不安要素

海クン、手術後から始まった咳ですが

依然、続いております。

かれこれ一か月。

病院でも薬の組み替えを幾つか試してみたんですが

治まるところを知らないって感じ

それでもで始めの当初からしたら感覚も開くようにはなって来たし

咳が出ても納まるのも早くなった気もしますが

やはり朝方ですか、長い時で2時間ぐらい咳き込む時も(泣

小さな体を丸めて深い咳を絞り出すようにする姿に

さすり続けるしかない不甲斐なさ。

だけど…不思議な事に外に出てる時や車に乗ってる時は全然でないの。

家で寝れてない時などは車の中で高いびきで爆睡してたりします(笑

先日も早朝咳が酷かったんで6時からお父さん2時間ほど

海君を乗せてウロウロとドライブ

えぇ・・・・助手席ではやはりイビキかいて寝てたそうです。

そして家に着くなり玄関先でまた咳が始まる。。。不可解です。

心臓からの咳では間違いないのですがね。

体調は咳以外には悪くも見えなくて

食欲もあるし目もしっかりしてる・口内の色も良好。





IMG_7116_convert_20150423003348.jpg



咳が治まってる時は何時ものようにすやすや寝てる海くんです。

体力を使うお風呂やトリミングは今の所ドクターストップ

長い時間預けなくちゃいけないのがストレスになり心配

なので。。。近々お知り合いのトリマーさんにお家に来て

お顔とか手足だけお手入れして頂く事になりました。

それもね病院がお休みじゃない診療時間に!という事での先生からの許可です。

用心に越したことはないですから。

そんな腫れ物に触るようにしてる中にショックな出来事がありました

先日のサラお姉ちゃんの披露宴の日、

東京から息子ン夫婦も帰省して来て式に参列

披露宴も終わり帰宅したら、海くん兄たんに会えた喜びのあまり

喜んでビョンビョンしたんです。

その時でした・・・いきなり体をのけ反らせて倒れたんです(驚

身体をさすり急いで抱き上げて、また摩り。。。。

その間5秒ぐらいで「フッ」と元に戻りその後も何事も無かったかのように

本人してましたが、病院に行ったところ

間違いなく興奮による心臓発作だそうです(涙

一瞬の出来事でしたが身体は震える思いとショックで・・・・

中にはそのまま亡くなるケースも無くはないそうです。

元々クールな海くんですので興奮して喜ぶことなんて滅多にないのが救いかも。

これからは注意して暮らさなくちゃなのです。

不安や悲しみでいっぱいですが

そう言う感情が海くんに伝わっちゃいけない!!

何時ものようにしてなくちゃね。

まだまだ、このくらいの事でへこたれられないですよ~海くん

病気と闘いながらも15歳16歳のお誕生日を迎えてるお友達もたくさんいます

海君だって病気と上手にお付き合いしながら頑張らなきゃなのです。

皆さんにも大変ご心配おかけしますが

これが最近の海クンの状態です。

寝込んだりしてる訳じゃないし、普段通りの生活が

出来ていますので、大丈夫!

長々となりましたが海クンオ最近の体調です。











スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

そうだったのか・・・
体が心配です。
早く治って、また元気に動き回って欲しい物です。

  • 煌ママ
  • URL
頑張ろう、海クン。

拍手押すのもどうかなと思いましたが、応援ポチで。
うちの先生が聞いてくる日々の変化に当てはまりますし、やっぱ原因は心臓ですよね。
ならばそのケアでしっかり頑張れるよ、海クン。
パパもママも兄たんペアも応援してくれてるし、穏やかにまろやかに過ごしていこうね。
落ち着くまで、海トラベルはカメ公園メインでしょうか。
ママも睡眠が確保できないと大変かと思います。
ご自愛下さい(-_-;)

  • まるママ
  • URL

海くん、大変なことがあったのですね。。。

咳はほんとに見ている方が辛いですよね(涙)
どやったら収まるのか?
どうやったら助けてあげられるのか?
ずっとそんなことばかり考えていた気がします。
自分のことを不甲斐なく思う気持ちもすごくわかりますよ!!

季節の変わり目はやはり咳が多かった気がします。
こころさんを抱っこしたまま(縦抱きにすると楽そうだったので)
一晩中ウロウロしたこともありました。
気温の変わり方が落ち着けば咳も収まったような・・・。
海くんの咳も落ち着いてくれることを願っています。

海くん頑張れ!
いや、頑張らなくてもいいのかな?
頑張らずにのんびりダラダラぐでぐででいいんですよ。
まったり生活が1番でつからね!!
ママさんも海くんも力を抜いて生活してくださいね!

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

海君の状況に驚きました。
様子を見ながら気をつけて生活していかなくてはいけないのですね。
お家にいるより、車の中のほうが咳がでないというのは
不思議なことですね。
上手に体調とお付き合いできるように、海君を応援しています。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海く~ん大丈夫でつか~!?(><。)。。
人間でさえも咳は本当につらいのに、こんなに小さな海くんが咳き込んでる姿は見てる方もつらいですね( ; _ q )
しかも心臓発作とは。。。
うちの先代犬も15歳の時、うんを踏ん張ってる時に心臓発作?で亡くなりました( ; _ q )
でも海くん、何事もなかったように戻って本当によかったー。・゚・(ノε`)・゚・。
これからも海くんが穏やかに過ごせますようにこちらからお祈りしてますね☆.。.:*・゜
海ママさん、お父さんも体調崩されませんように。。。

  • くっきぃ
  • URL

いきなりバタっと倒れてさぞかし驚いて肝を冷やしたでしょう。
びっくりしたでしょう。抱き上げてさすることしかその時はできないものね。
その後普通にしてても心配で心配で居てもたってもいられなくなっちゃったんじゃないかと思います。ー
くぅは寝てて2〜3歩歩いてパタンだったのよ。
やっぱり心臓なのかなぁ。
10才を超えてくるとシニア犬としてパピーの時とは違う色々が出て来ちゃうけれど

海くんあんなに足腰強くてあんなに元気なんだもの。
まだまだ心臓は大丈夫だと信じています

  • イヴォンヌ
  • URL

何かのアレルギーとかじゃないのですか?!

とにかく心配ですよね~ 早く治りますように♪

  • にっしー
  • URL

おばんです(^∇^)

えー、そんなことがあったんですね。それはそれは驚かれたし、ヒヤヒヤしましたよね。

海クンといえば、いつも元気でクンクンしているイメージが強いので。暖かくなるとともに、元気を取り戻していってほしいです!!

海ママさんも、ご無理なくw

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ご心配ありがとうございます
ここ最近急に体調を崩したりして
私も戸惑うばかりです
安静にさせて早く回復に向うように頑張ります。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

応援の拍手まで有難うございます。
最初の咳だけの時は気管支の方かも…とも思われましたが
やはり心臓ですね
でもね、検査でもそこまで悪いと言う感じではないんです
手術のストレスもあったのかもしれません
ママが言うように穏やかにユックリと過ごさせて
また元気な姿で旅ができるようにならなきゃです。
カメ公園ではいつもと変わらずに嬉しそうにしてるんですよ(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配ありがとうございます
咳に始まり心臓発作。
もうショックで海くん見ててもハラハラのしどうしでした
幸いに咳は緩やかに治まっては着てますが
いったんで出すとね。
特に夜中や朝方にはでてますね
こころさんもそうだったですよね。
私も心細い思いで抱き摩るだけしかないの。
季節の変わり目は人でも1ッカ月ほど咳が止まらなかったなんて
ひともいますからね
ご飯やお散歩は何時もの通りにしてくれるので
元気はあるんですよ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

ご心配ありがとうございます
人も犬も同じで気温の差などは気を付けて
心臓に負担が掛からない生活を心がけてます。
少しずつですが咳も納まって来てるんです
お薬の効きがユックリだったんですかね(汗

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

ご心配ありがとうございます
本当に毎日が冷や冷やのここ最近です
咳も当初からしたら半分ぐらいにはなり
海君も少しは楽になったようですが
一回出たらちょっと続くもので可哀そうでたまらないです
おトイレの時も心配してるんですよ
元々快便な海君ですからすんなりとしてはくれますが
気を付けておかないといけないですね
先生のお話で倒れてそのまま逝ってしまうケースもあると聞いた時は
本当に身が震える思いでした。
海くんが快適に過ごせるように出来るだけ
静かな生活をさせてあげるように私も頑張ります!!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ご心配ありがとうございます
もうね、あっ!と思ったきは海クン抱き抱えて
摩るしか出来なくて
あのまま逝かせてしまってたら後悔してもしきれない所でした
くぅちゃんも去年一度ありましたよね
本当に今思い出しても怖いです。
もうすぐ12歳のハイシニアですものね
心臓は9歳ぐらいから緩やかに悪くなっきたんですね
生活もユックリとしたものにしてあげないといけない
こちらが気を付けて行かなくちゃです。
相変わらず足腰はピンピンしてますが過信してはいけないですね
また気候が良くなって海君も落ち着いたら
そちらにも行きたいんで頑張るでつ!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます
最初は気管支などの方かもと思ってましたが
間違いなく心臓から来る咳や発作でした
生活そのものを見場押す必要がありますね(T_T)

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ご心配ありがとうございます
本当に一瞬の事で息子も私もビックリしました
今思い出すだけでぞっとしますよ
海君がストレスを感じない快適生活がでいるように
全力でサポートしていきます!!

  • 海ママ
  • URL
鍵コメC様

ご心配ありがとうございます
そしていつも応援して頂いてて嬉しいです。
鍵コメ様のお宅のシーズーちゃんと本当に似たような症状
とても参考になりました
仰るようにワンコは自分の状態が把握できずに
無理してしまいますものね
私もうかつだったと反省しています。
咳でも体力を使うと思うし出来るだけそっとさせて
心臓には負担の掛からない生活を心掛けたいと思います
幸いに咳は緩やかですがおさまっていています
またアドバイスなど頂けると幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

  • ポンまま
  • URL

海クン、そんな大変な事があったのですね、とってもビックリしました・・・
咳も以前より少し落ち着いていると記事にあったので、
良かった~と思っていたのですが。。。
突然の事で海ママさまもさぞかし驚かれたでしょうね。
早く海クンが快適に過ごせるようになるといいですね。

  • パオママ
  • URL

海くんの発作、ビックリしました。
少しでも落ち着いてくれると良いですね(>_<)
海くんに合うお薬と出会えますように願ってます。

  • ルーシーママ
  • URL

すびぱるの海くんのコメントが気になっていたのですが。。。
心臓による咳だったのですね
普段通りの生活ができると聞いて少し安心しました
お薬が効いて早く良くなると良いですね
海ママさんも 無理しないようにね

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ご心配ありがとうございます
日に日に咳は落ち着いてきてはいますが
心臓発作という心配も出てきて
目が離せない最近です
と言いましても海君は普通に生活してるんですけどね
いつ何がおこるうか分らないと言う気持ちが大きくて
完全監視ですよぉ~~(笑

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ご心配ありがとうございます
先日の発作以降は気を付けて
興奮させないように私達もソロソロと生活してますよ(笑
お薬も少ずつですが効果が表れ始めてます
季節的な物もあるのかもしれないですね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます
咳も少しずつ落ち着き始めていますが
心臓の方はやはり手術とか麻酔とかで
負担が掛かったのかもしれないです(悲
でもね、見た感じは全く何時もの海くんですよ
普段と変わりない生活してます。
こちらが気を付けて静かに過ごせるように気を付けなくちゃです。

  • キーママ
  • URL

海くんお咳が心配ですね。
ヤグちゃんも酷い期間あったのですが
今は治まってます。
心臓のお薬、一日二回服用してます。
小さな体で咳き込むのを見てるのは
本当に辛いです、、、。
シーズは心臓が弱いのですね。
海くんに効く薬がみつかると良いのですが。
今まで病気知らずの海くんでしたのに。
マックンも心臓のお薬飲みだしました。
ママ、頑張りましょうね。
海くんの咳にピッタリ効く薬が見つかりますように。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ、おかげさまで少しずつは落ち着いてきてますよ
一時はこのまま一生咳して暮らすんじゃないかと思うぐらい
断続的にでてたんですよ
勿論心臓のお薬は朝晩です。
出も落ち着いたら少し減らしていく方向で先生も
考えてるようです。
マックンも心臓のお薬始めたんですか(悲
軽いお薬から初めて進行を遅らすのが良いみたいですからね
やぐちゃんも一緒に頑張ろうねぇ~。

Leave a Reply










Trackback