海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

爽やかな日には

4月も後半になってやっと気持ち良く晴れの日が続いていました

そう思ってたら途端に夏日

つい先日までは寄るなんて肌寒かったし

まだまだ衣替えもしてないのでなんか着るもんにも困りますね

Tシャツ、数枚引っ張り出してしのいでますけど。

お天気が続くとなるとまずは洗車。

黄砂がやってきてて雨も重なり凄く汚れてたので(汗

スタンドに持っていって洗ってもらおうと思ったけどね

皆さん考えることは同じ。

2時間待ちですよと言われて自分で洗おう!と決心して

セルフ洗車場に行き納得いくまでピカピカに磨き上げましたよ

したら。。。もうお昼、沢山動いてお腹もすいてきて

お気に入りのパン屋さんのサンドイッチを買って、海君と向かった先は

我が家から20分程の所にある「中之島公園」

もう少し先には蛍も見れる清流の公園




P4231184_convert_20150429221751.jpg




木漏れ日の中、ベンチに座って森林浴しながらの

お昼ご飯でしたよ




P4231187_convert_20150429221900.jpg




風が吹くと凄く気持が良くて

海君も咳なんて忘れてユックリと散策。





P4231189_convert_20150429222148.jpg



サンドイッチを食べ終える頃にお隣に

高機能なカメラを携えて静かに陣取るおじちゃん

あ!カワセミを待ってるのかな~と思って聞いてみたら

やっぱり~~~

川に入って魚を捕まえて飛び立つところなんかも撮ってらして

沢山の写真を見せて下さいました

ならば私も一つ!!師匠に習って横で・・・・・と





9Zi6Zbwzx3K6Uzb1430313882_1430314022.jpg





30分程待ってはみましたが



5npF93MOaLs9fL31430314153_1430314196.jpg



撮れたのは待ちくたびれた海くんでした(笑

そう簡単にはやって来てはくれないですね~。






コメント

かわせみは縄張りを移動しながらやって来ますが、
同じ場所、同じ時間帯にくると聞きました。
ちょっと残念でしたね。

懐かしい場所。

車やってた頃は、よくこの公園前を通って大牟田と行き来してました。
南区に住んでいた時に亡くなったハムが1人、この公園の片隅に眠ってます(苦笑
懐かしい場所なのですが、こうして海くんの過ごす姿を拝見すると、これまでと全然違う素敵な場所に見えます。
行きたくなりましたよ~♪

あじさいのブログデザインとても素敵ですね。
カワセミとても綺麗で実家の方面では
時々みかけていました。
海君の待ち遠しい顔がかわいいです^^
こんな景色のいいところでの休憩は
時間の感覚がうすれそうで
のんびりできていいですね。

気持ちのよさそうな場所ですね~
海くんやっぱり空気良いところだと調子よさそうね~(*´∀`*)

マイナスイオンがフワフワと飛んでいるような気持ち良さげな場所ですね。
いつものパンも美味しさアップだったでしょう(^^)

海くん、お利口さんに30分待ってたのね。細〜いベンチで上手に寝そべってるわ!
くぅなら寝返った瞬間落ちるわね(^^;;

うちまる店長様

店長さんの真似をして
カワセミと出会えるかなぁとワクワクしてたんですが
期待はずれでしたよ
またチャレンジしてみたいです。

煌ママ様

私もこの前は良く通るんですが
下りてみたのは久しぶりでした
蛍の時期に数回公園には行ったんですが
夜ばかりでしょ~
お昼にこうやってノンビリするのもいいですね
ていうか、こういう作りだったのか!と
全貌を始めてゆっくり見ましたよ(笑

福岡整体 アカツキ様

アジサイもこういう雰囲気だと
気品ある豪華な感じになりますよね
アカツキさんんのお里では
カワセミも見れるんですね
私は写真でしか見た事無くてとても綺麗なカワセミ
一度見てみたいもんです。
海君もあまりの気持ち良さにウトウトしていましたよ
鳥のさえずりに聞き耳立ててました。

イヴォンヌ様

川のせせらぎの音鳥の鳴き声
とても気持ちのいい公園ですよ
今度は望遠レンズ持ってカワセミを狙いたいです!
海君も空気が綺麗な所では咳も止まります(笑

くっきぃ様

今の時期だとまだ蚊もいないし
もっとユックリと出来そうな公園でした
自作のお弁当持っていくのも良さそうよ。
海くんもおじちゃんと私のお喋りに
付き合いきれなくなったのか
遂にお昼寝始まりました(笑
くぅちゃんは寝相が悪いのかなぁ。。。。

おばんです♪♪

やはり黄砂が飛んでいたのですね! そちらに比べれば量は少ないでしょうけど、やはり車が汚いです。というかどことなく黄色いです。

連休後半の雨でまた汚れそうなので、洗車は先延ばしです(笑)

にっしー様

黄砂にPM2.5まで。。。。
本当にこちらは目が痛くなる日もありますよ
車だって天気が良くても汚れます(涙
私もGW中は洗車は出来ないと思ってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1967-9044f7ce

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad