海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ピチピチのお届け物

お式の時、両親って座って食事さえも満足にできないもんですね。

ましてじっくりと自分たちの子供の様子なんて見てられない

写真の整理なんてしながらやっとこんな感じだったなぁと思い返してるところでした

なので当日のお食事の写真も無い。。。。


だけど試食会の時にちゃんと撮っておいたものがありましたんで

一応、記録の為にもアップしとこう。




2015-01-18_convert_20150521015714.jpg



2015-01-181_convert_20150521015730.jpg



お魚もお肉も美味しかったんだけど

当日美味しいなぁと感じたお料理は最後の

お出汁の鯛茶漬け。。。。

ホッとするお味でした。



お嫁ちゃんの写真もカラードレスの時の髪飾りが上手く写ってるのが無くて

ドレスと共布で作ってあった可愛い髪飾り




2015-04-132_convert_20150519000604.jpg




これも最終衣装合わせの時のがあるから載せちゃおう!




P5121239_convert_20150521014544.jpg



お式の日は母の日だったから

最後に頂いた花束は真っ赤なカーネーション




P5121242_convert_20150521014559.jpg



お父さんに頂いた花束も元気な色使いだった。






そして・・・・・お式から引き揚げてきた荷物の整理やら

ごあいさつ回りも落ち着いた先日

朝か大きな発泡スチロールが2個届いた





P5191272_convert_20150521014623.jpg



P5191273_convert_20150521014641.jpg



お嫁ちゃんのご実家からだ!!

何でもお式の時にお父さんの弟(魚釣り大好き)が五島に魚はとても美味しい!と

釣りの話でお父様と盛り上がってたとか

そして五島に戻られて、ご自分の船で魚釣りに行かれて

今が時期の大きな「イサキ」を沢山つって送って下さったと言う事

こんな大きなイサキ、ここら辺では見たことが無いのでびっくり。

お父さんの実家、兄妹4家族で分けてもまだある。

お隣さんにもおすそ分け、勿論サラ家にも。

我が家、お刺身で頂きました。

塩焼き用やアクアパッツアように切り分けて冷凍。



P5191275_convert_20150521014657.jpg



「あらい」にして食べたらとても甘くておいしかった~

「あら!海ママったら上手にお刺身作ってるわ~」と思われたそこのあなた!

このお刺身、自分では出来ないので

何時もこういうときには駆け込むご近所の焼肉屋のオジサンに頼みました。

肉屋さんだけどお魚をさばくのもお上手なの

釣りがお好きらしいから(笑




JKsJX3Npqz6_Jb21432140472_1432140520.jpg


大きいから半身だけグリルで焼いて食べました。

海君も美味しく頂いたね~。



Y0TRg_YU3AF5IX51432140702_1432140734.jpg



そう!忘れてることがあったの~

GWの少し前の出掛け記事。

お写真お整理しなくちゃだわ。









コメント

さすがママさん!お刺身上手!って思いました^^
例のご近所のおじさんにやってもらったのですね(笑)
新鮮ですごく美味しそうですよ。

結婚式のお料理も美味しそうです。
こだわってましたものね!

ママさん、新郎のお母さんにしては写真撮ってますよ。
あれだけ撮れれば十分ですよ。
新郎のお母さんて、お式当日は忙しかったでしょうに^^
試食&衣装合わせ含め、たくさんの写真を撮っていて
ほんとに感心しますよ。

うらやましいな〜
いさきのお刺身美味しそうですね♪

こんばんは♪♪

思いましたー! キレイにさばいておられるなぁと。。。そういうからくりだったのですね(笑) しかも、焼肉屋さんw そういえば川崎にもそんなふうなのがありました! とんかつ屋さんなのにお刺し身定食が有名なお店^^; 店主さんが釣り好きってことでしたo(^o^)o

大きなイサキ!…でも食べた事ないかも(^^;;
プリプリしてて、美味しそうです。
酢味噌が合いそうな色だわ〜

お嫁さんのドレス、そばで見るととっても凝った生地で豪華なのがよくわかります。よく似合っていてとても可愛いわ♡

スヤスヤ寝ている海くん。シーズーさんは癒し系のお顔で寝ますよね〜

今年の母の日は忘れられない
母の日になりましたね^^
お嫁さんご実家からのお魚スゴイですね。
五島ならではの新鮮な贈り物です。
ママさんいまやっと一息なのですね。
どうかごゆるりとされてくださいね。

まるママ様

さすがにさも自分でやったようには
見えないですから本当の事を白状しました(笑
あらいにしてくださってさらに美味しかったですよ
お式のお料理も当日は味わう暇もなく
バタバタと食べた感じ
試食会に行ってて良かった~
写真もねカメラをお友達に預けてて撮ってもらったのが
半分ですよ(汗
まだビデオとかも見てないの!
早く誰か編集してくれないかなぁ。

イヴォンヌ様

送って下さる寸前まで「いけす」で
活かされてたイサキは新鮮そのもの
とても贅沢ですよね。

にっしー様

せっかくの新鮮なイサキですから
プロに任せて大正解でした。
元がお肉屋さんだから焼肉は勿論ですが
ちゃんぽんも美味しいの。
こういうお店が近くにあって有難いですよ。

くっきぃ様

イサキは皮目が甘くって
炙りにしても美味しいんですよ
この日はさっと熱湯に通して
洗いにしてくださいました。
酢味噌もいいかもね!
グリーンかピンクかで悩んだドレス
お嫁ちゃんの肌にはやっぱりピンクが良かったです。

海君もねこの日はお魚をトッピングしてのご飯に
大満足してすやすや寝てましたよ。

福岡整体 アカツキ様

とても思い出に残る母の日になりました。
五島は季節ごとのお魚が豊富で
何度も美味しいんですよね~
直送だなんてとても贅沢な事で有難いです。
丁度旬のイサキ、それもこのサイズのはお店で食べると
お高いんですよね~
少し疲れも出始めてますが
これから仕事で大忙しが待ってるんですよ(^_^;)

おおお・・・
大きな大きなイサキにびっくりでした。
美味しかったでしょう!!!

うちまる店長様

凄い立派なイサキでしょ
これを東京で1匹お刺身にしてもらうと
4千円程になるそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1983-ce5ae5e6

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad