和倉の宿

満開になって散り始めたところもある桜

後半も雨が続くようですね

見頃なのに・・・・・・。


北陸まで辿りついた海トラベル

和倉温泉のお宿にチェックインです。




IMG_6615_convert_20150329202325.jpg




IMG_6591_convert_20150329202354.jpg




海が一望できる「大観荘」




2015-03-009_convert_20150329202147.jpg



加賀屋さんほど豪華ではないですが

広いロビーにゆったりしたソファー

規模は大きい方ですね。





lB3kxu88jLOmXXB1427627955_1427628024.jpg



IMG_6596_convert_20150329202415.jpg




お部屋以外はバッグに入って移動の海くん。

お部屋ではフリーで良いそうです。

ワンコのお部屋からは海は見えないの(悲

夕食の前に塩湯の温泉で暖まりました。

お食事も別のお部屋で用意されてます。





2015-03-053_convert_20150329202211.jpg



2015-03-063_convert_20150329202231.jpg



お隣の大広間では団体客の宴会。

陶板焼きは能登牛というブランド牛だそうです。

こちらでも今シーズン最後の蟹を楽しめました。

蟹好きな私。。。。

中居さんから「蟹の食べ方が上手い!」と褒められた

好きこそものの上手なれとか言いますけど

本当に綺麗に食べるんですよ。

「こんな風に綺麗に蟹を食べれる人はお金が貯まる」と教えてきた抱きました

たまらない‥‥んですけど(大汗




2015-03-064_convert_20150329202251.jpg



一足先にご飯を食べてお持ち帰りの

能登牛も一切れ堪能した海坊ちゃま

早くも爆睡です

寝る前にもう一度ゆっくりと露天風呂を満喫して

翌朝も早くから予定を入れた私もお布団に入るとすぐに寝付いてました。



SM_g1r7B9wiJ5581427627880_1427627917.png



母と同じ年の元気な仲居さんに

見送られて早目のチェックアウト

同じ時間帯に団体客も出発です。

多分・・・・向かう所は同じだな。



IMG_6618_convert_20150329202439.jpg
(対岸から見える和倉温泉街9




ここからもう少し先に進み朝市に向かいます。




IMG_6620_convert_20150329202457.jpg


一両編成の電車と一緒に走りますよ(笑

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

有名な朝市ですね。
私はワカメ買った記憶があります。
輪島から見える島のワカメと聞きました。

  • まるママ
  • URL

蟹を綺麗に食べれる人はお金が貯まるって!
ほんとですか???(爆)
こつこつと取り組めるとか、そういうところから来てるのでしょうか?
私も上手に蟹を食べられるようにがんばろうっと(笑)

加賀屋さんでなくても、こちらも十分立派ですよ。
お料理もおいしそう♪

  • イヴォンヌ
  • URL

和倉温泉いいですね~
海くんもリラックス(*´∀`*)

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*´∀`*)

半年前に訪れたのを思い出しました~ わくたまくんと海クンのコラボ写真、見たかったなぁw 旅ってローカル線に乗るのも一つの楽しみだったりもしますw

お次はどこかなぁ??

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

海女さんがとったワカメやらもずくやら
私も買いましたよ。
安くて新鮮なお魚も欲しかったです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私、自分で言うのも何ですが
蟹に限っては本つに綺麗に食べるの
コツコツと無心になるとこは唯一蟹食べてる時だけよ(笑
お金が貯まると言うのは無駄にしないと言う意味もあるのかなぁ。
こちらのお宿のお風呂が展望風呂で広かった~
露天風呂も凄く良かったですよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

和倉温泉、お天気が良ければユックリ
街も歩きたかったです。
湯質は凄く良いんですよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうでした!わくたまくんが居たんでしたね
遭遇しなかったのが残念ですよ。
ローカル線でユックリと行く旅なんかも憧れますね。

  • くっきぃ
  • URL

大きなアワビ!!めっちゃ美味しそうですよ(≧∇≦)

海くんバックインでの移動も慣れたものですね。
海が見えないお部屋は残念だったけれど
海くんのようにお利口なワンちゃんがどんどん泊まることで
待遇が良くなって行くといいなぁ〜

蟹を上手に食べれる人はお金が貯まるんだ!
私、蟹食べれないから…全然無いのね>_<

  • ルーシーママ
  • URL

和倉温泉のお宿 いいですね
お料理がとっても美味しそう 蟹あるし。。。
バッグに入る海くんが羨ましいわ ライカは無理!
朝市はどんなでしょう 楽しみです

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

網焼きのアワビは柔らかくて美味しいですね
海君はバッグ結構気に入ってて
大人しく自ら入ると言いますよ(笑
でも夏は暑いよね~
お部屋は広めでお風呂にも近く快適でしたよ
お外が見えると言う事無かったけど。
くっきぃさん・・・かにダメだったのよね~
私蟹食べるのは人に負けないぐらい上手いけど
お金は・・貯まらないわよ(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

和倉は湯質がとても良くて
お肌はピカピカしてましたよ
お料理もお腹一杯になるボリュームですが
ちょっと冷えてるのもあって残念さもありました。
海くんでもバッグでの長時間の持ち運びは
ずっしりとしてて辛いのよ。

Leave a Reply










Trackback