海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

受け継がれるもの

披露宴も中盤です

カラードレスにお色直しをしてお嫁ちゃんの再登場




IMG_7417_convert_20150519001153.jpg




ウェディングドレスが大人っぽいものだったんで

カラードレスは思いっきりフリフリのラブリー系で

手に持ってるブーケは私の母の手作りですよ。





2015-05-012_convert_20150519000810.jpg



お嫁ちゃんの親友の方からのお祝いの言葉

そしてこの日がお誕生日だと言うお友達に

お嫁ちゃんからもお祝いのメッセージと御花のプレゼントです。





2015-05-108_convert_20150519001108.jpg



ププッ・・・頭にタオルまで巻いてショータイムを張りきる

私の友人ですが息子クンが小さい頃はほとんど毎日

お守をしてくれたなぁ。




IMG_7399_convert_20150519001930.jpg



バブル時代大学生の彼はは中洲のショーパブでバイトしてだけあって

そのトークと芸は未だかって衰えを知らず

皆さんとても楽しんでました(爆




db4LwGbECcNB17h1431962559_1431962813.png



お客様との写真は多くても親族との写真、中々無いもんです

なので忘れずにお嫁ちゃんのお母様や妹さん姪っ子甥っ子ちゃんと。

カラードレスの時間はあっという間。

最後のお色直しに向かいますよ。

会場は和気あいあいでどのテーブルも楽しそう。







qw3TmuARZWvx2Ep1431964367_1431964388.png



大学時代のお友達たちとお父さん。

侍従、構出来上がってます


そして、最後のお色直しは和装です





2015-05-104_convert_20150519001015.jpg


暗くて映りが悪いので

外で写した野が綺麗だったので




IMG_7454_convert_20150519001228.jpg


IMG_7456_convert_20150519001433.jpg



この着物は私の成人式の振袖です

とても良い状態で保管してたんで

着付けの方も凄く褒めて下さってました

刺繍の襟は母が付けてくれました

「IKKO]さんの着物コレクションの商品ですよ。

牡丹の刺繍だったんでヘアーの飾りも牡丹に。

よく似合ってますよね

息子クン達に女の子でも出来たらまたこの着物来てくれるかなぁ。



お嫁ちゃんの妹さんがピアノの弾き語りをする中

キャンドルサービス

綺麗な優しい歌声でたくさん練習してきたんでしょうね。





2015-05-107_convert_20150519001042.jpg




IMG_7434_convert_20150519002131.jpg



息子クンの白い紋付がより一層振袖を引き立ててましたよ。

テーブルをすべて回ったら最後の御挨拶

お嫁ちゃんがお手紙を読みこみ上げて来るもので

胸が熱くなった瞬間。。。。(ゴツン)という音が

お手紙読み終えてお辞儀をしたお嫁ちゃん、

お辞儀した時にマイクで思いっきりオデコをぶつけてしまって

爆笑になってしまいました(汗




zHFWMKrdrVJwpjC1431962978_1431963029.png



母の日だったのでカーネーションの花束を頂いて

お開きの時です・・・


いよいよお父さんのご挨拶

以前、お呼ばれした披露宴で祝辞をお願いされて

もうね~「お喜申し上げます」が

何度も「おころよび」になったり「おろこよび」になったり噛み噛みで

冷や汗もんでしたから(爆

私もドチドチしてたんだけど

息子クンの時はすらすらと引っかかる事も無くクリアーでした(ちょっとがっかり

皆さんからの温かいお祝いのお言葉を頂いて

本当に思い出に残る素晴らしいお式と披露宴になりました

あらためて感謝いたします。



IMG_7449_convert_20150519003935.jpg


海坊ちゃまもお目覚めで

最後のお見送りには参加しましたよ

お色直し前で裸ん坊ですが。




1431427019228_convert_20150519001649.jpg



i4xG2guPNbMio4I1431962907_1431962934_convert_20150519011654.png



海君も紋付き袴でお見送りでしたよ~

皆さんとても良いお式だったと喜んで下さって

ホッと肩の荷が下りた母でした。




HRcwYnTQpkqgbYB1431966003_1431966070_convert_20150519012214.png



ホッとし過ぎて悪乗り(爆

皆様も長々とお付き合いくださりありがとうございました。








コメント

親子三代の着物。
さらにお孫さんの時も受け継がれるといいですね。

カラードレス姿はとっても可愛いくて
最後の和装がよりキリッと引き立っていましたね。
私も妹も成人式の時は、母姉妹がきた着物を着ました。
思い出のあるものを着ると、自分も思い出や喜びが倍増でした。
海君も紋付きでお見送りしたのですね。
立派な晴れ姿をたくさんみれてこちらまで
嬉しくなりました。
最後の写真・・・(*ノェノ)キャー
ママさんどこを触ってるんですか~笑


一生の記念ですね。

ママのお着物ですか!
ホントに誂えたように似合ってて🎶
最後は笑いも取れる、完璧なお嫁ちゃんGETですね~。
海クンも幸せそうな裸ん坊で(笑
しかもママまでOUTな締めくくり(爆
とっても皆さんの楽しさが伝わる素敵な1日を拝見しました。
弾き語りの妹ちゃんも素敵です^^v

最後の写真に、ぷぷぷ♪

お嫁さんもマイクにゴチンだなんて!
やってしまいましたね^^
でも、和やかでいいじゃないですか。
かえって思い出に残ると言うものですよ。

色ドレスも可愛らしいくて素敵だし
振袖も華やかで素敵ですね!
ボタンの刺繍の襟もきれいです^^

福岡に帰ってきたときだけしか打ち合わせできなかったから
きっといろいろ大変だったのではないかと思います。
その甲斐あってとっても素敵なお式になりましたね^^

遅くなってしまいましたが、
息子さん、ご結婚おめでとうございます♪♪
新郎新婦はもちろん、どのお写真も、皆さん満面の笑顔で、素敵ですね。
私もPCの画面から、幸せのお裾分け、いただいています(^^)
振袖もとっても素敵ですね!
こうやって受け継いでいけるって、本当に素敵なことですね。
そして…、
海君、リングボーイ、頑張りましたね~。
感動ですね。
タキシードも紋付袴もとってもよく似合っていますよ~。

きゃ~っ、ピンクのドレスもまた素敵~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まるでフランス人形のようなかわいさですよね~♡
そのあとの和装も、これまたガラッと雰囲気が変わって素敵♡しかも海ママさんのですか~(◎0◎)oh!
物を大切にされてるから、良い人にも恵まれるんでしょうね♡
本当に素敵なお式のレポートありがとうございました。近年はジミ婚や式を挙げないひと(私)も増えてる中、こんなにフルコースでされるなんて本当に素敵です☆.。.:*・゜
末永くお幸せに。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

お色直しのドレスも振袖もすっごくステキ♪
お嫁さん、かわいいですね~(*´`)

息子くんも嬉しそうヾ(*´∀`*)ノ

ラブリーな色ドレスがとっても似合ってますね(^^)
振袖はとっても素敵な柄ですね!これは海ママさんの成人式の時にも目立ってたんじゃないかしら?朱色の金糸の縁取りも綺麗に残っていて本当に今回誂えたみたいです!牡丹の襟が着物を引き立てているわ(*^^*)

お嫁さんのゴツン!は最高のハプニングだわ(≧∇≦)
息子さん、やっぱり大きいから和装がとってもよく似合いますね〜貫禄がありますよ。海くんの紋付袴がこれまたかっこいい!
ベストドレッサーは海くんかな(笑)

最後のお写真はくぅに「エッチですのぉ」って言われますよ(^∇^)

こんばんは★ミ

本当に素晴らしいお式だったようで、何よりです!! 最後の方のお写真。息子さん、結構できあがっちゃってます?? お顔がいい感じ(笑)

なかなか登場がなかった海クンw 最後の最後で登場ですね^^; この後の式の日のレポートも楽しみにしてますよ! 裏話(笑)

お着物も海ママさまのですか!
華やかでとっても素敵です♪
息子さんも和装がよく似合ってますね。
海クンの袴の肉球マークがカワイイ!!(*^_^*)
お父さんも挨拶が噛まずにできて、一安心でしたね 笑

うちまる店長様

綺麗に保存してると長く使えますものね
孫が女の子ならいいなぁ。

福岡整体 アカツキ様

南百着とあるドレスから選んだカラードレス
メリハリを付けてラブリーな雰囲気にしましたよ
振袖も昔の柄の物は良いですね
代々の着物は思い入れも深いですから
アカツキさんのお母様も感慨深かったでしょう
海クンまでお色直して
皆で最後に和装でのお見送りが出来て
私もとても嬉しかったです
最後の写真・・・・オフザケが過ぎましたね(笑

煌ママ様

もうかれこれ30年ほど前の着物ですよ~
白地だから保管も気を遣いますが
綺麗で久しぶりに見た私もビックリでした
お嫁ちゃんのゴツン!には場内爆笑でしたけど
和気あいあいとしたムードで微笑ましいですよね
妹ちゃん、歌もとても上手かったですよ。

まるママ様

皆さんのお見送りが終わって
親友との記念撮影、中々お茶目でしょ(笑

お嫁ちゃんもね~持ってますよ(爆
最後の最後に強い印象を残しましたから。
振袖も本当に良く似合ってて
今回襟を刺繍の物にして良かったです
私ももう一度着てみたいほど(^_^;)
限られた時間の中での準備でしたが
サポートして下さる方々のお力で良いお式になりました。

かっくんねぇね様

ありがとうございます
半年間楽しみにしてたけど
あっという間にこの日が来ましたよ
海君、咳も止まって立派にお役目果たせました
それが一番の感動のツボでした(爆
振袖もねぇ~古めかしくないかしら?と心配したけど
華やかで会場にも映えましたよ
また大切に保存しなくちゃです。

まるぽぽちゃん様

カラードレスは思いっきり甘い雰囲気の物にしようと
散々選んだ1着です。
フランス人形みたいだなんてお嫁ちゃんも喜びますよ
着物もね、凄く気に入ってた振袖なんで
またこうやって華やかな場面で活躍で来て
嬉しかったですよ。
最近は色んなサプライズも仕組まれてるお式
段々あれもしたいこれもしたいとエスカレートしていきますね
まるぽぽちゃん様も、記念に写真だけとか撮ってみたら??
私も見てみたいわぁ~~。

イヴォンヌ様

思い入れのある振袖が
こんな形で活用できてもですが
母がとても喜んでました。
息子クンも白い紋付がよく似合ってました。

くっきぃ様

カラードレスは最後の最後まで悩んだ物です
着物や刺繍に詳しいくっきさんが見ても
保存状態良いと思いますか?
本当に着付けの方からも褒めて頂きましたよ
この振袖は親友もその娘ちゃんも着たんですよ
それだけに皆が懐かしい!って喜んでくれました。
息子クン、体格がいいですからね~
着物だけは好きな物が着れました
新郎新婦がレンタル衣装なのに海君だけは自前(爆
紋付き袴は東京のお姑さんがお正月に買って下さったの
大変役に立ちましたよ!
最後のゴツン!には参りました。

にっしー様

無事にお式も終えて本当にホッとしました
息子クン、確かにに飲んでましたからねぇ(笑
最後の挨拶も終えたら気が抜けて酔いが回ったんじゃないでしょうか
海君も休憩から目覚めてお見送りに大活躍でしたよ
出せない写真も山ほどあります(汗

ポンまま様

貸衣装の着物も華やかでしたが
最近のは似た様な物が多くて・・・・
それに比べたら古典柄って
個性的で皆さんの印象にも残る和装でした
息子クンも城にして大正解でしたよ
お父さんねぇ・・・・横でチョコット期待したけど
どうにか噛まずに挨拶出来ましたよ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1980-060ff4a0

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad