お家でカット☆

兄ちゃんのお式までもうすぐです。

GWは用心を兼ねてお出かけも控えて家事に明け暮れた我が家

ベランダをデッキブラシでゴシゴシと磨き、窓ふきまで。

小雨降るお天気の日がベランダ掃除には良いんです

マンション住まいの我が家、お天気の日は下の方がお布団とか干されてますから

雨降りの日だとお水を流しても気兼ねないから。

窓拭きながら家の中に目をやると気持ちよさそうにお昼寝してる海くんの横で

爆睡のお父さん。。。。。

なんかムカついたわ

翌日は晴天、衣替えしてついでに断舎利。

捨てても捨てても翌シーズンにはいらない物が沢山あるもんです。

で、海君のお風呂でしょ。

お風呂の翌日はいよいよ海くん久しぶりのカットです

何時もカットに行く病院は長時間の(半日)のお預かりになるんで

体調やストレスが心配です

なので私の通うフィットネスジムのエアロビクスのインストラクターの先生が

お昼間はトリマーさんなのでお休みだった日に

トリミングをお願いしました

お友達を連れてやってきた先生



bvaCKMulE9sQpm11430917400_1430917446.jpg




フェレットとヨーキちゃんと暮らしてらっしゃいます

以前居お預かりしたフェレットの航大君

残念な事に昨年の秋に虹の橋に遠足に行きました

そしてこのカットの前日に新しい家族が来たばかり




IMG_7199_convert_20150506222043.jpg



生後二か月の女の子

萌ちゃんです

ちっちゃくて可愛いのぉ。。。。




IMG_7205_convert_20150506222652.jpg



勿論、亮太くんも来てますよ。

でも海君は萌ちゃんの事が気になって仕方ないの





nquB3RIP36I8wht1430917559_1430917633.jpg



航大君の時同様について回る。



IMG_7200_convert_20150506222226.jpg



自分も狭い所に入れると思って

萌ちゃんがとった後を付いて歩くし(笑




IMG_7206_convert_20150506222429.jpg



萌ちゃんはお兄ちゃんの亮太君にはもう懐いてて

背中に乗って休憩中


それを羨ましげに見つめてる海くん




IMG_7211_convert_20150506222905.jpg



vs16hOJidehFIRR1430917478_1430917533.jpg




イスとテーブルの間から伺うようにずっと見てましたよ。

ちょっと遊んだあとは海クンのカット開始です

私も助手で何かお手伝いでもと思ってましたが

どうも私が近くにいると甘えて助けて~~とキュンキュン煩い海くん

なので別の部屋で隠れてることに。





2015-05-05_convert_20150506223244.jpg




嫌でつよ!そこは触らないでくださいでつ!と

無駄な抵抗しながら小一時間後

無事に終了。

几帳面な先生は細かいところをもっと綺麗にしたそうでしたが

もうね、十分すぎるほど綺麗にして頂きました。

咳も全然でなかったしホッとしました。






DrOjSSZZo2I0afu1430917727_1430917754.png




頑張った後はご褒美もらいます。



qndRBaDgcs4tWLD1430919361_1430919622.jpg




ププッ・・・・ご満悦のお顔です。




Vuojr94Wl5tzs991430917802_1430917883.jpg




美味しいおやつを頂いてペロリンが止まらないね。

抵抗する海君をなだめながら優しく声をかけて

カットして下さった先生に感謝ですよ。

お顔もスッキリととても可愛くなりました。

これでお式に出席できるね。




Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

準備に大忙しですね。
海くんも病気が治りすっかり元気に。
やはり、短いほうがかっこいい!!

  • 煌ママ
  • URL
萌え萌え~。

海くん、復活おめでとうございます♪
お式に間に合ってよかったです。
萌ちゃんに私、萌え萌えです~。
海クンには渡さないわ(笑

  • まるママ
  • URL

海くん、咳が治まったんですね!
よかった!

薬を足したり引いたり・・・わかります。
こころさんもそうでした。
そうやって原因を探っていくしかないんでしょうねぇ・・・。

海くんさっぱりしましたね^^
お式も楽しみですよ!

萌ちゃんは・・・なんて小さいのでしょう♪
可愛いですね~♪
小さくてアリやトビの前には出せないですわ!!

  • くっきぃ
  • URL

海くんまん丸できれいなお目目が見えるようになりましたね!
モフモフもかわゆいけれどスッキリも男前ですの*\(^o^)/*
もう海くんの準備はバッチリね。

フェレットさんはやっぱりワンコより寿命が短いのかな?
ちゃんと仲良く出来てお利口さんですね。
海くんは狭〜いところは無理ですよ(笑)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

いーですね!出張トリミング♪
年老いてきたわんちゃん達には最高だ~♡
素敵なお友達がいて、これも海ママさんの人徳ですね(*^。^*)

海くんお咳治って本当によかった(>_<)
これで兄たん達のお式にもはりきって参列できるねー(๑>◡<๑)
レポート楽しみにしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

海君さっぱりしましたね!
男前になりました。
体調もよくなったようで安心しました。
かわいいお友達がきていますね。
萌ちゃん、大きくなったらもっとながーく
なるんでしょうね。
赤ちゃんのときに可愛さはなおさらですね。
亮太君も毛艶がいいですね^^

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんカットして益々ハンサム(^O^)

フェレットちゃんっておとなしいんですね~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

息子クン達が東京なんで
私が動かなくては・・・・
漏れが無いかチェックだけでも大変です。
海クンのカットが出来ただけでもホッとしました。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

帳尻を合わすかのように
海クンの復活でした(笑
フェレットの赤ちゃんって初めて見ましたが
ちっちゃくて可愛いのぉ。
煌ママさんが居たらメロメロでしたね。
海君もオモチャと思ったのか
ちょっかい出したくて仕方ない感じでした。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お蔭様でどうにか咳も治まりつつありますよ!
お薬が効くのに1か月
ほんとうにじれったい毎日でしたし
先生もどうにかして止めてあげたいと
毎回仰ってたんでみんなしてホッとしています。
こころさんも沢山御薬試みましたよね。
海君もカットで来てタキシードが似合うと思います(笑
萌ちゃん、可愛いでしょー
すばしっこいんですよ!
これはトビちゃんが喜んで追っかけまわす事でしょう(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

お爺ちゃんみたいに目の上の毛も覆いかぶさって来てたんで
スッキリとして表情も分りやすくなりました。
まん丸に作って下さって海クンの
似合うカットにしてくださいましたよ。
フェレットちゃんの寿命は6年から長寿でも
8年位だそうですよ
海君はフェレットが大好きで前の航大君なんて
カエルと探し回る程でした
今回の萌ちゃんにも引っ付きもっ付
お父さんも「フェレット買ってやるかね」なんて言われるほどです(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽちゃん様

本当に有難いですよ!
体調がイマイチの状態では預けての
トリミングなんて出来ませんからね
ワンコ達にもストレスも少なくて
自宅にいながらのカットは
身体にも負担も少ないですものね。

もう指折り数えるほどに近くなりましたよ
まるぽぽちゃん様もですよね
お互いに素晴らしい心に残る記念日に
なる事を祈るばかりです。
落ち着いたらまた改めてメールいたします(^_-)-☆

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

約2か月ぶりのお風呂にカットでした(大汗
お顔は拭いてるけど段々香ばしい香りになってるし(笑
何よりも海クン自身が気持ちよさそうですよ。
萌ちゃん可愛いでしょ
5か月位で大人の体つきになるそうですよ
この3倍ぐらいには成長するの。
亮太君もロングの毛が綺麗でした
さすがトリマーさん宅のワンコだわ!!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海クンお爺ちゃんみたいにモサモサから
一気に若返って見えますよ(笑
フェレットちゃん、人にもワンちゃんいも慣れてて
とてもお利口さんでしたよ。

Leave a Reply










Trackback