まだ間に合うよね!!

今年は桜が早かった~って皆さん言いますね。

満開の今からがいい時期に春の嵐やら寒波のせいで

ユックリ花見をする暇なく終わった感じ

今日は岩手でも早くも満開とニュースで言ってました。

桜前線が終わらないうちに、海家の今年最後のお花見をご覧くださいね

早朝から出発して一気に宮崎まで。

西都市問う所に到着です

ここは以前にも一度お花見に来たところ



IMG_6794_convert_20150417195039.jpg



西都原古墳群に咲く派の花と桜の競演。

桜は8分咲きといった感じでしたが

菜の花のいい香りが辺り一面漂っていました





IMG_6802_convert_20150417195120.jpg



海くんもエリカラがとれた早々でノビノビとお散歩できるしね。




IMG_6799_convert_20150417195058.jpg



菜の花畑の真ん中に円柱の古墳も見えてましたよ。





IMG_6810_convert_20150417195241.jpg



IMG_6823_convert_20150417195401.jpg




IMG_6822_convert_20150417195424.jpg




IMG_6804_convert_20150417195147.jpg



桜のトンネルの下はお花見の人でいっぱい






IMG_6808_convert_20150417195209.jpg




朝早起きした海君はまだ少し寝ぼけてますねぇ

取っ手も珍しい犬種のお友達にも遭遇




2015-03-301_convert_20150417194948.jpg



ビジョンフリーゼかな??と思ったら違うんだって

ボロニーズと言う大変希少な犬種でイタリアのワンちゃんだそうです

なのでお名前はパスタ君

すご~~く可愛いの

あんよがね曲げてるのかな?と思ったらそうじゃないの

この長さだそうですよ(笑

あんよが短くて可愛いですよね

マリーアントワネットのお母様オーストリアのマリア・テレジアも

このワンコをこよなく愛していたそうですよ。

広い公園を一周したらお腹もすいてきました

公園の傍の道の駅にある産地レストラんでお昼を食べましたが

お目当てのメニューは売り切れてて残念





2015-03-30_convert_20150417194922.jpg



なので宮崎名物「とり天定食」。

お父さんはおうどん。

その後はまた少しだけ菜の花畑で遊んでから

桜を求めて移動します。



IMG_6819_convert_20150417195444.jpg



この頃は目も覚めてご機嫌なお顔でお散歩の海くんでした。











Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

綺麗ですね!!!
西都市の方向に行かれてたのですが!
菜の花と桜の色合いがとてもいいでする。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

宮崎の桜をみにいったんですね。
菜の花と桜と青空、春満載の写真が綺麗です。
イタリアのわんちゃんですか。
もこもこでぬいぐるみみたいですね。
名前までイタリアで洒落てますね。
海君の笑顔も満開でこちらまで癒されます(^^♪

  • にっしー
  • URL

おはようございます♪♪

キレイな桜と菜の花ですねw 菜の花が終わると次はレンゲかなぁ? そしてアジサイの季節へと移ろい、アサガオも楽しみだし、ひまわりで夏真っ盛り\(^o^)/

それぞれと海クンとのコラボレーションを楽しみにしてますね^^;

  • イヴォンヌ
  • URL

ピンクの桜と黄色の菜の花のコラボがすばらしいですね~♪

桜すっかり終わちゃってる東京です(´Д`;)

  • くっきぃ
  • URL

わぁ~春の色ですね!
桜と菜の花の中で海君もいい笑顔(^^)
京都もすっかり葉桜になったけれど、こちらでまた堪能できました
すごいなぁ!見渡す限り菜の花で、ふちどりが桜だもの。とっても贅沢なお花見ですね。

それにお昼も美味しそう~
あーーーとり天いいなぁ

パスタ君。歩いている姿がみてみたいです(笑)
モコモコしてて可愛いですね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

久しぶりに宮崎までの遠征しました
日帰りは少々遠いですが
タイミング良く良いお花見になりましたよ。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

菜の花と桜のコラボは見事な物でしたよ
以前に行ったこの場所が忘れられなくて。。。。
とても珍しいパスタちゃんとも会えて
今年もいいお花見になりました
海クンも広い公園で好きなようにお散歩出来て
ニコニコ笑顔でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

桜も終わって早くもお花屋さんには
アジサイも登場してますね~
鎌倉の紫陽花を見に行けたらいいんだけどなぁ
海くん、今年も色んな花との撮影がまだまだあるね。
咳なんてしてる場合じゃない!!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

今年は駆け足だった桜も
ここではユックリと見学できました。
今は東北が満開みたいですがやはり早いもたいですね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

京都の桜とはまた違った
大自然の中の桜でしたが
田舎ならではのスケールの大きさでしょ(笑
宮崎で本場のトリ天と食べたのも初めて!
タルタルソースが美味しいのよ。
フワフワ過ぎるパスタ君は
わたあめみたいだなぁって思ったの(爆
全体のフォルムがメチャ好みでしたよ(*^。^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

菜の花と桜が最高~♪

ビジョンフリーぜ?!最近のわんちゃんはいろんな種類増えましたよね~

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

黄色とピンク、青い空に素晴らしく映っていましたよ
ワンコもまだまだ私の知らない犬種が居ますねぇ(笑

Leave a Reply










Trackback