海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海君とお花見デート

九州の桜はもう終わってしまいましたが

桜前線まだまだ北上中。

今年は一番いい時期に春の嵐が来ていっきに散ってしまいました。

ここもあそこも・・・なんて言ってるうちに花は終わって

今年ほどお花見の時間が少なかったことも珍しいねと

皆さん言うぐらいでしたよ。

春爛漫の晴天の日、多分これが今年最後のお花見日和!と

海君と二人で「秋月」に出掛けてみました





P4021153_convert_20150409020506.jpg


福岡の小京都秋月は桜の名所でもあり

この日どなたも思う所は一緒。

駐車場にいれるまでに小一時間かかりました。




2015-04-02_convert_20150409020311.jpg



2015-04-021_convert_20150409020332.jpg




丁度満開を過ぎた頃、これで雨が降れば散ってしまうね

立ち寄ったお店の方が1番良い時に来たね!と。



2015-04-022_convert_20150409020350.jpg



デジイチをクリーニングとメンテに出してたんで

久しぶりのPENちゃんで撮影

トイフォトやポップアートやらの設定で撮るのも

たまには面白いですね~。



 P4021172_convert_20150409020605.jpg



海君もトイフォトモードで印象的に(笑





 


P4021164_convert_20150409020526.jpg






柔らかな風が吹き抜けると

ハラハラと花びらが舞いだしてとても美しかった。



xX1YFOCMzENbD4t1428512945_1428513003.jpg







秋月名物のお饅頭も食べて休憩。

海君はお饅頭には興味なしだね。



Vn9o4MGGaOzP72X1428512886_1428512925.jpg



タップリと桜のトンネルを楽しんだ後は

秋月といえばあの子に会わなきゃですよね





P4021175_convert_20150409020625.jpg



ドッグカフェ「シェ・ポール」の看板息子

セントバーナードのポール君です。

毎度このブログでもお馴染みね。

ポール君、去年おひざの手術して膝への負担を考え

ダイエットに大成功してましたよ。





7ESRKQDMBjKb1Mg1428514538_1428514634.jpg



マックス、80㌔あった体重を10キロダウンですって!

素晴らしい食事療法やね~。

これで随分と楽になったね。





2015-04-024_convert_20150409020426.jpg



お昼を軽めに済ませてたのもここで美味しいおやつを食べるため。

新メニューのガレット、サーモンにお野菜タップリを選びました。

スイーツも捨てがたかったけどね

海ママも「コミット」しなくては





2015-04-023_convert_20150409020408.jpg



手作りのお洋服や可愛い雑貨も沢山で

欲しくなっちゃうのよね。

海君も手術したのよ~なんてポールママと病気談義してると

1時間2時間はあっという間

その間も海君とポール君の間の溝は




P4021179_convert_20150409020643.jpg



今回も微妙な距離を保ったままでした(爆

今年はもう一か所お花見に出かけましたよ

また次回ね。



コメント

昨日は門司港レトロに行ったら「北九州ドックショー」が!
「わ! 海くんが!!一杯いる・・・」

海くんとは違いました。

秋月の桜も、風情があってきれいですね。
ポールくん、久しぶりの登場嬉しいです。
10キロダウンなんてすごい。
小型犬2匹分くらい?軽くなったんですね!
私もコミットしなくては~(;´Д`)

おんなじ~。

我が家も、3月末の日曜日に秋月→シェ・ポールで回りました~♪
城址の入り口の焼き餅が大好きです。
私もがレットにすればよかったかなぁ(笑
あ、前記事のドッグハウスさん、たまに行きます^^v
わんこ、ダメでしたね(笑
でもここのハンバーグは絶品~♪

ホントお花見ももう終わりに近くなっちゃってますよね~
東京も雨ばかり(;´д`)

でも桜もきれいだし、ポールくんにも会えたし楽しそう(*´∀`*)

海くんのトイフォト写真、すごく好きです~♪
はらはらと散る桜もきれい♪
桜吹雪が大好きな私ですけど
今年はこちらは雨でべちゃべちゃと落ちちゃってる感じです。
桜の木の下に「花びら」じゃなくて「花」そのものがたくさん落ちてました。
あれ?こんな散り方するんだっけ?という感じです。

シェ・ポールさんはいつ見ても素敵です^^
ガレット食べに行きたくなりました!

こんにちはっo(^o^)o

本当に微妙な距離感・・・。今度こそ縮まっていくことを期待してw

本当に今年の桜は一瞬だった気がします。ただ、個人的は新緑の葉桜も大好きなんです!今はそれに向けた準備期間と言いましょうか!? 最高の時期はもう間もなくですw

うちまる店長様

ドッグショーですか!
私も一度見てみたいんですよ
シーズーも海君のような短い毛の子はいないですよね(笑

福岡整体 アカツキ様

春の秋月は久しぶりでしたが
桜のトンネルは素晴らしく見応えがありました。
ポール君もすっかりスマートになって
身体も楽になったんじゃないでしょうか
食事管理きっちりされたようですよ(^_^;)

煌ママ様

ママ達も秋月にお花見に行かれたんですね
入り口のお饅頭屋さんはアジアからの観光の方で
大人気でしたよ。
私もポール君に合うのは10カ月ぶりぐらいでした
ガレット!凄く美味しかったです。
次回は是非。
ハンバーグ屋さん、きっとご存じだと思ってました
いつも満員ですよね。

イヴォンヌ様

秋月の桜この翌日にはほとんど散ったんじゃないでしょうか
今年は殊の外お花が早くなくなりました
雨が多かったですもんね。
ポール君もとても元気に営業してました(笑

まるママ様

久しぶりにPENちゃんの出番でしたが
いろんなモードがとれて良いですね。
桜の花の感じもフンワリといい雰囲気を醸し出してくれてました。
この翌日には大嵐でほとんどの桜が散ったんですよ
シェ・ポールに行くとまるママさんが好きそうだなぁって
私もいつも思うんですよ(^^♪

にっしー様

海君とポール君の距離は
行く度毎に縮まるどころか開くばかり(爆
物怖じしない海君が唯一苦手なお友達です
ポール君はとても優しのに。
桜はそちらの方でも短い期間だったんですね
今でも物足りなさを感じていますよ。

花びらがヒラヒラ舞ってる!
ポンポンに膨らんだ満開の桜とピンクの桜吹雪。
本当に一番いい時ですね〜

ポール君、海くんと比べるとやっぱりとっても大きくわ
でも、お顔のラインがシャープになったような(*^^*)
美味しいメニューを見ると自分のコミットは明日からでいいな(笑)

くっきぃ様

この春の最高の日に行けて散る桜まで
見る事が出来ましたよ
今年は逃げるように桜も終わりましたからね

ポール君も大幅ダイエット成功して
足にも負担が掛からなくなったみたいです
私も見習わなくては!!と心引き締めてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1954-acacb9f1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad