手作りの里へ

宮崎綾町の馬事公苑を見学した後はもう一か所

途中で見かけて気になってた場所へ



IMG_6848_convert_20150420223325.jpg




この上に架かる橋を通ったところにある

クラフトの城と言う施設




2015-03-30_convert_20150420213145.jpg




ソメイヨシノの他にしだれ桜も見る事が出来ましたよ




IMG_6855_convert_20150421000956.jpg




綾町の工芸品などが見学できて

一番奥にはお城もある施設

入場料を払う所で海君もいいですか?と尋ねたら

どうぞお散歩してくださいと快くOK頂きました。




2015-03-304_convert_20150420213435.jpg




古い学び舎を移築して展示してあるのは



2015-03-303_convert_20150420213347.jpg




昔の生活のお勉強ができる展示物。

ちょっと怖かった

特に障子の後ろの子供の影が。。。。




2015-03-305_convert_20150420213630.jpg




工芸館の中はお土産屋さんだったり

昭和の懐かしい物が沢山あったり





2015-03-307_convert_20150420214042.jpg



こちらは個人の収集家の方の物らしくて

お写真もどうぞと言う事なんで

お言葉に甘えて。

このビクターのワンコも懐かしいですね。





2015-03-306_convert_20150420213839.jpg




中でもアグネスラムの写真集が何冊も

お好きだったのでしょうか

LPレコードにはお値段が¥2600って。

当時2600円って結構高いですよね。




IMG_6872_convert_20150420223618.jpg




綾の山城。

海殿さまが家老を伴いご帰還でござる(笑

写真が多いんで続きは次回。




Comment

  • 煌ママ
  • URL
懐かしい♪

ビク〇ーのわんこだ~♪
超懐かしいです(笑
時代劇好きの私としては、このお勝手と土間に立つことには憧れます(カッコだけ)
でも確かに人の気配はいらないねー(-_-;)

  • yumechan-mama
  • URL

いつもながら、海くんファミリーの行動範囲の広さに驚かされています。
西に東に・・・同じ九州とはいえ、宮崎は遠いですよね~。。。
海くんも、第二のリラックスルームは車の中なのではないでしょうか??
本当にすばらしい!!
そして、西都市の桜、菜の花、、、綾町の昭和の雰囲気。。
長年九州にいながら、知らないことばかり、海くんに教えられることばかりです(笑)
また次も楽しみにしています。
一緒に旅行している気分でとてもうれしいです。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

お城もみれて、昔の学校が合って、昭和レトロもあって
なんだかいろんなものが見れる施設ですね。
LPレコードって2600円だったのですね。
シングルCDとくらべると、だいぶお高く感じます。
ビクターワンコも味がでてますね^^

  • イヴォンヌ
  • URL

レトロなものを置いてあるところなんですね。
なつかしくってきっといまではプレミアムついてるお宝がたくさんでしょうね(*´∀`*)

  • くっきぃ
  • URL

タイムスリップしたような空間ですね。
他に人がいない所のリアルな人形は確かにちょっと怖いかも(*^^*)

春の優しい陽射しの中を仲良くご帰還される海殿と御家老さま(笑)
お城の中の様子も楽しみだわ

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

このワンコのミニチュアとかはよく
親戚の家とかに飾られてた覚えがあります。
こういう土間の台所なんてもう使ってる方も
希少でしょうねぇ~
人形ににドチッとしましたよ(汗

  • 海ママ
  • URL
yumechan-mama様

九州は高速も混んでないし乗ると早いんですよ。
だけどこの辺は高速から降りてが少し遠くて・・・
海くんも車が大好きだから助かりますね。
宮崎でも海の方より子の山の方が私は好きかな
サイトの古墳公園は夏は向日葵・秋はコスモスと楽しめるそうです
四季折々の花も楽しみに行きたいです♪

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

どんなとこだろうと恐る恐る行ったけど
350円で結構楽しめる施設でしたよ。
LPレコードがこんなに高かったのか!少々ビックリでしたね
でもお年玉貯めて買ってた覚えもあります。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

愛と誠の映画の看板なんて懐かしかったですよぉ
マニアの方は欲しいお宝でしょうね~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

古い校舎は入ること自体ちょっと怖かったの
小学生のころにこういう校舎がまだあって廃墟だったのね
お化けが出るという噂があったのよ
それ思い出した!
人が少なくて海君も伸び伸びと家老を従えてお散歩出来たし
山城と言うのも珍しかったです。

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*´∀`*)

今日は歴史を感じさせるワード満載の投稿ですね(笑) 少しついていけない・・・。アグネスタキオンやアグネスデジタルならわかるのですが・・・。あははw

天皇賞も頑張りましょうね!!

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ちょっとジェネレーションギャップ感じましたよね(汗
でもこの時代って私でもうすら覚えな感じなんですよ
えぇ。。。私もアグネスタキオン方がなじみ深いです(^_^;)
お互い健闘を祈ります☆

Leave a Reply










Trackback