サラちゃんも頑張りました(^_^.)

GWの後半戦、海くんの咳の方も随分と落ち着いて来たので

久しぶりにサラちゃんのお家に遊びに行きました



P5021200_convert_20150504011622.jpg




夜から雨になりそうな雲行き

蒸し暑くなってきましたね





2015-05-02_convert_20150504011845.jpg



サラ家のお庭もクリスマスローズが最盛期




P5021208_convert_20150504011637.jpg



お久しぶりのサラちゃんですが

最近お口の匂いが気になりだしたとか

で、病院に行ったら奥歯が悪くなってていわゆる歯槽膿漏ってやつ

サラちゃんのようなお口の長いワンちゃんは奥歯のお手入れが

ちょっと難しいみたいね。

で、結局軽い麻酔で抜歯することになって4本抜いてきました。

頑張ったサラちゃんのドヤ顔です(爆

何時ものようにサラ家でお夕食とお風呂までのコースで

くつろがせて頂いたわけですが



O785ntrK33doGRR1430669986_1430670034.jpg


サラちゃん抜歯の後は暫くお口の消毒があります。




krwOBT11UzTJTBr1430669641_1430669690.jpg


消毒セットが出て来て「サラちゃん!おいで」と言われたら

渋々と歩いていて自ら横になるお利口さんぶり。




_1nT0xckg3AsLLh1430669374_1430669416.jpg



海くんも何が始まるのか興味津々で

見守ってます(笑





P5021216_convert_20150504011717.jpg



2g98EQETqNdc0CS1430669479_1430669528.jpg




消毒液は不味いだろうに嫌がらずに我慢してるサラちゃん

本当にお利口でビックリだよ。



多分・・・・我が家の坊ちゃまなら逃げまくるはず。





ERceUnhTgclJiaq1430669574_1430669610.jpg




海君もやってみる?

サラちゃんも抜歯のお蔭でお口の匂いも全然なくなりました。

頑張ったね



nzmAaCQZWIfoMY71430670084_1430670132.jpg




Comment

  • 鈴猫
  • URL

ご無沙汰です。鈴猫ですf^_^;
夢の職業に戻って参りまして、
日々の暮らし方も、以前に近づきつつある今日この頃デス。

サラちゃんはお利口さんですねぇ(@_@)
うちのるうくも逃げまくりますよ。
てーか、口周りを持つ事自体を嫌がるので、
月に一度のお虐待dayの時に、
歯磨きをお願いしていると言う有様です。
しないよりかはマシかな?程度かもf^_^;
サラちゃんを見習って欲しいわぁ

  • yumechan-mama
  • URL

こんばんは。

海くん、咳の方がだんだん落ち着いてきたとのこと、
本当によかった。。
どんなにかご心配されたことでしょう。。
私も気になっていたのですが、ちょっとひと安心ですね。

ワンコのお口のお手入れは本当に大変ですよね。。
我が家もいつも気になりながら、なにかと後回しに
なってしまうので、お手入れが出来ない日が多く
本当にいけない。。。と、反省ばかりです。

もう一度、心を入れなおして頑張らなければ!!
サラちゃんの従順な姿をみて、とても反省しました。

あっという間のGWあと残り2日ですが、海くんと
楽しくお過ごしくださいww

  • ルーシーママ
  • URL

海くん 復活したのね 良かった~
サラちゃん すごい!ちゃんと大人しくしてて良い子ですね
頑張った甲斐がありましたね
我が家の娘も歯磨きしなくちゃ~
海くんの新兵器 コーヒー挽きかと思いました
こういう入れ物もあるのですね 便利そう


  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お帰りなさ~~い♪
そして夢職復帰おめでとう(笑
といってもやることは山ほどある主婦業だものね

るぅたんもお口のケアは苦手なのね
海君も口周り触るんも嫌みたいで
抵抗するの
サラちゃん普段はお転婆なのにね
従順さに驚きでした
海君もトリミングの時に歯石除去もやってもらってるから
比較的綺麗で匂いも無いの
後は何やらガシガシ噛んで自分でお手入れしてるわよ(笑

  • 海ママ
  • URL
yumechan-mama様

今回はご心配ありがとうございました
最初はこの咳が治まるんだろうかと
不安だらけでしたが
ようやくそれも終わりを迎えてます。
お蔭様で体調もすこぶる元気さですよ

お口のケアはお教室にも行かれてましたね
我が家は家ではほぼお手入れはしないで
獣医さん任せですが
今の所問題はないようです。
でも本来はちゃんと歯磨きの癖は付けないといけないですね
サラちゃんのお利口ぶり、見習わせたいですよ~。
今年のGWは家でユックリと雑事も出来ましたよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

お蔭様で海くんも順調に
回復していますよ~
ご心配おかけしました。
サラちゃんね!凄くお利口さんでしょ
ダックスちゃんはお口にトラブルが出る子多いみたいです
でもサラちゃん上手にケアで来てるから
もう安心ですよね。
海君もカッコ良いフードストッカーを
自前で購入してフレッシュなご飯が食べれてます!

  • くっきぃ
  • URL

サラちゃん久しぶり(^^)
抜歯頑張ったのね〜
それにしてもお手入れお利口さんに出来て偉いわ!
くぅも口は短いけど、触るのは嫌がるの(・_・;

海くんはサラちゃんの見守りご苦労様(*^^*)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

歯石除去に行ったら
お口の奥歯が化膿してて
早く取ったからよかったよ
それのしてもこの従順ぶりには
感心させられました。
海君もお口と目の周りは凄く抵抗するから
中々歯磨きできないのよ。

Leave a Reply










Trackback