海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

話題になった・・・・

先月のサラお姉ちゃんの結婚式の時に

はるばる群馬から駆け付けて下さった親戚の方がいらっしゃいました。

サラパパさんの弟さんご家族。

私もその義理妹さんにお会いするのは初めてでしたが

いつも美味しいお野菜やら秋には大量の新生姜を送って下さる方。

お電話ではお話したことがありました

その義理妹さんからお土産を頂いたんですよ

これを↓



2015-05-07_convert_20150507223608.jpg




昨年「世界文化遺産」に登録された富岡製糸場。

そう言えばGWの最中にはには

福岡や長崎など8県も明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を勧告受けましたね。





その富岡製糸場近くにお住まいだとかで

私も何度もTVで目にしたチョコレート




IMG_7225_convert_20150507223542.jpg




養蚕国群馬を象徴するような一品(笑



4kObLZdbTNjfy0A1431004707_1431004748.jpg




海君!これは虫!虫なのよ!!

それのチョコは毒だからね。

葉っぱの部分は抹茶のチョコ、桑の葉パウダーが練り込まれてるそうです



Gu71z_dUFRCJ4Fc1431004791_1431004849.jpg



珈琲と共に・・・・美味しく頂きました。

どうしても諦めきれない海くんは、またペロリン(笑










コメント

わ!
我が家の娘は見ただけで、飛んで逃げるだろうなぁ~
しかし、よく出来てます。

30年前までは蚕を飼っている農家はあちこちに
ありましたが・・・

GWはどこにも行かなかったみたいで
それなりに忙しかったみたいですね~

アハハ、良くできた御菓子ですね~~。
でも決して、食欲は湧かないような・・・。
富岡製糸場も良いところみたいですよね~
行ってみたい・・・

こ、これは・・・
なかなかリアルですね・・・(汗
ご丁寧に葉っぱもチョコなんですねぇ(^_^;)
前から食べるか、後ろから食べるか。。。
どっちにしても躊躇してしまいそうです~。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

これ、初めて見ました!!(驚)
「かいこの王国」ってパッケージ見たときに
繭の形のチョコを想像しましたよ。
まさか・・・繭になる前とは!!

口に入れるのもためらいますね^^;

蚕のチョコレート精巧につくられてて驚きました笑
てっきり、ごまたまごみたいなまゆの形を
想像していましたのでインパクト大ですね。
虫好きのお子さんたちには
喜ばれるかもしれませんね(;´∀`)

うちまる店長様

虫嫌いの方なら開けた途端に
飛びあがりますよね(笑
でもお味は美味しいんです。
この虫さんから綺麗な絹糸が出来るんですものね。

kattin様

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます(*^。^*)
海クンの体調も上向き加減でしたが
咳が少し残ってたし、用心のために家で安静にしてましたよ
でも息子のお式前なんで色々雑用も多かったです
富岡製糸場は私も行ってみたいんですよ
群馬までは遠いですけどね。

ポンまま様

ねぇ~~よく出来てるでしょ。
思わずギョヘッ!となりました
ちなみに私は葉っぱと虫とはずして
葉っぱから頂きましたが
外すと虫が余計にグロテスクでした(汗

まるママ様

富岡製糸場が世界遺産になった時に
TVでこのチョコ見てたんですよ!
実際に見てみたいと思ってたんで
頂けて嬉しかった(笑
キモさで人気らしいですよ(^_-)-☆

福岡整体 アカツキ様

話題性抜群のチョコですよね
お土産にも最高です(笑
私は虫苦手じゃないので
パクパクと頂きましたが
嫌いな方は空けてビックリでしょうね。
葉っぱの抹茶味が効いてます。

わわわわわっ!
これはとってもリアルだわ~

かぶと虫を2夏孵化させたけれど、あの幼虫のプ二っとした手触りを思い出しました(*--;)
海君は虫は平気なのかな?
それとも甘ーい香りにぺロリんしたのかなぁ

くっきぃ様

これね、悪戯にテーブルとかにおいてたら
ビックリするよねぇ(@_@;)

くっきぃさんもカブトムシ飼育したことあるのね
我が家のお父さんも大好きだよ
芋虫形は嫌いじゃないんだけどね
カブトムシは夜にブンブンうるさいから
もういらないよって
甥っ子にあげたの。
海君はカブトムシは大丈夫だよ!!

お蚕さんのチョコレート初めて!!リアル!!
お蚕知らない人みたらギョ!!とするかもです。

ママ~桑の葉って良いみたいですよ。
お茶もありますよ。
私は桑の葉いり洗顔石鹸つかってますが、なかなか良いみたい。

海くん、ほんとうの蚕さん見たらどうするかしらね?

キーママ様

中々リアルなチョコで
お友達の虫好きのお子ちゃんに
1個あげたら喜んでました(笑
桑の葉の入ってる商品ってたまに見かけますが
やはり天然の物は良いんでしょうねぇ
ママの美貌の秘訣も御蚕さんでしたか!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1972-27895aa0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad