海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

美味しい物巡り

東茶屋街で散策してそろそろお昼時

前日から楽しみしてた近江市場へ胸ワクワクさせて到着です



IMG_6511_convert_20150327232157.jpg



蟹は勿論、のどくろの一夜干しに甘海老とかボタンエビ

金沢野菜など珍しい食材も沢山。

どれもこれも欲しい物ばかり。





S3Z5Un6wR6RLxxb1427466727_1427466766.jpg




海君も真剣なまなざしで

美味しい物探ししてますねぇ(笑

でも、目的はこちら



2015-03-006_convert_20150327231535.jpg



お寿司が食べたくて本当に楽しみにしてたんです

のどくろの炙り寿しはやはり最高

ペロリとたいらげてもまだまだお腹に余裕があります。




2015-03-060_convert_20150327231725.jpg


起きな岩牡蠣を蒸してもらって甘いウニも

何個でも食べれますよ!!




2015-03-061_convert_20150327231924.jpg




特大のボタンエビは絶対に食べる。

小さなのどくろの唐揚げは頭からカリッとかぶりつき。

とどめに近江牛のコロッケ。

一応食べたかったものは一通り制覇して回りました

大満足の後は少しだけ街を回ってみますよ





2015-03-062_convert_20150327232124.jpg




IMG_6566_convert_20150327235452.jpg


兼六園は以前は入ったんでお土産屋さんの所をちらって見学

前回の時にも覗いた九谷焼のお店にも立ち寄りました。




IMG_6564_convert_20150327232556.jpg



お城の所も外からみて

金沢の町から移動する前に見たかっ金沢駅舎へ。



IMG_6560_convert_20150327232223.jpg



TVで何度も見ててカッコいいなぁって思ってたの



IMG_6559_convert_20150327232249.jpg



この数日跡には新幹線も開通

物凄い盛り上がりになるでしょうね~~


さて!遅くならないうちにこの日の目的地まで出発です










コメント

金沢には私も仕事で何度か行きましたが、
ここだけは出張先で「唯一」魚を食べる町。
とにかく美味しいです。

それと、綺麗な日本型の美人が多いので、
目はウロチョロ(^_^;)

金沢のお寿司やお魚は
福岡とは一味ちがうものなのでしょうね。
ノドクロの炙り、美味しそう。
やっぱり金沢はオトナの街ですね。
金沢の駅舎、シックな街にあうデザインでかっこいです。

うわぁ~やっぱりお寿司とか海山物おいしそうですね~♪
金沢行きたくなりました(*´∀`*)

うちまる店長様

はい!文句なしにお魚は美味しいですね
特に九州とは違う種類があって
とても楽しめました。
美人さんも多いんですよね
色が白い方も多かったですよ。

あさみ様

福岡じゃのどくろは滅多に遭遇しませんからね~
とても脂がのってて甘くておいしかったです
気軽に入れるお寿司屋さんも多いのが羨ましいです。

イヴォンヌ様

今は金沢ブームですからね~
東京から2時間半ですよ!!

こんばんは(*・ω・)ノ

おぉ、金沢!! ブログでも何度か書いてきたところですw 兼六園はかれこれ3回入りましたが、雪のある季節、ない季節、そしてライトアップのとき! いずれもちがった雰囲気だったのが印象的ですw

近江町市場は、たくさん食べてしまうので、いつも駅周辺のホテルからは往復徒歩にして、エネルギーを消費しています(笑)

美味しそうなものがたくさんですね!
我が家も金沢旅行を計画中なので、
海ママさんの記事参考にさせて頂きます(*゚▽゚)ノ
金沢駅は作っている最中に一度行ったので、完成した姿も見たいです。

にっしー様

にっしーさんの金沢紀行を眺めながら
今度行ったら絶対にお寿司を食べよう!って
心に誓ってましたよ。
四季折々の兼六園も素晴らしいのでしょうね~。

海ママさん
新幹線よりも早く金沢に到着ですね!
のどぐろ美味しいです(≧∇≦)
のどぐろの唐揚げは食べたことないわ。いいなぁ〜
金沢駅に海くんがいる景色はなんだか不思議ですよ。
駆け足の観光だったようですがきっちりとポイントを押さえていて素晴らしいわ

ポンまま様

そうなんですよ!
金沢、特にこの近江市場には
北陸の美味しい物が全て取り揃えてあります。
ポンちゃんも一緒に金沢に行くんですか?
楽しんで来て下さい!

くっきぃ様

私達が言った数日後に新幹線開通
東茶屋街も芋洗いのような人の数を
TVで見ましたよ
早目に行ってて大正解でした~
のどくろはやはり高級魚だけあって美味ですね。
海君が金沢駅にも出没(笑
ちゃんとその証を残しましたよ
次回は是非くっきぃさんのガイドで奥深い金沢も見てみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1942-181dc9a1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad