクトしたお宿も満室と言われたし

そんなに人気なの~城崎温泉と思ってたら

この時期は学生さんの卒業旅行でここだけじゃない

国内何処も多いんだとか(焦





2015-03-044_convert_20150322221816.jpg



IMG_6466_convert_20150322222247.jpg




温泉街には数か所の立ち寄り湯もあり

外湯めぐりとかも楽しめるそうです

この近辺に泊ってたら楽しめたのにねぇ。





2015-03-008_convert_20150322221653.jpg



街中でもひときわ目を引いたのがこの白いシートの部分

これ、お正月に火事になってた地域です

私もニュースで見ましたがかなり広範囲だったと思われます。





2015-03-043_convert_20150322221758.jpg



城崎の傍の町「豊岡」は鞄の町と言うそうです

来るときに鞄の問屋街を見かけました。




2015-03-045_convert_20150322221839.jpg



温泉街から駅前通りに行くとそちらは

海産物のお土産屋さんが沢山並んでて

買って帰る事も出来るし買ったものをお店の上で食べる事も出来ます

蟹にが沢山



2015-03-046_convert_20150322221857.jpg




九州では見る事のない「鬼海老」という甘い海老

甘エビよりは大きくてもっと甘いの

勿論食べましたよ!

お店の人が持ってるボタンエビも見たことが無いビッグサイズ

食べ応えあります。




2015-03-047_convert_20150322221914.jpg



城崎温泉駅

電車を下りたらすぐに商店街と温泉街

便利だし楽しい。



2015-03-049_convert_20150322221951.jpg



足湯だってあります。

温泉街の奥にある町営の駐車場が1時間無料というのも

有難いですよね~珍しい。


さて、一通り見学したんで次の目的地に行かなきゃです

どこに行くか!それが問題

当初の予定では日本海側を下って鳥取方面へと計画してましたが

前にも書いたようにお宿がね、取れなくて

海君と泊まれるお宿で行きたい所はすべて満室とか

ワンコ部屋は2部屋とかしかなくてそれが埋まってるとか

なのでどうしよ~~って事になり別の選択となったのが「北上」(大汗

この日のお宿はどうにか確保したので北に向かいます

海くんの出番が少ないのですが

お約束のお仕事はやってくれました。



IMG_6479_convert_20150322222312.jpg


城崎温泉駆け足だったけど楽しかった~~

今度はお友達も誘って皆で行けるともっと楽しいね。



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

城崎か。。
豊岡までは私も行きましたが。
昨年、あの元県議が毎日出張してたところ。
有名になりましたね。

  • 煌ママ
  • URL
全国区ですよね。

知名度は全国区な城崎温泉ですね。
気軽に回られたのかと思いきや。。。
でも素敵なお宿にご縁があってよかったです。
海クン、さすがはアイドル(笑
ロープ―ウェイに乗りたいです。。。

  • くっきぃ
  • URL

あ〜卒業旅行の季節ですね。
今は中学生も泊まりで旅行するみたいですよ!

豊岡のカバン…そういえば豊岡のお友達の実家か婚家かどちらかがカバン屋さんだった気がします。
足湯や立ち寄り湯がいっぱいあってとても楽しそうですね。
あの議員さんで変な風に有名になっちゃいましたけど
いい温泉地だわ!

海くんおてても出して撮影してますね!
グーに見えるけどカニさんのようにピースしてたのかなぁ(^^)

  • イヴォンヌ
  • URL

大きなボタンエビにカニおいしそうですね~
城崎温泉楽しそう(*´∀`*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

去年はあの議員と共に有名になった温泉。
もう一泊ぐらいしていたかったです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

兵庫県自体にワンコの受け入れが出来る宿が少ないんですよ
もうね、今回のお宿に泊れなかったら
旅行自体見直しでしたよ
ロープウェイ、私も乗ってみたかった~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そうなの!息子クン達の頃からか
そうい中学生もいましたよ。
豊岡カバン、デザインはちょっと古っぽい感じのが多いけど
製品は凄く良いみたいね
最近は若いデザイナーの方達の手作り工房みたいなのもあったけど
高くてね~手が出ないのバッグとかも5万・6万ざらだよ。
立ち寄り湯なんかも入ってみたいから
次回は早く到着して満喫できたらいいなぁ。
海くん、やる気丸出しで手まで出てたんですよね(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

大きなボタンエビは1匹食べたら大満足ですよ!
美味しい物が沢山ある温泉地でした。

  • にっしー
  • URL

こんばんは♪♪

コメント、ご無沙汰してしまってスミマセン(>_<) 鹿児島の旅中もコメントありがとうございました!!

城崎温泉方面ってなかなか行く機会がなくて。。。飲んでみたい地ビールも複数種類あるところなんですけどね(笑) 見つかりました!?

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お帰りなさい!楽しい旅になったようですね。
城崎ってなりゆきで行く事になりましたが
これが意外に穴場ですよ!
地ビールのお店見かけました。
空とか蟹とかのビールありましたよ。

Leave a Reply










Trackback