海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

無性に食べたくなる

お昼はもう夏のような日差しですが夜になると

半袖じゃ肌寒い感じのする福岡。

でもね~昨晩今年第一号の蚊を発見しました。

ゴソゴソと収納を探りベープ始動です。

お昼間、お仕事で法務局に行ったついで

お昼時と重なってお腹の虫がグゥ~~と鳴ったので





P5191244_convert_20150521002329.jpg



海君もお散歩できるお馴染みになった西公園へ

ちょっと来ないうちに木々が茂ってましたが

新緑が綺麗でもありましたよ。




P5191246_convert_20150521002606.jpg



お気に入りのお船のベンチは今にも青い空に向かって

動き出しそうな感じ。







2015-05-19_convert_20150521001903.jpg



勿論ここへ来たなら素通りできないホットドッグ

注文を待つ間に可愛いお客さんもやってきました





P5191252_convert_20150521002638.jpg



暫く粘るとおじちゃんからウィンナーの端っこを貰えるシステムみたいです

海くん・・・チョコット羨ましそうに見てた(笑




P5191256_convert_20150521002707.jpg



具が一杯で溢れ出そう。

炒めた野菜に手作りハンバーグウィンアート中にタップリチーズ

私のお気に入りミックスです。




P5191259_convert_20150521002749.jpg




もう海君は自分お口にはいる物だと信じ切ってますが

パンの端っことウィンナーをチョビット。

それで気が済んだみたい。



2015-05-191_convert_20150521002121.jpg



日の当たるところは暑くても木漏れ日注す日陰は

良い風が吹いててとても気持ちいいランチでした。

お隣のベンチではオジサンが大きな船の制作中

写真を撮ってると可愛いモデルさんも自らポーズを取ってくれました。



P5191247_convert_20150521002623.jpg



ホットドッグ屋さんのおじちゃんの愛犬ももちゃんも

久しぶりに会うと大人びててハチャハチャしなくなってた。




RhifCOT15vnm5_I1432136398_1432136431.jpg


ニャンコ好きな海君は

こちらのお友達に夢中です

ここのニャンコは皆ワンちゃんに慣れててフレンドリーですよ。




2015-05-192_convert_20150521002206.jpg



海君が傍にいてもマッタリとお昼寝してる子ばかりです。




P5191267_convert_20150521002807.jpg



P5191269_convert_20150521002825.jpg




こんなホッと癒されるとある日のお外ランチでした。



コメント

昨日、四万十市か高知市へ移動。
夜はかつをのたたきで(;´▽`A``

いい天気でお外でごはんは
気持ちが良さそうですね。
ここのはいつ観ても美味しそうです笑
おじさんがつくっている船は
海に浮かべられるものなのでしょうか。
海辺が近い生活、素敵でしょうね。

お天気がいいですね。

私と相方も4月に行きました。
雨上がりの桜散りまくりだったので、下はびちょびちょの花びらだらけ、展望所はかすんで見えない、で目的のホットドッグだけ味わって帰りました。
そうそうこの黒ニャンコが私の背中によじ登ってきましたよ(笑
わんこはとってもおっとりさんで、常連さんを覚えてるようでしたね。
私たちもミックス!
バリうまですよねー(^_-)-☆
晴天の日にリベンジしたいです。

新緑が気持ちいい季節ですね♪
わんこには虫除け必須な時期ですが、私も大好きな季節です♡
こんな気持ちの良さそうなところで、おいしいホットドッグ食べられるなんて幸せなひとときですね~
海くんも、大好きなにゃんこちゃんとおすそわけちょっともらって楽しい時間過ごせたかな(*^。^*)

PS.私も秋頃?写真だけは撮る予定です♡まだ何も決めてませんが^m^

あっ!ワタシが行きたい西公園の評判ホットドッグだぁ~!ミックスなんてむっちゃ美味そうですね~!
ワンコもネコちゃも居ていいですね・・・
交通量を考えるとついつい敬遠してしまって・・・
今度、思い切って行ってみます・・・(^_^)v

結婚式お疲れ様でした~♪

公園でのホットドッグおいしそうですね~(^O^)

猫ちゃんたちもかわいい!

景色もよくて気持ちの良い天気にランチは良いですね♪
見てて、ほのぼの出来ました^^

結婚式、とてもステキで笑いもある良いお式のようでしたね。
まさか海君があんな大活躍してたとは思いませんでしたが、
一連の記事を見てこちらも幸せ感を頂きました(*^_^*)

うちまる店長様

四万十でしたか。
今からはカツオが美味しい時期ですね〜。
藁焼きのカツオの炙りが食べたくなりました。

福岡整体 アカツキ様

ここは桜の名所でも有名ですが
新緑もまた素敵でしたよ。
暑すぎないいい風が吹き抜ける中での
お昼タイムは贅沢な時間でした。
ここで思い思いの時間を過ごす人達の
気持ちがよくわかります。

煌ママ様

私は桜の時期は見たことないんですよ。
人が多そうで敬遠してます。
ママ達が行かれたときもお天気でもよければ
花びらの絨毯で綺麗だったでしょうね。
ミックスがやはり最強ですよね
でも他のも食べてみたい気もします。
ここのニャンコはみんなお利口で人懐っこくて
海くんにも動じないからすごきですよね。

まるぽぽちゃん様

この日はpm2.5も少なくて
小高いこの公園からの眺めは最高でした。
毎度のことですがホットドッグ、最高です。
おじちゃんの人柄も好きだし。
ニャンちゃんも多くて草もたくさんだから
海くんもきっちり予防してから行きましたよ。

秋の涼しい季節にまた楽しみができましたね。
まるぽぽちゃんさん、綺麗だろうな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kattin様

ここは是非行ってくださいよ!
きっとお気に召す場所だと思います。
ミックスがオススメですが
メニュー多くて迷いますよ〜。
平日だと駐車場も比較的空いてますよ。
慎ちゃんもフーちゃんもユックリ遊べますよ。

イヴォンヌ様

やっと自由な時間を作ることができました。
いい景色を眺めて美味しいものを食べて
おまけに可愛いニャンコとも触れ合える
癒しの場所ですよね(≧∇≦)

パオママ様

実際に目の前にしたら
このホットドッグはかなりのボリュームですよ
夕方までお腹いっぱいです。
ワンコインからお釣りもきますしね。

お式も終わってなんだか気も抜けたかんじですがこういう時間ができたのは嬉しいことです。
笑いに溢れたお式になってよかったです。
海くんの活躍は皆さんの語り草ですよ(笑

初夏の日差しが気持良さそう~
海くん ネコさんと仲良しなのね 羨ましいです
ライカはウーウー言って突進しようとします 困ったヤツです

お嫁ちゃんのウエディングドレスも素敵だったけどカラードレスも良いですね
お嫁ちゃんのゴツンには思わずぷぷぷ~でしたよ
着物姿も可愛いくて海ママさん 可愛い娘ができて良かったね

こちらの公園の船型ベンチを見ると私も無性に食べたくなりますよ!
ホットドック!!
ほんとーーーに美味しそうなんだもん(≧∇≦)

新緑が陽射しにキラキラしてて海くんもとっても気持ち良さそうです。
ニャンコ達が警戒してないって事は、この公園が安全だってことよね。
ウインナーの行列の一番後ろに海くんも並んでみたかったのかな(笑)

ママから美味しいの分けてもらえて良かったね(*^^*)

ルーシーママ様

暑すぎず、本当に爽やかな季節ですね
海君はニャンコがみんな桜姐さんだと思ってるみたい
すぐに遊んでもらえると寄っていくんです。
若いからこそ着れるラブリーなピンクのドレス
よく似合ってましたよ。
私の着物も私以上に着こなしてて嬉しかったです。

くっきぃ様

このお船のベンチは青い空に本当に良く似合うと思うんです。
このホットドッグは福岡の隠れたソールフードだと思うの
40年近くあるんだよ。
ニャン子達もここのおじちゃんから
大切にされててキチンと去勢もしてもらってるの
プププッ・・・ウィンアナーの行列、並びたいよね!
海君本当に羨ましそうでした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1981-34ea649e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad