海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

一難去ってまた一難

旅のブログも終盤ですが小休憩。

今日は海君のちょっと困った事。

手術も無事に終わってホッとしたのもつかの間

今度は咳が止まらなくなってしまいました




2mSH50MLVlefsu21428242036_1428242085.jpg



心臓が悪くなってきて時たまに咳き込んだりしてましたが

今回は一晩中・・・・(涙

小さな身体に力を入れて咳き込む姿は見てても辛かったです

背中をさする位しか出来なくて朝が来るのが待ち遠しかった。

もしかしたら肺に水がたまってるかも!!

朝一番で病院に駆け込みレントゲンやらエコーやらで検査してもらうと

肺は綺麗だし心臓も大して肥大してはいない。

気管が狭くなってる感じがするそうです

人間でもお年寄りになるとそう言う症状でますものね。

お薬で数日様子を見ると言う事に

(あれだけせき込んでたのに病院に行くとピタッと治まる)



ydggdsMixm6vOoL1428242116_1428242168.jpg



手術の傷も早く完治してお風呂にも入ろうか!という時に。。。。

咳が落ち着くまではお風呂もお預けですね。

それから数日様子を見ましたが劇的な効果はなくて

まだ咳が続いてます。

酷い時からしたら落ち着きはしてますけど。。。




P3271126_convert_20150405230001.jpg



だけど海クンその咳さえ除けば後は普段通り

食欲もあるしお散歩も出掛けます。

ご飯の時やお散歩の時は咳全然でないんですよ(笑

病院の帰りに糸島の道の駅まで野菜の仕入れに。

一面の菜の花畑発見です




P3271122_convert_20150405230018.jpg



また明日も病院です。

海くん、早く良くなるように頑張ろう
スポンサーサイト

コメント

大変!!
早く治るといいですね。

深夜に姫路から帰宅しました。
頭がボーとしています。

海くんのお咳…心配ですね>_<
私も少し前に咳が続いていたの。毎年同じ様な時期で
2週間くらい治らないのよ。

気温の変化や寝がけ起きがけなどの体温が上がる時に出やすいみたいです。
食欲もあって元気があるんならいいですね。

小さな海くんがコンコンしてるのを見るのは辛いことでしょう。
早くよくなりますように

食欲もあって元気というところにホッとしました。
くっきいさんが書いてあるように季節に体が対応する過程で
でているものだといいですね。
寒暖差が激しく雨がつづく天候は人でもしんどいですから。
早く咳が収まって海君もママさんもしっかり眠れますように!

Fight!

海クン、早く治るように病院頑張って行こうね。
ママも睡眠不足、心配・・・。
お大事に。

海くん、大丈夫ですか!?
咳は見てるほうが辛いですよね(><)

気温差が激しいと人間でも咳出たりしますもんね。。。
肺もきれい、心肥大もなし・・・とのことで
少し安心しました。

咳は思ったより体力使うみたいなので
美味しいものたくさん食べさせてもらうでつよーー!

海クン心配ですね~~、特に症状が長引くと色々考えて・・・
別な病院に連れて行こうかなんてことも思いますよね~~。
検査では異常がないから少しは安心ですけど
何も言わないんでなおさらですよね・・・お大事に。

海くん、せきが早く止まるといいね~
お大事に♪

わんこの咳って珍しいのではないですか?
咳以外は元気なら~とは思いますが見てて辛いですよね。
花粉症とかではないんですよね?
うちも喉あたりが将来、心配なんです。

うちまる店長様

ありがとうございます。
中々改善されないんですが
暫くは大事を取らせます
店長さんもお疲れ様でした!
ユックリと身体休めて下さいね。

くっきぃ様

度々ご心配かけます
海くんの咳はかなり深い咳をするんです
身体の底からゴボッて言う感じ
それが酷い時は1時間ぐらい続きます。
ものすごく辛いと思うんですよね
見てて可哀そうで・・・・
やはり心臓から来る咳のようです(涙
治まってくれたらいいんですけどね。

こんばんは〜(^O^)

海クン、心配ですね、その後はお具合いかがですか?? 無理はいけないけど、早くこんな景色のいいところを走りまわれる、いや、クンクンできるようになることを願ってますw

お大事に~

福岡整体 アカツキ様

ご心配ありがとうございます
海君の咳はもう1週間ほどになりますが
あまり良くなってはいません
心臓から来る咳なんでお薬で抑える方法みたいです
早く効いてくれたらいいけど。。。
勿論気温差もとても関係してると思います
加湿器付けて少しでも過ごしやすい環境をつくる様にしてます。

煌ママ様

煌ちゃんも頑張ってますもんね。
海君も頑張って治療して
少しでも症状が軽くなると嬉しいけど
お互いに頑張りましょうね!

まるママ様

ご心配ありがとうございます
咳が出るようになって一番に思い出したのが
こころさんの事でした
朝方に酷く咳き込むんですよね~
日中も間隔は空くようになりましたが
行ったんで出すとかなり長いの(涙
やはり心臓から来てる咳との事なんでお薬を色々と試しています。
増帽弁閉鎖不全症みたいですね。

kattin様

ご心配おかけします
海くん、9歳ごろから少しずつ悪くなって来てた心臓の様です
数種類のお薬の組み合わせで探り探りの治療
早く海クンに合うお薬が見つかればと思ってます。
咳さえ治まれば問題はないんですけどね
体力が消耗しないかそれが心配です。

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます
幸いにも嫌がらずにお薬も飲んでくれます。
手の掛からない良い子ですよ。

パオママ様

ご心配ありがとうございます
海くん9歳になってから軽い心臓のお薬始めてました
ここにきて少し進んだんでしょうね
シーズーちゃんはハイシニアぐらいになると咳をする子も
多いんですよね。
心臓から来てたり気管から来てるようですよ。

にっしー様

ご心配ありがとうございます
酷い咳が出だして1種間
最初からしたら少しは良い気もしますが
それでもまだまだ咳き込むことも多いですよ
なぜか!!お散歩の時は咳が治まるの(笑
後はご飯の時もね。
なぜだか不思議ですよね~。

海クン心配ですね・・・。
このところ、寒くなったり暑くなったり
天気も落ち着かないですし、その影響もあるんでしょうかね。
咳は体力を消耗するし、早く治まると良いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ポンまま様

度々のご心配ありがとうございます
気温の差は心臓の悪い海君には大敵です
やはり大きな原因は簡単に言う所の心臓弁膜症の様です(涙
確実に年取ってるんですよね。
これからは少しでも体や心臓に負担を掛けない生活で(元々マッタリですが
細君をサポートしなくてはいけないと思いました。

ママ〜心配ですね。
ヤグちゃんも2年ほど前に咳で苦しみました。さすってあげるしかできなくて見てても辛かったです(;o;)
ヤグちゃんは肺水腫になりかかってました。咳には気管支拡張剤が効くみたいです。

ヤグちゃんは現在は心臓のお薬だけですが咳は全然しません。

海くんの咳が早く止まりますように。

キーママ様

度々のご心配ありがとうございます
これまで医者知らずだった海君ですが
いっきにきた感じですよ。
咳以外はいたって普通なんですけどね
呼吸も苦しそうではないし、食欲もあります。
やぐちゃんも咳に苦しんだ時期があったんですね
見てて本当に可哀そうです。
何もしてあげれないのも辛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1948-1c04f189

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad