満開の梅に見送られ

北陸の旅も終わりを迎えました。

海君の手術前で思い付きでハプニング続きでしたが

それも終わってみたら楽しかった思い出ですね

旅の最後を締めくくるのは

今が見頃でしょうね~って梅が満開の北野天満宮

お正月や受験シーズン以外は意外に閑散とhしてるけど

梅の名勝でもあったんですね


IMG_6749_convert_20150408213755.jpg



露天も沢山出てて梅祭りの真っただ中。




2015-03-009_convert_20150408213318.jpg


IMG_6753_convert_20150408213537.jpg




この道真公の歌は太宰府の飛び梅の所にもありますよ。

梅の花がとてもお好きだったようですね。

境内中も梅の花のいい香りが漂っていました。




2015-03-077_convert_20150408213448.jpg




2015-03-076_convert_20150408213430.jpg



2015-03-075_convert_20150408213412.jpg



大宰府に行った時は少し早くて蕾だったので

こちらで梅を満喫で来て良かった~




2015-03-074_convert_20150408213354.jpg



2015-03-073_convert_20150408213338.jpg



旅の最後に良いお土産を頂いた気分でしたよ。

海君は神社には入れなかったんで残念でしたけどね



4GWgwyQOySmsiel1428496895_1428496966.jpg


海くん、咳が落ち着いて体力が戻ったら

また沢山楽しい旅に出掛けようねぇ。


今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。


この旅でのお気に入りの一枚

千里が浜にて・・・・




IMG_6688_convert_20150401221807</span>.jpg

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

朝起きたら寒い朝。
体調が狂いやすいです。
海くんも早く治って次の旅へ(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
流れてる。

今回は流れ流れて濃い旅でしたねー。
ご無事で何よりです。
最初に、花より寺より餅に喰い付いてしまいました。
それから落ち着いてお寺とお花を二度見~。
楽しい旅をありがとうございます。
海クン、しばし回復を待たねばですね。
お大事に。

  • まるママ
  • URL

梅がすごくきれいですね!
良い香りまでしそうです^^

海くん、落ち着いてますか?
まだまだ寒暖差のあるこの時期・・・
慌てず急がず、じっくり静養してくださいね。

  • パオママ
  • URL

桜の季節に梅を振り返ってみるのも素敵ですね☆
梅も良いな~って思いました。
春は可愛いお花が多いですね~^^
海君の咳が早く落ち着きますように!

  • くっきぃ
  • URL

あら!25日の天神さんの縁日以外にも屋台が出るんですね。
25日よりずっと人も少なそうで良かったですね〜。
太宰府と京都と大きな天満宮二箇所で梅を堪能なんて道真さんが羨ましがりますよ(笑)

流れ流れた旅ではミラーの中の景色も流れていてステキ!

海くん、お咳が楽になるといいね

  • にっしー
  • URL

おばんです~o(^o^)o

梅の花を見ると、寒かった時期を思い出しますね。。。

というか、昨日から関東、極寒です!! 水炊きやもつ鍋が食べたいよぉ♪ でも、ビール飲んでます(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

桜は華やかだけど 梅の花は清楚な感じがしますよね
ほのかに香るのもいいですよねぇ
お気に入りの一枚 CM画像のようだわ ステキ!

海くん 大丈夫?咳は少し収まったかな?心配です
お薬が効きますように。。。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

朝晩は少し冷え冷えしますよね
片付けようかと思ってたヒーターが
また活躍してます。
海君も中々治らないで辛い毎日ですよ(T_T)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

いやぁ~今回はお勉強になる旅でした
3月の始めは避けなきゃですよね。
どうにか野宿もせずに戻れてよかっつたです(笑
最後に満開の梅で清々しい気分を味わえましたよ
海君も復活まではユックリと静養です。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

桜も終わりの時期を迎えてるのに・・・・と思ったんですが
北の地方はまだ梅も楽しんでらっしゃるでしょうからね(笑
梅は桜に比べて香りも楽しめますし
北野天満宮でお花見気分も良かったですよ。
海君も中々スッキリとしてくれないんで困り果ててます。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

北野天満宮がこんなに賑わってるのは
私初めて見た気がしますよ
梅苑へは入場料が要りましたが
境内の梅だけでも十分に楽しましたよ。
波打ち際がミラーに映ってる写真
丁度他に写りこむものが無くて良かった~~
海君もまた明日は病院です(p_-)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

こんなに気温が下がったら
まだ梅もおかしくはないですよね~
北の方では丁度時期じゃないかな。
明日からの旅、お風邪など引かないようにして下さいね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

梅も赤やらピンクやら。。。と種類も豊富ですね
でも香りが強い白い梅が最近は好きですよ。
海くん、中々お薬が効かないと言うか・・
効いてくれるんだろうか?と思うぐらいに
治りが遅くて困っています
本当にひどい時は断続的ですもんね。
何かいい方法ないかなぁと思いあぐねるばかりです(悲

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

若い頃は梅も桜も似た様なもんだ!と思ってましたが
年とるとそれぞれの良さがよく分りますよね(笑
波打ち際でのこういうアングルは
ここでしか撮れない1枚ですよね~
海君もお利口にお薬も飲んでますが中々効果が出てきません
本当に心臓からかな?とか考えてしまいますよ
また明日は病院です(悲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply










Trackback