素晴らしいコストパフォーマンスの宿

当初の予定とは全然違う旅になってとんでもない方向に

流れ流れて行く海家





IMG_6490_convert_20150322222351.jpg



城崎を出て若狭湾を横目にどんどん進み

途中でお父さんと運転を代わってウトウト一眠りしてたら

「日本海だ見えるよ」って起こされたの

冬の日本海はやはり荒々しいですねぇ~

で、ボ~~ッとしてるうちに辿りついたのは




2015-03-050_convert_20150322222009.jpg



2015-03-009_convert_20150322221711.jpg



北陸の小京都、新幹線も開通して話題の

「百万石の街・金沢」

これもね~お父さん最近TVで金沢の番組ばかりだったでしょ~

行きたい!行きたいって言ってたんですよ、勿論私も。



2015-03-048_convert_20150322221931.jpg



お宿は金沢の中心街にあって

近江町市場からも歩いて2分。

チェックインの前に海君のお散歩ついでにちょっとぶらりと歩きました。

また翌日ユックリと見学するからねぇ。

市場の前に立ってるお洒落な建物のスイーツ屋さんが木になってチェック。

そしてお宿ですが

金沢がねえ、本当に少ないの

ここに行きつくまでに悪戦苦闘よ。

以前に泊った会わず温泉の旅館に泊まろう!って電話したけど何だかつながらないの

観光協会まで電話して聞いたら{廃業」されたとか(涙

凄く良い仲居さんがいてまた行きたかったのに。。。。

金沢ではワンコ連れには定番のお宿もあるけどここは中間点

泊るだけでもいいねぇ~食事は外でお寿司で見食べよう!って

それでいろいろと調べて



IMG_6500_convert_20150322222415.jpg



「中安旅館」さんがワンコもOKだと。

ワンコ宿ではないので公共の場ではバッグインでお願いします

お部屋では自由でもいいですので、と。





2015-03-053_convert_20150322222058.jpg



ビジネス旅館って感じで全然期待はしてなかったのですが

お部屋も清潔でおトイレも風呂も洗面所も広々

こちらも大浴場があり温泉ではないけど「ハーブ」のお風呂でした。

で、夕食です最初は外で、と思ってたけど口コミ見たら

皆さんの評価がいいので途中で夕食もお願いする事にしました

でも、お値段がね1泊2食で¥11,000。

やはりそこまでの期待はしてなかったんですが




2015-03-051_convert_20150322222026.jpg



2015-03-052_convert_20150322222042.jpg




以外にもボリューミー

取り忘れたのも2品ほどあるんですが

近江市場におひざ元だけあってお刺身も美味しいし。

感激したのが近江牛の美味しい事

城崎温泉で食べた但馬牛よりもいいお肉だった事は間違いない!

「治部煮」って言う郷土料理も美味しかった~

凄いお年寄りのご夫婦が営まれてるお宿ですが

サービス係のアルバイトの女の子がとても元気で気が利いて

感じの良いお嬢さんでしたよ。

お父さんと「中安旅館」侮れないわねぇって感激。

お財布にも優しい旅館です。

でもお客様の状況で忙しい場合はワンコ宿泊はお断りする場合もあるとか。

さて、翌日の目的地のお宿も夜には決まり

金沢の夜は更けてゆくのでした



25NfzWRAh1zpo7R1427030734_1427030778.jpg


海くん。。。。いつになったらお家に帰れるのかねぇ。















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

え!!!
兵庫から金沢に・・・

でも、中間地点。
最終目的地は???

  • あさみ
  • URL

立派なお料理に広々のお部屋とお風呂だったら
嬉しい誤算でしたね(^-^)
しかし、金沢が中間点だったら
どちらへ向かわれているんでしょう。
兵庫というだけでも驚いたのに…((((;゚Д゚))))

  • まるぽぽちゃん
  • URL

お宿探し大変だったようですが、結果良ければすべて良しですね(*^。^*)
多少古くても、清潔感があってごはんがおいしければ言うことなしですよね~♪
しかも破格なお値段で♡

そっかー、兄たん銀座じゃなくなってたんですね~残念。。。
麻布と六本木なんて近距離なところに2店舗もあったんですね(^_^;)
今度またお邪魔してみまーす♡

  • イヴォンヌ
  • URL

おいしそうでボリュームたっぷりの料理いいですね~
で、どこへ?!(*´∀`*)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

若狭湾沿いを走り日本海を眺めながら
結構楽しドライブでしたよ
SAも珍し物が沢山
この先からは初めての地へ行きます。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

街中のビジネス旅館と期待してなかった分
なんだかラッキーな気分になりました
海君が泊れるだけでもありがたいんですけどね。
ここからもう少しぐるりと回りますよ(笑
お楽しみに。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

そうなんですよ~
清潔で食事が美味しかったら言う事無いの
豪華でもお値段に見合わないお宿なんてありますからね。
それに比べたらお客さんの見方のような宿ですよ。

せっかく言って下さったのにスミマセン
六本木のお店は隠れ家的な割烹だそうです
居酒屋とはまた違う志向みたいで私も行ってみたいんです。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

想像してたよりも品数も多くて
しかも美味しいんですよ!
翌日は海家初めての地へ向かいましたよ。

  • キーママ
  • URL

金沢にお泊まりでしたか!!
海トラベルは行動力が素晴らしいです!!
北陸新幹線が開業して、金沢は賑やかでしょうね。

長野も新幹線や立派な駅ビルが完成、善光寺の御開帳と、賑やかになってきましたよ(’-’*)♪

此れからの季節楽しいですね(^o^)v

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

何だかね変な予定になっちゃって
金沢まで流れて行きました(笑
こんな遠くに行くはずじゃなかったんですけどね。
でも、新幹線の開通前でユックリと見学できましたよ。
長野も今年はお楽しみがあるんですよね
行けるように頑張りますね!!

  • くっきぃ
  • URL

お〜金沢!
低い空に少し荒れた海を見ると帰って来たなぁって思います(*^^*)
近江町市場もどんどん綺麗になって昔の面影はあまりないのだけど、
あ〜市場入口の今川焼きが食べたくなったわ!

治部煮のすだれ麩にたっぷりあんを絡めて食べるのが好きなの。
わさびは大人向きですね

それにしても遠くまで行きましたね〜(≧∇≦)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ここはくっきぃさんの陣地ですものね(笑
空も海も九州とは全然違う表情でした。
本当にお天気が不安定だものね。
近江市場もどこで食べてお買い物しようか悩んでね~
食べ歩きもしましたよ。
治部煮って本場のを食べたのは初めてです
昔ね見よう見まねで作ったけど
似て非なるものでした(笑

Leave a Reply










Trackback