海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

幸せを願って

春に晴れ間3日ともたず・・・・なんて良く言ったもんですよ。

初夏のような日もあれば急に冬に逆戻りしたり

小雨まで続いたりしてお天気も不安定

日曜日のサラお姉ちゃんの結婚式には気持ちいい晴れであってほしい。

お式をひかえてのサラママ。

サラちゃんのトリミング待ちの時間、我が家やってきて

何やらお針仕事です




IMG_6921_convert_20150408222228.jpg



何をチクチクとしてるかというと

お式で使う「リングピロー」指輪を置く小さなクッションを手作りしてました。

娘の幸せを願いひと針ひと針、丁寧に仕上げていきます。





IMG_6928_convert_20150408222128.jpg



あっという間に形になってきましたよ

サラママ何をしても器用にこなします。

私はお針仕事は全然ダメなんで、もうね~尊敬ですよ。




IMG_6926_convert_20150408222106.jpg



ここまでではまだ未完成

飾のレースももう少しつけてリングを置くボタンを付けて出来上がりだそうです。

そう言えば・・・・

私の結婚式の時もサラママがリングピロー作ってくれました。




IMG_6936_convert_20150408222347.jpg



こちらもとても素敵でしょ~

この私のリングピローは来月息子クンの結婚式で

使うんだそうですよ

日曜日とても感動する素敵なお式になるでしょう

ウォータープルーフのお化粧してバスタオルもっていかなきゃだわ!!

それでもお化粧とれちゃうかも(焦



で・・・お針仕事の傍ら、海坊ちゃまと仮装ごっこで楽しむママ




IMG_6931_convert_20150408222325.jpg



海く~~んタマタマちゃんとったんで

お嫁ちゃんにもなれるかもよ(笑




upOuA7sUwgz6sph1428499476_1428499538_convert_20150408222610.jpg



やっぱり海君のお顔は男の子のお顔立ちね~。

トリミンブ前なんでお顔がモシャモシャなのはご勘弁下さいね。


明日からはお式に出席するお友達や息子クン夫婦も戻ってきて

取っ手も賑やかな海家になります。

コメントのお返しが遅れるかもしれませんが

自動更新してる分の記事でお楽しみくださいね。

落ち着いてユックリとお返事もいたします。

サラお姉ちゃんのお式のレポもお楽しみにお待ちください。














コメント

ははは!!!
今日は久しぶりに朝から 笑い
海くんは似合ってる!!

サラ家のお姉さんの結婚式、いよいですね。
今日明日でしっかり雨が降ってくれて、日曜日晴れるといいですが…
サラママさんからリングピローの、構想は伺ってたのですが
予想以上に素敵な出来上がりになりそうです。
ママさんの時も作ってくださったのですね。
売り物みたいに綺麗で、また息子さんたちの時に使われるなんて
素敵なことです。両家のお式が快晴になるのをお祈りしています。

素敵~♡リングピローを見てるだけで幸せのお裾分けいただいてる感じです・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
しかもママの手作りでお式ができるなんて、幸せなサラお姉さまですね(*^^*)
きっと素敵なお式になること間違いなしです♪

うん、確かに海くんは男顔だよね~(笑)
お嫁ちゃんよりは、お婿ちゃん姿が似合うと思うわん^m^

サラおねぇさんの式楽しみですね~♪
海くんもかわいい(*´∀`*)

おめでた続きで嬉しいですね。
サラママさん本当に器用です。
海ママのリングピローを息子さんが受け継ぐ~幸せ感じます。
海くんのお嫁さんもかわいいよ(^^♪
海くんのお咳が早く良くなりますように。

うちまる店長様

咳が出てるからと言っても海クン元気ですよ!
その健在ぶりを楽しんでいただけましたでしょうか(笑

福岡整体 アカツキ様

はい!いよいよですよ~
もうね、私の方がソワソワしてきました(汗
なんだか落ち着かなくて。
私でさえこうだからサラママの心境はもっとでしょうね
来月は我が家の出番、これを考えたらまた胃が痛くなる思いです
サラママの思いのこもったお手製のリングピローで
お姉ちゃんも息子クン達も幸せ者です。

まるぽぽちゃん様

こういう準備をしてる時は本当に
穏やかな気分になれて幸せに浸ってしまいますね。
て、私は何もしてないんですが(笑
私は縫いもんが出来ないんで他でサポートしていきますよ!
海くん・・・やはり似合いませんよ
何だかあちらの組合の方みたいで(爆

イヴォンヌ様

いよいよ日曜に迫ってきました!
今からドチドチしていますよ
きっと・・・泣くなぁ(T_T)

キーママ様

幼なじみ同士同じ年にそれも一月違いでの
挙式になって嬉しい事ばかりです。
子供達の成長した姿に
感動してしまう事でしょうね。
綺麗に丁寧に作られたリングピローで
幸せの誓いの指輪の交換をするなんて想像しただけで
涙腺が緩んできます(涙
海くんもお嫁ちゃんの真似っ子ですよ(笑
咳は相変わらずですが少し減っては来ています。
薬の効果が出ると良いんですけどね。

お母様の手作りのリングピローで結婚式ですか!
とっても素敵ですね(≧∇≦)
海ママさんのも息子さんが使われるんですか!?
本当に優しい息子さんですね!
日曜日、お天気になると良いですね♪

サラママさん、おめでとうございます!
お嬢さんにもサラママさんにもお会いした事がないのに、お式の事を想像するだけで何だかウルウルします。
海ママさんはきっと号泣ですよ。

海くん、ボーイッシュなお嫁さんに見えるわ(≧∇≦)

ポンまま様

サラママホントに器用でチョチョッと作っちゃうんです
でもとても素敵でしょ~
私の時のは息子達のお式に再び登場するんですよ
感慨深い思いです。
当日はどうにかお天気持ちそうでほっとしています。

くっきぃ様

同じ娘を持つ身、くっきぃさんにはその気持ちが
痛いほどにわかりますよね
ぴーちゃんが嫁ぐときはくっきさんもリングピロー作ったらいいですよ!!
赤ちゃんの時から一緒に子育てしてきたんで
娘のようなサラおねえんちゃん。
泣くよ!泣く!
もう一層の事スッピンで行こうかしら(爆
可愛いベールは海君よりもやはりくるみんが似合いそうよね(*^。^*)
くぅちゃんも海君よりは似合うはず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1952-35d10aab

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad