海クンの新兵器

慌ただしく過ごしてるうちに春もあっという間に終わり

初夏を迎えていますね。

息子クンのお式も押し迫ってきて準備も大詰めになりました

注文しておいたお嫁ちゃんの着る私の振袖の長じゅばんの

半襟も届いたのはいいのですが・・・・・

お針仕事が大の苦手ときてる私(大汗

実家に母に無きついて付けてもらいました(恥



IMG_7176_convert_20150430235608.jpg




豪華な刺繍の牡丹がとても綺麗な半襟

着物の襟からちらりと見えてステキだろうなぁ

本番が楽しみです。


母のお針仕事中はとてもお利口にその作業を見守ってた

久しぶり登場のタロちゃん。




jiVB4AOqHKQDBbG1430405957_1430405995.jpg



相変わらずハイパー息子ですが

甘えん坊ぶりも天下一品です

そして家の前をお散歩に行くお友達をチェックするのが日課



IMG_7178_convert_20150430235632.jpg



塀で見えないながらもその気配を感じては

キュ~ン・キュン!とアピールしています。


カットしたばかりでさっぱりと可愛いタロちゃんとは対照的な

モッサリの我が家の海くん。

最近海君が手に入れたとても重宝なマシーン




IMG_7189_convert_20150430235513.jpg



海クンのご飯入れ。

自分のお年玉で購入(笑

グリップを回すと海クンの1回分のご飯が出てきます

そのワンちゃんの食べる量にもよりますが

海くんで丁度一回ぐるりと回すと良いんです








vw3BSJsSuj7Fxpz1430405849_1430405886.jpg



毎回封を開けるのも防げて湿気や酸化の心配も減りますね。

キッチンにおいててもお洒落なのが良いです!

遊びに来たお友達は皆さんコーヒー豆が入ってると思ってたみたい。

このご飯マシーンをカラカラと回すと



IMG_7192_convert_20150430235539.jpg



海くん飛んで来てペロリンとベロ出して待ってますよ~。

何度もペロリンするんでブレブレです。

モッサリとして香しいフレグランスの海君ですが

それはそれで縫いぐるみちゃんみたいで可愛いわ(親バカ










スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

へー
こんなマシーンがあるのか!

しかし、海くんたら
こんなに舌が長かった?
(^_^;)

  • まるママ
  • URL

あー!これこれ!
こういうの欲しいんですよ!
おしゃれで憧れます!

でもうちは3頭違うフードだから3個必要・・・。
それはちょっと無理かな・・・と(涙)
せめて、トビ用に自動でフードが出てくるやつ欲しいです(笑)

お式の準備、着々と進んでますね^^
牡丹の半襟、素敵です~♪

  • ポンまま
  • URL

うわぁ!
海クン、とってもオシャレなフード入れですね(*゚▽゚)ノ
確かにフードの袋って、キチンとしめて無かったりしますものね・・・(;´Д`)
我が家もフードの保管方法をちゃんと見直そうと思いました 汗

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

半襟とってもゴージャスですね。
額に入れて飾りたいくらい綺麗です。
どんなお着物と一緒になるのか楽しみです。
海君のごはんいれ、おしゃれで
機能的ですね^^

  • にっしー
  • URL

こんばんは★ミ

もっさり海クン(笑) もうだいぶ暑くなってきましたから、カットしてもらえるといいですね~! そのとき、キレイなお姉さんばかりを狙っちゃダメよw

さて、明日から遠足です\(^o^)/

  • イヴォンヌ
  • URL

こんなハイテクマシーンのわんちゃん用のエサ入れがあるんですね~
いいかも♪

猫にもないかな~

  • くっきぃ
  • URL

花嫁さんらしいとても豪華な半襟ですね。チラリとしか見えないのが残念だわ。孫のお嫁さんのためにチクチクと針をすすめるお母様、とても幸せでしょうね。いい親孝行かも(-_^)

海くんのハイテクマシン、とってもおしゃれでかっこいいですの。
ぺろりんしてるお顔は本当にぬいぐるみちゃんみたいですよ

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

決まった量をきちんとあげれるんで
お父さんにご飯を頼んでも安心です(笑
海くんのベロ長いでしょ~

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

今まで袋ごと冷蔵庫の野菜室に入れてて
その中から数日分をまた容器に入れて出してると言う感じでした。
これね!お菓子に入ってる乾燥剤とか入れてると
結構いいですよ!
みんなが同じご飯だと一台で活躍するのにね~
自動ごはん装置、以前に欲しい!と思ったけど
海クンあまりお留守番が無いのでお父さんから
要らんやろ・・・と切り捨てられました(笑
半襟も色々あって選ぶのが大変でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

これ見た目もお洒落で機能的です
フードは一度開けたら大体一か月位で
食べたほうがいいみたいですね
大袋の方がお得だけど小さいのを2個ずつ買ってるの。
やはり酸化して味も落ちるとか。。。
そんな事は海君が分ってるのか分らないのか(笑

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

とても綺麗な半襟ですよね
この他にも豪華な刺繍の物が沢山ありましたよ
粋な刺繍のは私も欲しいと思いましたから。
季節柄ボタンや藤が丁度ですからね
着物は白地なので凄く映えると思います。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海くんも手術の後に咳だったんで
体力やストレスになるカットには
なかなか行けなくて(悲
だけどお家に来て下さる方に頼んだんで
残念ながら助手は「海ママ」です
綺麗なお姉ちゃんじゃなくて海くん、ゴメンネ(爆

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

これはワンちゃん用って限定されてないんで
ニャンちゃんのご飯を入れてもいいですよ!
お菓子とか入れる方もいるとか(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そうなの!これだけの豪華な襟なのに
見える範囲が狭いのは残念ですが!
このチラリが日本人の粋なお洒落ですもんね
まして襟元は重要ですからね。
これがあるのと無いのとは大違い。
母が縫ったんで仕上がりも綺麗だし(汗
海クンおご飯入れ自腹で購入なのよ。
色も他にメタリックとブラックもあるんだよ。
でも赤が可愛い!

Leave a Reply










Trackback