馬と桜の風景

桜を探しながらのドライブは西都市から綾町に移動しました

綾町にも以前にお花見に立ち寄りました。

その時に行った馬事公苑の桜が見事だった事を思いだして




IMG_6838_convert_20150419211504.jpg




思った通りにこちらは満開

丁度散り始めという感じ





IMG_6837_convert_20150419211445.jpg







IMG_6840_convert_20150419211527.jpg



お馬ちゃん達は休憩時間なのか

出て来てはいなかったけど



2015-03-031_convert_20150419211317.jpg



2015-03-032_convert_20150419213748.jpg



厩舎でご飯待ちしてるみたいでしたよ


白い方のお馬ちゃん




2015-03-302_convert_20150419211345.jpg




鬣を三つ編みにしてて

お洒落してもらってました






2EJGxVTfkpgO1qd1429445874_1429445912.jpg




IMG_6833_convert_20150419211416.jpg




桜並木の道をお散歩するお馬ちゃん。

私も馬に乗ってお散歩してみたいなぁ。











スポンサーサイト

Comment

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

お馬と桜の組み合わせ、素敵ですね。
乗馬しながらゆっくり眺める桜は
ちょうど桜の枝が顔くらいになのでしょうか。
歩いてみるのとはまた違った楽しみかたでしょうね。
優雅です。
馬さんのなかにもオシャレさんがいるんですね~!
海君もしっぽくらいなら出来るんじゃないでつか?(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ポンまま
  • URL

最後のお写真、ステキですね!
桜並木を颯爽と歩くお馬さんの後ろ姿がとっても良いです♪
他にあまり人も居なくて、ゆっくり見学出きそうですね。
海クンの裸族、珍しいショットですね(笑)

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

綾町にこんな施設があるって知りませんでした。
知ってるのは釣り橋と焼酎工場くらい(^_^;)

  • 煌ママ
  • URL
行ったことないです~。

のびのびなロケーションですねー。
花時計もおっきぃ🎶
是非ともいつか、ご縁を持ちたい場所ですね^^v

  • まるママ
  • URL

馬で散歩!いいですね^^

花時計と桜のコラボも素敵です。
ひとつ前の記事の桜と菜の花も素敵でした!
(コメントしそびれてしまいました。スイマセン。。。)

今年はゆっくり桜を眺められなかったので
ママさんのブログで楽しませてもらってますよ♪

  • イヴォンヌ
  • URL

白いお馬さんの鬣の三つ編みかわいいですね~(*´∀`*)
桜並木をお馬さんで散歩なんていいですよね~♪

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

お馬さん自体が桜並木をお散歩してる風景なんて
中々見れるものじゃないんで
ステキでした~
目線が丁度桜に掛かるから綺麗でしょうね
三つ編みしてもらってるお馬ちゃんは
女の子でしたよ(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ここは穴場でしたよ!
丁度お散歩に出てるお馬さんに遭遇して
いいショットが撮れました
時間帯では一般の方も乗馬できるんですよ
次回は私も馬に乗ってお花見したいです
この日は午後から夏日の様に暑くて海君も
ハア・ハアしてきたんでシャツは脱ぎ捨ててました(^_^.)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

綾の吊り橋は大きいですよね
今回は寄りませんでした
焼酎工場も素通りしてここでノンビリとお花見でしたよ
他にまだ良いところ見つけました!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

花時計って最近あまり見かけないですよね~
ここのは大きくて綺麗でしたよ。
広場ではお子ちゃん達もたくさん遊んでて
海くんは引いてましたけどね
馬場の方では喜んで散策してましたよ。
綾町、お肉も美味しいんですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

馬事公苑は桜の季節が最高です!
ここは毎年来たい場所になったかも
前回の時は少し遅かった気がします
菜の花畑はむせるような菜の花の香りでした
この量ですからね~。
今年の桜は本当にあっという間でしたよね
もう少し楽しみたい気持ちでした。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そんなに大きくないお馬さん
私も三つ編みしてあげたくなりました。
編み込みとかも出来そうですよね(笑

  • ルーシーママ
  • URL

心が和む良い景色ですね 
桜の下を走れるお馬さん いいなぁ~
三つ編み白馬さん 可愛い  ぷぷぷ海くんも三つ編みする???
そう言えばもうすぐ皐月賞ですね 今年は誰が一番かな?
サラ姉さん  世界で一番の笑顔ですね 斉藤和義さんのウエディングソングを思い出しちゃった
でも参列者は うるうるしちゃいますね 
息子君ももうすぐだね 海ママさん 大丈夫かな?
 

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

桜の下を馬に乗ってお散歩なんて
この上ない贅沢ですよね~
私も来年は早く行って申し込みたいです。
そう!皐月賞でしょ~~週末はお勉強するですよ(笑
G1レースでも三つ編みしてるお馬ちゃん時々いますよね。
サラお姉ちゃん、最高に幸せな1日でした
翌日はくたびれ果ててましたけど(笑
夢だったディズニープリンセスになれて言う事無い死だったでしょうね。
温かさに包まれた披露宴でしたよ
我が家ももうすぐ!息子クンよりも海君が心配です(爆

  • くっきぃ
  • URL

馬事公苑のプランターもお馬さんなのね〜
海くんが同じポーズで並んでるわ(笑)

大きなお馬さんにのって桜並木の下を歩くと気持ちいいだろうなぁ。
海くん!しっぽで三つ編みできるかも(≧∇≦)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

くっきぃさんよく見つけましたね!
プランターも本当に可愛くて
私も欲しいぐらいでしたよ
乗馬しながらの桜見物なんて戦国時代の姫にでも
なったような気分でしょうねぇ~
海君も三つ編みしてお馬ちゃんに乗ってみたいでつよ(*^。^*)

Leave a Reply










Trackback