感謝の披露宴

息子クン達のチャペルでのお式、フラワーシャワーを終えて

披露宴会場へと移動です



IMG_7337_convert_20150518020019.jpg



ウェイティングルームでやっと一息ついて

喉を潤す事が出来ました。

ご参列いただいたお客様にもユックリとご挨拶。

遠方から駆けつけて下さった方や

それこそ10年ぶりにお会いする方まで、どの方も

息子クン共々お世話になった方ばかり

懐かしい方々にお目にかかれてプチ同窓会でしたよ。




IMG_7419_convert_20150518015051.jpg



開場の入り口にはお嫁ちゃんの手描きのウェルカムボードと

電報と共に届いたバルーンもディスプレイして頂きました。




72015-05-10_convert_20150518020626.jpg



お客様もお揃いでそろそろ新郎新婦の入場です

私の亡き父もちゃんと来てましたよ(笑

ちゃんと名前とお花が用意されてました。

父も息子クンの晴れ姿、見たかったでしょう。




そして、大音量と共にスクリーン映し出されたのは


IMG_7367_convert_20150518015620.jpg




2015-05-10_convert_20150518013818.jpg



2015-05-101_convert_20150518021110.jpg



二人の写真

あ!海君もちゃんといます(笑





IMG_7374_convert_20150518021334.jpg



IMG_7375_convert_20150518021356.jpg



2015-05-014_convert_20150518021306.jpg



キラキラのハートが降ってきて

大きなハートになって二匹の蝶々が壁を飛んでその蝶々がかさなると

扉の所には



2015-05-102_convert_20150518014247.jpg



新郎新婦の姿がありました

最近の披露宴、進化してますね

カッコ良いです。




IMG_7382_convert_20150518015927.jpg



ご祝辞を頂いて乾杯の音頭。

沢山の祝電も有難かったです。

お食事がスタートして暫くしたらお約束のケーキカット





IMG_7386_convert_20150518020353.jpg



一昔前はその高さが高いほど良いなんていってたけど

ほとんどが張りぼてだったケーキも

最近は生ケーキだものね~





2015-05-103_convert_20150518014303.jpg



ここからは両家の両親忙しい!

お客様ひとりひとりに御挨拶にまわります。

息子クンの幼稚園時代から大学までのお友達

ほとんどが顔なじみ

数年会わないうちに子供が出来たよ~なんて話に花も咲きます。

お父さんはというと・・・返杯のお酒を断ることなくすべて調子こいて飲んでるけど・・・

最後の御挨拶は大丈夫なのかしら

そうしてる間にもうお色直しの時間です

花嫁ちゃんの退場のエスコートは妹さん

お式の時にも最前列で美しいお姉ちゃんを見て号泣してた高校生。

残念ながら・・・・・写真撮る暇がないの

でも息子クンの時は席まで走り、カメラを構えましたよ

さて、息子クンのエスコートはどなたかしら???

海君はもう休憩に入ってますけど(爆

誰かな?誰かなぁ???と思ってたら





2015-05-105_convert_20150518014321.jpg



この美女二人

幼なじみのサラお姉ちゃんとカナダに留学してて

一時帰国してくれたYちゃん。


産まれた時からずっと一緒でした

いつも3人で仲良く遊んでました。

兄妹のように育ててきた3人が大人になってもいまだに仲良し。

母たちはそれが一番の喜びです。

いつまでもね、このままでお互い家族ぐるみの付き合いして欲しいなぁ


長くなってますが次回はお色直し編です!







Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

幼なじみって本当にこのことですね。
ますます、盛り上がっています。

  • 福岡暁整体 アカツキ
  • URL

最近はいろんな技術が結婚式に組み込まれていて
とっても楽しいパーティーになりますよね(^^♪
お嫁さんの妹さんも綺麗なお姉さんに
感激されたことでしょう。
幼なじみがおとなになっても未だ仲良しって
素敵なことですね(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

ほんとに豪華な披露宴でとってもステキウットリです~(^O^)

みなさん仲良しが集まって幸せそう♪

  • くっきぃ
  • URL

かっこいい演出がたくさん出来ていいなぁ〜。
ウェルカムボードはゆかちゃんの得意分野ですね。とっても可愛くて温かいイラストです(^^)
海くん、披露宴にはお休みだけど、ちゃんと登場してるじゃない(≧∇≦)
幼馴染にエスコートされて、たくさんの人に祝福されて、じいちゃんもチャンと見に来てくれて…
本当に心のこもったよい宴ですね。

ケーキの一口がめっちゃ大きい(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

男の子と女の子達にもかかわらず
いつまでも仲良しな3人
見てて微笑ましい限りでした。

  • 海ママ
  • URL
福岡整体 アカツキ様

改めて素敵な祝電ありがとうございました
バルーンとても喜んでいましたよ
高校生の妹さんが号泣で
それにつられて海峡のお客様も涙でした
息子クンのエスコート役
サラお姉ちゃんもビックリだったみたいですが
ニコニコ笑顔で嬉しそうでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

昔はド派手にゴンドラとかで登場した人もいましたね(爆
今は映像の演出が主流ですね
でもこれもイチイチお金です(汗

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

カッコ良い登場ですが
本人たちは扉の向こうで待機
このスクリーンは見てないんですよ(笑
ビデオでゆっりと見るしかないのよね。
海くんが映し出された時がまた一番
盛り上がったの。
ウェルカムボードも前日の夜遅くまでかかって
制作したんだそうです
じいちゃんもきっと寧々ちゃん抱っこして
お空から見てたよね~。
息子クンのご指名で美女二人だけどね
まるで中洲の同伴出勤だわ!って大爆笑よ。

  • まるママ
  • URL

いまはほんとにいろんな演出があるんですね~。
ムスメの時はどんな風かしら~?なんて
つい考えてしまいます^^
は!いつまでも嫁がないでいたらどうしましょ!(笑)

おじいちゃんの席も用意して・・・
幼馴染にエスコートされて・・・
ホントに素敵なお式ですね♪

  • にっしー
  • URL

こんばんは(*^_^*)

こうしてレポートしていただくと、自分も参列させてもらったかのような気分になれて嬉しいです!!

今回ばかりはいつ来るかわからない自分の式を想像するよりも妹の式のことを思い出していました。妹のお色直しのときおエスコート・・・。お兄ちゃん、ガチガチでした(笑)

  • ルーシーママ
  • URL

披露宴も素晴らしいです
息子君 すごく幸せな笑顔がいいですね
美女お二人にエスコートされた息子君 嬉しそうだわ~ 
お父様も安心されたことでしょうね

初夏ネイル ステキ
チョコを食べる祐馬くん 可愛いね でも虫は苦手なんだね チョコなのに
海くんの健康長寿 ナイスです

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

凄く進化してるでしょ~
これから10年後はどんな風な披露宴が
主流になるんでしょうかねぇ
娘さん達の時が楽しみですね~
泣くよ!パパさん(笑

じいちゃんのお席を見て何だかウルウルしてしまいました。
幼なじみでのおるはあと一人!
その子もほぼ決まりそうです。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

私も会場でのご挨拶に追われてて
写真も頂いたものが多いです
こうやって改めて編集しながらゆっくりと思い返してます。
にっしーさんもいつの日か高砂に座るんだよぉ。
その時のお色直しのエスコートは姪っ子ちゃんかしら。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

披露宴ではお式よりも二人共
リラックスしてて良い笑顔でした。
幼なじみの美人ちゃん二人を両脇にとは
息子クンも中々のサプライズ考えました。
亡き父にも見せたかったです。

祐馬クン!ちょっと臆病ちゃんだったですね
男の子って意外に虫が苦手なんて子多いですよね
うちの息子クンも蜘蛛とかゴキが出たら
大きな身体で飛んで逃げますから(爆

Leave a Reply










Trackback