海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海クンの新兵器

慌ただしく過ごしてるうちに春もあっという間に終わり

初夏を迎えていますね。

息子クンのお式も押し迫ってきて準備も大詰めになりました

注文しておいたお嫁ちゃんの着る私の振袖の長じゅばんの

半襟も届いたのはいいのですが・・・・・

お針仕事が大の苦手ときてる私(大汗

実家に母に無きついて付けてもらいました(恥



IMG_7176_convert_20150430235608.jpg




豪華な刺繍の牡丹がとても綺麗な半襟

着物の襟からちらりと見えてステキだろうなぁ

本番が楽しみです。


母のお針仕事中はとてもお利口にその作業を見守ってた

久しぶり登場のタロちゃん。




jiVB4AOqHKQDBbG1430405957_1430405995.jpg



相変わらずハイパー息子ですが

甘えん坊ぶりも天下一品です

そして家の前をお散歩に行くお友達をチェックするのが日課



IMG_7178_convert_20150430235632.jpg



塀で見えないながらもその気配を感じては

キュ~ン・キュン!とアピールしています。


カットしたばかりでさっぱりと可愛いタロちゃんとは対照的な

モッサリの我が家の海くん。

最近海君が手に入れたとても重宝なマシーン




IMG_7189_convert_20150430235513.jpg



海クンのご飯入れ。

自分のお年玉で購入(笑

グリップを回すと海クンの1回分のご飯が出てきます

そのワンちゃんの食べる量にもよりますが

海くんで丁度一回ぐるりと回すと良いんです








vw3BSJsSuj7Fxpz1430405849_1430405886.jpg



毎回封を開けるのも防げて湿気や酸化の心配も減りますね。

キッチンにおいててもお洒落なのが良いです!

遊びに来たお友達は皆さんコーヒー豆が入ってると思ってたみたい。

このご飯マシーンをカラカラと回すと



IMG_7192_convert_20150430235539.jpg



海くん飛んで来てペロリンとベロ出して待ってますよ~。

何度もペロリンするんでブレブレです。

モッサリとして香しいフレグランスの海君ですが

それはそれで縫いぐるみちゃんみたいで可愛いわ(親バカ











コメント

へー
こんなマシーンがあるのか!

しかし、海くんたら
こんなに舌が長かった?
(^_^;)

あー!これこれ!
こういうの欲しいんですよ!
おしゃれで憧れます!

でもうちは3頭違うフードだから3個必要・・・。
それはちょっと無理かな・・・と(涙)
せめて、トビ用に自動でフードが出てくるやつ欲しいです(笑)

お式の準備、着々と進んでますね^^
牡丹の半襟、素敵です~♪

うわぁ!
海クン、とってもオシャレなフード入れですね(*゚▽゚)ノ
確かにフードの袋って、キチンとしめて無かったりしますものね・・・(;´Д`)
我が家もフードの保管方法をちゃんと見直そうと思いました 汗

半襟とってもゴージャスですね。
額に入れて飾りたいくらい綺麗です。
どんなお着物と一緒になるのか楽しみです。
海君のごはんいれ、おしゃれで
機能的ですね^^

こんばんは★ミ

もっさり海クン(笑) もうだいぶ暑くなってきましたから、カットしてもらえるといいですね~! そのとき、キレイなお姉さんばかりを狙っちゃダメよw

さて、明日から遠足です\(^o^)/

こんなハイテクマシーンのわんちゃん用のエサ入れがあるんですね~
いいかも♪

猫にもないかな~

花嫁さんらしいとても豪華な半襟ですね。チラリとしか見えないのが残念だわ。孫のお嫁さんのためにチクチクと針をすすめるお母様、とても幸せでしょうね。いい親孝行かも(-_^)

海くんのハイテクマシン、とってもおしゃれでかっこいいですの。
ぺろりんしてるお顔は本当にぬいぐるみちゃんみたいですよ

うちまる店長様

決まった量をきちんとあげれるんで
お父さんにご飯を頼んでも安心です(笑
海くんのベロ長いでしょ~

まるママ様

今まで袋ごと冷蔵庫の野菜室に入れてて
その中から数日分をまた容器に入れて出してると言う感じでした。
これね!お菓子に入ってる乾燥剤とか入れてると
結構いいですよ!
みんなが同じご飯だと一台で活躍するのにね~
自動ごはん装置、以前に欲しい!と思ったけど
海クンあまりお留守番が無いのでお父さんから
要らんやろ・・・と切り捨てられました(笑
半襟も色々あって選ぶのが大変でしたよ。

ポンまま様

これ見た目もお洒落で機能的です
フードは一度開けたら大体一か月位で
食べたほうがいいみたいですね
大袋の方がお得だけど小さいのを2個ずつ買ってるの。
やはり酸化して味も落ちるとか。。。
そんな事は海君が分ってるのか分らないのか(笑

福岡整体 アカツキ様

とても綺麗な半襟ですよね
この他にも豪華な刺繍の物が沢山ありましたよ
粋な刺繍のは私も欲しいと思いましたから。
季節柄ボタンや藤が丁度ですからね
着物は白地なので凄く映えると思います。

にっしー様

海くんも手術の後に咳だったんで
体力やストレスになるカットには
なかなか行けなくて(悲
だけどお家に来て下さる方に頼んだんで
残念ながら助手は「海ママ」です
綺麗なお姉ちゃんじゃなくて海くん、ゴメンネ(爆

イヴォンヌ様

これはワンちゃん用って限定されてないんで
ニャンちゃんのご飯を入れてもいいですよ!
お菓子とか入れる方もいるとか(笑

くっきぃ様

そうなの!これだけの豪華な襟なのに
見える範囲が狭いのは残念ですが!
このチラリが日本人の粋なお洒落ですもんね
まして襟元は重要ですからね。
これがあるのと無いのとは大違い。
母が縫ったんで仕上がりも綺麗だし(汗
海クンおご飯入れ自腹で購入なのよ。
色も他にメタリックとブラックもあるんだよ。
でも赤が可愛い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1968-bda88d63

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad